kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2007年12月18日

☆従兄弟なのに・・・☆

今日、関西に住むあきちゃん&ELLEから贈り物が届きましたグッド(上向き矢印)

07-12-17-1.jpg

07-12-17-2.jpg

07-12-17-3.jpg

ELLEと我が家のアトムは従兄弟なんです。

イヴが初めて出産した時に産まれたのが
モモ・くるみ・アミ・アイルの4匹だったのです。
で、その中の2匹は我が家&妹が飼う事になり2匹を新しい家族様に
っという事で”くるみ”は淡路のブリーダーさんの所に巣立って行き
産まれたのでELLEだったの。


だからELLEのお祖母ちゃんがイヴで叔父さんがアイル
そしてモモが産んだアトムとメルモとは従兄弟になる訳です。
あっ!SHOPYもね揺れるハート


昨年あきちゃん家族と会う事ができ、そこから仲良くさせて
頂いています。


で、この度ELLEがアーティストのPVに出演したという事で
DVDを送ってきてくれたの顔(メロメロ)


他にもELLEはお仕事いっぱいやっているんですよGood
あきちゃんのブログを読んでみてくださいね。


それに比べてアトムくん。
ホリプロのタレント犬に登録しているわりには
全くお仕事がきません・・・


どういう事だよアトム〜
年間費だって高いんだよ〜顔(汗)


そんなアトムさん今日もアイに先を越され「ボクも入れて!」の
一言が言い出せずゲージの前にジーーーっと居たり
ウロウロ歩き回ったりしています。




(セシルの鳴き声が大きくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

あ〜、従兄弟なのにELLEとは大違いだ。ガックリ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

あきちゃん&ELLEどうもありがとね〜
ゆっくりPV見るからね〜Hello


あきちゃんママも載ってるペティオの雑誌を見て
ニヤニヤしてしまった私です顔(イヒヒ)


そう!そう!あきちゃんがくれたボールにセシルが
一人で楽しそうに遊んでいました。
その光景を見て思わず今日はセシルの1歳のお誕生日だけど
ボール貰ったからプレゼント買わなくていっかなんて思ってしまいました顔(イヒヒ)


私の超ストーカーセシル1歳のお誕生日おめでとう!!
まだ我が家に来て3ヶ月だけど、もっとずっと前から
居た気がするよ。可愛いセシル。
これからも貴方を大切にしていくからね。


※セシルは超ーーー写真嫌いなので画像ありません。
すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム イヴママ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

☆情けないよあせあせ(飛び散る汗)アトムくんふらふら

ミッキーのベットがとってもお気に入りのアトムるんるん

夕飯の後にゲージから出してあげると一目さんに
ベットに行きます犬(笑)


下ベットでくつろぐアトム下

07-12-13-1.jpg

07-12-13-2.jpg

07-12-11-3.jpg
(鼻曲がっちゃってますけど〜)

07-12-13-5.jpg
(気持ち良すぎて、だんだん大胆になっていくアトム)

でも時々アトムには”苦手”とする事が起きてしまう事があるのですたらーっ(汗)

それは自分より先にアイがベットに入っている時exclamation×2

男らしくないアトムはアイに「どいて!」の一言が言えませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

この日もお水を飲んでベットに戻ろうとしたら

アイが先にベットに入って寝ておりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

07-12-13-6.jpg

それを見たアトムくん、すぐにUターン

07-12-13-7.jpg

そしてPCに向かっていた私に尽かさずアピールひらめき

07-12-13-8.jpg

しかし無視され仕方なくアイの所に行き「アイちゃんどいてよ〜」
私の顔を見ながら頑張って言ってみるが失敗に終わるアトム顔(泣)





今度は反対側に移動し、またまた私にアピールしてみる犬(泣)

07-12-13-9.jpg

ダメだと分かったのか、またまた自分でトライしてみる手(グー)

そしてちょっかいを出してくるセシルにイラッとしたのか
「ウゥ〜」犬(怒)むかっ(怒り)自分より弱い者には強気のアトム顔(イヒヒ)






だけど、やっぱりアイにどいてもらえないアトム

ホントに情けない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しばらくしてベットを見るといつの間にかアトムは
アイが寝ているベットに一緒に入って寝ておりました。


しかし・・・その寝相可笑しくないか??





07-12-13-10.jpg


07-12-13-11.jpg

アトくん、その図々しさがあれば「どいて!」くらい
言えると思うんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














ニックネーム イヴママ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

☆アトムから☆

07-2-13-1.jpg

07-2-13-2.jpg

28日に初めてカフェミロままんちに遊びに行ったんだ。
(その時の様子はココココココココでUPされてるよ)

それから210日は、えりっちちゃんちで
バレンタインパーティーがあったんだよ。

(その時の様子はココココでUPされてるよ)

それとね昨日の212日はねアイちゃんが
昨年初めて帝王切開で出産したアーシェシフォン
誕生日バースデーだったんだよ。
アーシェの飼い主Tさんから無事に1歳になりましたって
手紙と沢山のプレゼントが送られてきたんだぁ。
それと一緒にアーシェが載った本も送ってきてくれたんだよ。
いいなぁ〜。ボクも本に載りたいなぁ〜。


昨年の出産の様子はコチラをクリック!!

07-2-13-3.jpg

Tさん、ありがとう!!

アーシェお誕生日おめでとう!!

あっ!そうそう!ウルサイこもがチョコたんさんの所から
帰ってきてまた6ワンで生活に戻ったよ。
でも、こもは全然英会話上達してなかったよ〜。
こもはダメだな〜。


07-2-13-5.jpg

っと皆様、制作に少し時間がかかりますので
UPを楽しみにして頂けると嬉しいです。
頂いたコメントへのお返事も相変わらず遅くなってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム イヴママ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

☆ご指名入りました〜☆

ある日、携帯電話が鳴りました携帯電話

な、なんとビックリ!こんな依頼が舞い込みました。

それは、ある犬の美容院の店長さんはさみからでした。

「うちの従業員が飼っているダックスなのですが
今ヒートがきていて交配しようと思っていた子が
ヘルニアになってしまい急いでクリームの男の子を探していたんです。そしたらアトムくんがスゴク可愛かったので交配させていただけないでしょうか?」


というお電話でした。

う〜ん・・・アトムかぁ・・・

微妙だよなぁ・・・ヘタレだし・・・たらーっ(汗)

しかも1回もまだ交配したことないし・・・
そう!この子今年で4歳になるのですが我が家は血統が繋がっている
ワンばかりだったので今までは交配できなかったんです。
しかし今年はルアナと初めての交配をしてみようと考えていたんです。

アトム〜交配できるぅ〜??
でもさぁ、ここで頑張ったらこのBlogを見てくれた
女の子がアトムの事を気に入って、ご指名が沢山入って

バーワンホストクラブ イヴママバーぴかぴか(新しい)ナンバーワン・ワンホストぴかぴか(新しい)
慣れるかもしれないよ〜。
(いつの間にかワンホストクラブを開店している私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

07-1-31-7.jpg

ホントかよっ!!

とりあえず初めてなので・・・とお話しをし
来て頂くことになりました。

一応アトムがダメだった事も考えクリームキャリーのアイル
待機させることに。

そして1回目の交配当日

この子がミニチュアダックスのゆずちゃんです!!
可愛い〜。とっても美人さんです!!

07-1-31-1.jpg
ゆずちゃんのママはワンコ美容室でトリマーはさみさんとして
働いていて、ゆずちゃんは時々ママの仕事場にも一緒に
出社するんですって。だからかな〜?とっても大人しい子でしたよ。


07-1-31-2.jpg

ゆずちゃん自分の旦那様になるワンコが、とっても気になる様子

ゆずちゃんアトムを気に入ってくれるかしら
??

07-1-31-5.jpg

07-1-31-3.jpg

っと、ゆずちゃんアトムのヘタレ具合を即座に見抜いてしまいましたふらふら

さぁ、いざ!交配室へ(って言って大した場所じゃないたらーっ(汗)

大人しく待っている、ゆずちゃんに対してアトムは・・・

「ママ〜、ヤダ〜、ボクやりたくないよ〜」

早速始まりましたよヘタレ具合が・・・あせあせ(飛び散る汗)
さっきまでの勢いはどこへいっちゃったんだよ・・・たらーっ(汗)


アトム!!何言ってんの!!!
頑張りなさいアトム!!!


そこで、陰部の臭いを嗅がせてみました。

クンクン・・・クンクン・・・

「ママ〜、抱っこしてよ〜。リビング行こうよ〜」

ダメだこりゃふらふら
何度かトライしてみたのですが今回アトムの交配は諦めました顔(汗)

リビングに戻りかなりやる気満々なのはアイルさん

「ボクに任せろ!!」

とゲージの中で興奮気味ダッシュ(走り出すさま)

「この子もレッドですけどクリーム持ってるんで
 アイルでもいいでしょうか?」


飼い主のNさんに承諾を得てアイルに頑張ってもらうことにしました。

07-1-31-8.jpg

おっ!頼もしいねぇ。アイルくん
今日も自慢の耳の飾り毛がなびいておりますわよ


ゆずちゃんが良い子にしてくれていたのとアイルの頑張りもあり
無事に2回目の交配も終わりました。


そして最後に記念撮影カメラ
07-1-31-9.jpg

ゆずちゃんとアイルのBabyが生まれるのは3

今から、とっても楽しみです揺れるハート

一方ダメダメアトムには、これを着せておきました。

07-1-31-10.jpg

オカマのアトムにはウエディングドレスがお似合いだよ!!

下こちらは、ゆずちゃんのママが働いている美容室です下

07-1-31-11.jpg

「PUL&CHEL」(プル&チェル)
東武東上線朝霞駅南口下車 犬(足)徒歩5分
048(462)9486 水曜日はお休みです。

とっても優しいゆずちゃんのママがカットしてくれますよ。
可愛いお洋服も沢山あります。
もしかしたら、ゆずちゃんも出社しているかもしれません顔(笑)


お返事相変わらず遅くなっています。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

↑頂いたコメントへのお返事全部書きましたぁ。(2月4日分まで)
お暇な時に見てくださいね〜。





















ニックネーム イヴママ at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

☆静かな我が家☆

先週の土曜日からプラこもコンビ えりっち家 

07-1-15-6.jpg


お泊まりに行ってしまった我が家は

シーーーーーーン

っと静まりかえっております。

うちってあの2ワンが居なかったら
こんなに静かなんだって改めて知った。

毎日「プラ!!こも!!!」って
怒ってばっかりだったのに。
イタズラギャングが居ないって事が不思議。
いつもならバタバタバタバタ走り回る音がしてるもの。
そのかわり、えりっち家は賑やか過ぎてやしないかと
心配している私です。

おまけに、みんな4匹別々の場所で寝てるし。
犬密度が多くないからそれぞれに寝る場所があるんですたらーっ(汗)

あ〜ぁ静かすぎてなんだかつまらないなぁ。

って事でいいターゲットを見つけました!!

そんな時のアトムさんです!!


まずは


07-1-22-5.jpg
うちの旦那がラグビー関係の事に携わっているんで
こんなラガーシャツを買ってみました。


お次は・・・

07-1-22-6.jpg
三つ編みのカツラを付けて。
少しは女の子っぽくなったかしら??


お次は



07-1-22-8.jpg
頭だけカミナリ様(笑)

もうすぐ節分ですからね。
今年はこれでアトムに鬼役をやってもらわないとねわーい(嬉しい顔)

ね、アトム

07-1-22-9.jpg






ニックネーム イヴママ at 01:22| Comment(20) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

☆アトム写真館&BF新作☆

揺れるハートメルモ&アトムへの沢山のお祝いコメント
ありがとうございました
揺れるハート

メルモもアトムも、とっても喜んでおります犬(笑)

2ワンからのお返しと言っては何ですが
今日は以前BlogでUPした写真や今まで貯め撮りをしていました
アトムのみの写真をお楽しみください。題して

アトムの写真館

1.ストーカー・アトム
  アトムは私が台所に立つと1番私の事が見やすい位置に
  移動して私のご飯の支度を見守って!?います。

5308.jpg

5301.jpg

2.たたずむアトム
  庭仕事をしている旦那をみている風景

5306.jpg

3.コスプレ・アトム
  もうすぐワールドカップ予選!!
     アトムもこれを着て応援します!!

5305.jpg

タキシード姿かっこいい?

2179.jpg

花嫁さんにさせられちゃったよっあせあせ(飛び散る汗)

21710.jpg

2178.jpg

4.寝ること大好き!アトム

53011.jpg

53010.jpg

5309.jpg

こう見るとアトムの寝相ってだらしないですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

どうでした?アトムの写真館を楽しんでいただけたでしょうか?

いつもご訪問ありがとうございま〜す!
みなさんから頂いたコメントのお返事は明日以降に
書かせていただきま〜すHello


BFの新作
ニックネーム イヴママ at 00:20| Comment(7) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

☆アトムの願い☆

先日私にこんな事を話しかけてきたアトム

4081.jpg

何気なく聞いていたこの言葉。
実はアトムさん只今妊婦さんにあこがれ中で
もうすぐ赤ちゃんを産むイヴがうらやましかったのであります。

だってほら!こんな事もあったでしょ!?

赤ちゃんを産んだ事もないのに上手に面倒がみれる
アトムさん。アトムは赤ちゃん大好きなのです揺れるハート

この間もイヴがお産している間中イヴから離れない!離れない!

4122.jpg

私が「邪魔だからアトムあっちに行っててちっ(怒った顔)!」って言っても
すぐ帰ってきてしまいジ〜っと見つめていたのです。

4123.jpg

(※これ実話ですっ)

4171.jpg

アトムってホント憎めないのよね。

そしてこんな姿も憎めない姿です。

「眠たいっ。あ〜、目がおちる・・・でも、ダメだ!ダメだ!
      ボクのこと見てるから愛想を振りまかなきゃ!
            あ〜、でもダメだぁ。ボク眠いやぁ・・・」

    
そんなアトムの動画です下


(撮りながら可笑しくて笑うのに我慢できず。
          私の鼻笑いが入っちゃいました顔(イヒヒ)



新しい飼い主さんが決まりました
ニックネーム イヴママ at 17:34| Comment(17) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

☆ベビーシッター始めました☆

今日はアトムダイエット合宿から帰って来る日。
妹がお昼に連れてきてくれ無事に合宿終了。


楽しそうに入って来たのはいいのですが
しばらく3匹2Babyの生活が続いた為
みんなアトムが我が家に居たという存在をすっかり忘れていたみたい。

そして当の本人(本ワン!?)はビックリする事
ばかりのようでソワソワ、ソワソワ大変です。

2165.jpg
「あれ!?イヴばーちゃん!生理になったの?
なんか生理の臭いがするよ。」


「うるさいわね!もう終わったわよ!」

「えっ!でも臭いするもん!」

216.jpg
「あれ!?アイちゃん!赤ちゃん産んだの?
   いつ!?いつ産んだの!?」


「アト兄ちゃんウザイ!帝王切開で産んだの!もう顔(ぷんっ)あっち行って!」

我が家に帰って来たアトムはイヴのこととアイのBabyのことに
夢中になってしまいエサ食欲がなくなってしまったみたい。
ご飯の時間になっても一口も食べませんでした。
なにげにうちにいた方がダイエットになったかもたらーっ(汗)

それを見ていたメルモ

2163.jpg

ありゃ〜、メメちゃんふらふらアトに女として見てもらえないのかしら?
でも、どっちにしろ姉弟の関係ですから!

2166.jpg

その後もアトくんアイの赤ちゃんをジーっと見つづけていました。
アイちゃんちょっぴり困り顔・・・
そしてアイがエサを食べに行きいなくなったのを
いいことにアトムが始めたこと。それは・・・下




ベビーシッター

しかも男のくせに上手いこと!
やっぱりアトムは性格がオカマの様な子ですっ顔(え〜ん)

そうそうアトムの体重ですが

妹の家に行く前→4.2`

帰ってきた時の体重→4`

たった200cでしたがウエストがホッソリしましたよ手(チョキ)
ニックネーム イヴママ at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

☆アトムダイエットに挑戦☆

1週間ぶりの更新になってしまいました。
みなさんにはコメントたくさんいただいているのに
なかなかお返事できなくてすみませんm(_ _)m

いえ。実は途中までコメントを頂いたお返事を書いていたの
ですが誤って旦那に消されてしまい・・・
そして今日も途中まで日記を書いていたのに
(9割出来上がっていたのに)またまた誤って消されてしまい・・・
怒りと共に泣きたいくらいの心境で。
かなりお怒りだった私はお風呂に入っている旦那に文句を
言わずにはいられず怒りでドアを


ガンッ

っと開けてやりましたちっ(怒った顔)

すると旦那さん。お風呂で本を読んでおりました。
「これが1番暖まるんだよ〜」だって。
いいね。キミは暢気で 
顔(え〜ん)


っということで気を取り直してまた新たに日記を書こうと思います。

この前ひさしぶりにノエルが泊まりにきました。
そしたらノエルが私に訴えてくるのです。

noeru3.jpg

確かに最近のアトムは重い・・・ふらふら
この前量ったら4.5`もあった。
けっして太ってはいないけど洋服がパツンパツンあせあせ(飛び散る汗)
なってきている事は間違いないのだ。
しかもご飯エサの時になると普段は大人しいアトムだが
犬が変わる!?と申しますか、とにかく意地汚くなるわけです。

そんなアトムを見たいと思う方はこちら↓
ニックネーム イヴママ at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする