kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2006年11月20日

☆天国のモモへ☆



今日は、あなたが天国に旅立ち1年になります。

モンちゃん、元気にしていますか?

この時期テレビでは本田美奈子.さんの事がとりあげられています。
本田美奈子.さんもモンちゃんと同じ1周忌だからです。
だから私は本田美奈子.さんの闘病の記録が放送されていると
1年前に一生懸命に病と闘ったあなたの姿と重なるのです。

あなたの大きな瞳。
パパ譲りの長い飾り毛。
みんなに優しかったモンちゃん。
愛おしいモンちゃん。

あなたにまた、いつか会いたいです。
あなたに会えるその日までお空でみんなの事を見守ってあげてね。

昨日モンちゃんの最後の子SOPHYから
お手紙付きの写真が届いたよ。

06-11-20-1.jpg

06-11-20-2.jpg

とっても可愛いお顔で元気に育っているんだって。
良かったねモンちゃん。

えりっちちゃんからもお花をもらったよ。
私も今日はピンクのお花を買ってきたよ。
モンちゃんは桃の節句の月に生まれたでしょ。
だからかな?ピンクがとっても似合ってたから
ピンクのお花を買いました。

モンちゃん。あなたの姿は無くなってしまったけど
ずっと、ずーーーーーと、うちの子だからね。


ここへ訪問してくださったみなさんへ

今日はモモの事を知らないみなさんにも知ってくださっている
みなさんも少しだけモモの生前の姿を見てくださると
うれしいです。
左のカテゴリのモモと書いてある部分をクリックしてくださいね。
可愛かった愛しいモモに会いに私もクリックしようと思います。


06-11-20-3.jpg
(息子のアトムと)

06-11-20-5.jpg
(2005年11月20日 享年3歳7ヶ月 永眠)

ニックネーム イヴママ at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

☆今日から12月ですね☆

今日から12月になりました
そんな事をきっかけにして、また日記を書こうと思います。
ご心配をかけてしまったみなさん、これからも
”きまぐれワンコ日記”をよろしくお願いします

モモが亡くなってから1週間以上が過ぎました
当日先生は午前中どーしても抜け出せない用事があったらしく
電話がかかって夕方でした。
私たちはその日夕方からモモの面会に行こうと思っていたので
先生からの電話を取った時は嫌な予感がしたのです。
亡くなった日先生から”お腹を開かせてもらってもいいか?”と
いう申し出があり亡くなった原因を知りたかったし
今後何かの役に立てたらと思いすぐにO.Kしました。
若くして、しかも1週間で亡くなってしまうというのは
とても珍しいらしく後日ホルマリンづけになった
モモの胆嚢と肝臓を見ました。胆嚢が原因だったみたいです。
犬の病気で胆嚢が原因というのも珍しいらしく病理に出すと
いう事でした。胆嚢からプツプツと穴が開きそこから胆汁が出て
しまい肝臓の半分は信じられないくらい大きくなっていました。

私が今でも後悔している事は、たくさんの家族の中で育った
モンちゃんが1匹で誰にも看取られずに
天国へ行かせてしまった事です。
夜先生が見回ってくれた時は先生の顔をみてくれたらしいのですが
朝見に行った時は、もう亡くなっていたそうです。
ごめんね。モンちゃん。1匹で天国へ行かせてしまって。
みんなの側で逝きたかったよね・・・

モモが亡くなってから意外だったのは旦那のペットロスでした。
陰で涙を流していましたが、その姿を見た私もこっそり涙してました
旦那自身もイヴでは、なるだろうと思っていたペットロスが
モモでなるとは思わなかったと・・・
こればっかりは、愛犬が亡くなった時自分がどうなるか?
なんて誰にもわかりませんもんね。

Blogをお休みしている間には、みなさんからの暖かいコメント
とってもありがたかったです。
旦那はそれを見て、また涙してました・・・
でも、うれしいこともありましたよ
ニックネーム イヴママ at 15:02| Comment(18) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

☆ありがとうございました☆

モモは今日永眠しました

先生は病気がわからないながらも頑張って治療して下さいました

助手の友達も毎日手厚くモモの看病をしてくれました

そして何よりモモが1番頑張りました

励まし応援してくださった、みなさんにも感謝します

たくさんの方に応援してもらい、あの子は幸せでした

ありがとうございました

momo6.jpgmomoai.jpg

3歳7ヶ月  永眠 痛みもない天国で息子のレオンと幸せにね

私からのお願いです。 

モモの子達は、みんな新しい飼い主さんが決まりました

モモの最後の子たちです。どうか幸せにしてあげてくださいね。


ニックネーム イヴママ at 22:03| Comment(20) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

☆今日のモモ☆

今朝は診療室をフラつきながらも歩いたそうです。

肝臓用のドライフードはお気に召さないようで、
器をはなで押し、いらないってやってます


と友達からメールが入り少し安心しました。
鼻でいらない!ってやるくらい自分の意志がでてきたんだもんグッド(上向き矢印)

でも夜モモに会いに行った時は
鼻血が少し出ていました
貧血がけっこうヒドイみたいで今日のモモは元気が
ありませんでした。
先生いわくやはり 膵臓 と 肝臓 が悪いみたい

私が「モモ!モンちゃん!」って話しかけても
シッポすら振ってくれませんでした

揺れるハート明日は元気なモモに会いたいな〜揺れるハート

momo3.jpg

↑今日も画像を送ってきてくれました犬(笑)
ニックネーム イヴママ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

☆昨日のモモ☆

みなさん心配してくださってありがとうございます
モモは昨日も頑張っていました
一昨日の危険な状態からは、かなり回復してきました
仕事中も随時友達からメールと一緒に
画像も送ってきてくれます

昨日はナント!モモが自力で座っている画像を
送ってきてくれました
スゴイ!ビックリ!!
一昨日まで今にも死んじゃいそうだったのに・・・
本当にビックリ!したと共にうれしかった〜

昨日までメールを受信すると開けるの怖かったんだ〜
だってもしかしたら、もうダメかも・・・っていう
内容かもしれないでしょ?

仕事が終わって昨日もモモに会ってきました
偶然に旦那も駐車場に車を止めているとこだった


続きを読む
ニックネーム イヴママ at 11:37| Comment(9) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

☆モモの病状☆

午前中我が家の掛かり付けの獣医で助手をしている友達から
メールが入っていた

今朝もあまり状態回復せず。
血糖値 62 と低い、体温 37.1℃
下痢もしている。
昨日よりぐったりしている


という内容だった。心配でお昼休み抜け出して
モモに会いに行く。
ホントだ・・・昨日よりグッタリしてる。
モモ! って呼ぶと時々シッポを振る
でも横になっまま立てない・・・
目も合ったり合わなかったり・・・
日曜日のお昼まで元気だった子にはとても見えない。
もっとモモの側に居たかったけど、もうすぐお昼休みも終わり
先生と今日の状態の話しをして急いで仕事場に戻る。

診療時間を10分過ぎてしまった。
院長に「遅れてすみません」っと言ったが無視され・・・
でもそんな事どーでもよかった。
今は仕事よりモモの方が大事だから。
16時の休憩時間に「さっきは遅れてすみませんでした。
今、重体の子がいて先生の話を聞いていて遅くなってしまいました」
と正直に話した。それに対して返ってきた答えに愕然とする




続きを読む
ニックネーム イヴママ at 22:39| Comment(13) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

☆1回目のワクチン完了とモモが心配☆

かわいいひさびさの日記となりましたかわいい
ちょっとお休みしている間に子犬たちは、すっかり
ギャング
に変身してしまいました
毎日毎日元気に走り回り→ご飯もモリモリ食べ→
それが終わると寝るそんな繰り返しなのですが
世話をする私は大変ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)









でも教育は大人のワンコたちがやってくれるの
そっちの方は楽ですけどね
最近はノエルが子犬の世話係みたいで
悪い事をすると子犬を叱ってくれるんですよ









そんなギャングたちも今日無事に
1回目のワクチンが無事おわりましたわーい(嬉しい顔)




ここからは、モモの話し・・・
ニックネーム イヴママ at 15:13| Comment(13) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

みなさん昨日はありがとうございました

みなさん昨日は一緒に出産に立ち会ってくれて
ありがとうございました

お陰様でモモは4匹の
ママになる事ができました



DSC00323.JPGDSC00309.JPG



わが家のアイ
うれしいのかどうにかして近くで赤ちゃんを見ようと必死ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



赤ちゃん
たちも数時間が経ち
こんなに元気にモモのおっぱいを吸っていまするんるん



DSC00319.JPGDSC00311.JPG


ニックネーム イヴママ at 02:15| Comment(14) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

無事に出産終わりました

Pm12:23



みなさんの応援のおかげでモモ
無事に4匹のママになりました
黒ハート ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 
;

第四子 女の子 ブラック&クリーム


DSC00291.JPG


今日はみなさんゆっくりお休みください


ちなみに


来週はメルモの出産がありま〜するんるん
お暇がある方またこのブログに足をお運びください。

ニックネーム イヴママ at 13:20| Comment(12) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぎは何色??

am11:11



第三子 女の子 ブラック&クリーム


DSC00287.JPG


ルカママにへその緒を結ぶのを手伝ってもらいました



さて第四子は何色かな?

ニックネーム イヴママ at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに・・・

am10:27





長らくお待たせしましたが、ついに・・・






モモの赤ちゃん産まれました〜わーい(嬉しい顔)



DSC00280.JPGDSC00285.JPG


わかりますか?左側は赤ちゃんが、ちょうど出てきたところです。


犬途中経過犬


第一子 ブラック&タン 女の子


第二子 ブラック&タン 男の子

ニックネーム イヴママ at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産予定日から2日が過ぎましたPart2

am6:30


モモが息み始めましたぁ〜


DSC00264.JPG


息み始めると必ずそばにいてあげる
イヴ

ニックネーム イヴママ at 06:51| Comment(13) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産予定日から2日過ぎました

am6:00



晴れおはようございますexclamation×2


DSC00261.JPG


まだ
モモ
は産んでいませんが、
だいぶ陣痛の間隔が短くなってきました。


ニックネーム イヴママ at 06:03| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

今日生まれるかな?Part3

pm23:00



DSC00252.JPGDSC00256.JPG


まだ産まれません。陣痛
ときどき苦しそうな顔をします。
ご飯は半分のこしました。



それと今日はアタシの誕生日だったので バースデー ケーキ バースデー 
でお祝いしてもらいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


cake.JPG

ニックネーム イヴママ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は生まれるかな?Part2

pm16:00



DSC00240.JPGDSC00241.JPG



モモ
巣作りをし始めました。
巣箱に入って横になったりしています。
そろそろお産の準備に入ったかな?



ニックネーム イヴママ at 16:18| Comment(17) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は生まれるかな?


am8:30



昨日出産予定日だったモモ
さて?今日は生まれるでしょうか?
ちなみにまだ何の兆候もみられません


DSC00235.JPGDSC00236.JPG


レストラン もしっかり食べました
モンちゃん
まだ産まないの?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


こっちはこっちで



DSC00239.JPGDSC00237.JPG


イヴが朝ご飯を食べるんだか?残すんだか?中途ハンパなリアクション。
当然ながら妊婦メルモはお腹が空くらしく

イヴのご飯を狙っています。なんだかなぁ〜。







ニックネーム イヴママ at 08:52| Comment(9) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今日が出産予定日・・・で、モモの様子は?Part3

pm11:30


DSC00229.JPGDSC00226.JPG


 
 ご飯 レストラン もしっかり食べてました。
こりゃ〜、今夜は出産なさそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
みなさん今晩は寝てくださ〜い眠い(睡眠)

モモのお腹地面につきそう・・・










ニックネーム イヴママ at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日がモモの出産予定・・・で、モモの様子は?Part2

pm4:00


DSC00070.JPG


まだまだ変化なし

ご飯 レストラン もちゃんと食べました

ニックネーム イヴママ at 16:18| Comment(10) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日が出産予定!!・・・で、モモの様子は??

今日am11:00のモモの様子です。
お産箱に入ったりしているものの変化は何もみられません



DSC00223.JPG

ニックネーム イヴママ at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

☆明日は出産予定日☆

モモみるくDSC00215.JPG


今日モモの乳首からミルクが出るようになりましたるんるん
明日が予定日。まだ出産する兆候なし。
モモのお腹がボコボコがく〜(落胆した顔)動いていて、まるでドコモポイントエイリアンドコモポイント     ふらふらこわっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム イヴママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする