kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2008年10月13日

☆アイちゃん4歳になりました☆

昨日、三郷で行われたドックショーに行ってきました〜

コウスケくん今回が3戦目。

とっても頑張っていましたよ〜

その模様は近日UPしますね〜

l-halo1.gif

1010日はアイの誕生日でした。


アイにメッセージをくださった皆様ありがとうございました〜

08-10-10-1.jpg

アイちゃん4歳になってもチビチビさんなんで
いつまでも、お子ちゃまみたいです揺れるハート


ひらめきアイちゃん思い出アルバム〜ひらめき

アイのママはイヴです。
イヴは今は引退しましたが可愛いお顔の子ばかり
産んでくれたんですよ〜


08-10-10-2.jpg
アイちゃん112cで産まれてきました
ちなみにアイちゃん弟がいます。
名前はルカ♂です。11月にお泊まりしにくるの〜


08-10-10-3.jpg

08-10-10-5.jpg

08-10-10-6.jpg
カメラアト兄ちゃんと


先日、昨年産まれたアイの子の杏(アン)ちゃんが
アイに誕生日プレゼントを送ってきてくれたんです。




杏ちゃんが産まれた時の様子はコチラ次項有クリア

08-10-10-8.jpg

08-10-10-7.jpg

08-10-10-9.jpg

プレゼントは可愛いクッションでした。
アイちゃん、とっても気に入っていますよ〜


08-10-10-10.jpg

このクッション杏ちゃんとお揃いなんですって〜

08-10-10-11.jpg

杏ちゃんアイにとっても似たお顔になりましたよね〜

杏ちゃん、杏ちゃんの飼い主さんありがとうございまするんるん
大切に使わせていただきます〜


この日のアイちゃんの
エサは特別メニュー


08-10-10-12.jpg

実は、これ先日の埼玉インターのドックショーの時に
貰ったサンプルです顔(イヒヒ)


08-10-10-18.jpg

普段は食が細いアイちゃんですが
この日はアッという間に完食でした〜


08-10-10-19.jpg

08-10-10-21.jpg

珍しくゲージの中で食べせたのですが
隣のメルモがジーーーーッと見つめておりました。
やっぱり美味しい物は分かるんですね顔(ペロッ)


08-10-10-20.jpg

るんるんアイちゃん買ったプレゼントるんるん

これも埼玉インタードックショーの時に購入したものです。
ちなみに一枚1000円です
←安っっ

08-10-10-15.jpg
(右の洋服は、こもとお揃いで買いました)
08-10-10-16.jpg

08-10-10-17.jpg


揺れるハートアイちゃんお誕生日おめでとう揺れるハート

これからも元気で可愛いアイでいてね〜

モアレBabyの新しい飼い主様を大募集!!

携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号















ニックネーム イヴママ at 23:57| アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

☆忘れてました☆

昨日の朝のこと。
仕事場で朝の準備を終えて一息ついている時
チョコたんさんからメールが・・・

なんだろう・・・?

そのメールのは「アイちゃん本日お誕生日だよねー。
お誕生日おめでとう」
というお祝いのお言葉が。

ゲーーーーッ!!
そうだぁ。今日はアイの誕生日だぁ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

そう!10月10日はアイの3歳のお誕生日バースデーでしたexclamation×2

友達の結婚記念日が10月10日なので
そっちにお祝いメールを送る事ばかり考えていて
アイさんのお誕生日をすっかり忘れておりました。

アイちゃんごめーーーんあせあせ(飛び散る汗)

で、結局なんのお祝いもしませんでしたが
たくさんの「おめとう!!」を言わせていただきました。

アイちゃんもう3歳かぁ。
あっ!みなさんアイの名前の由来知ってます?
一応うちは沢山のカニンヘンダックスがいますけど
ちゃんと1匹、1匹考えているんですよ。
アイは生まれた時から目が大きかったんです。
だからアイっていう名前はeyeって意味です。

その目が大きかったアイさんも3歳なんて信じられません。
だって体も小さくて、やってる行動も子供と一緒です。

見てくださいよ。
今日も私がキッチンに立っているのをいい事に
アイは、いつもの定位置ですよ。

07-10-11-1.gif

アイちゃんそこテーブルですからーーーーーむかっ(怒り)

こんなアイちゃんも一応は母親です。
もう離乳しているので、あまり面倒はみないですけどね。

でもアイがゲージに近づけばBabyたちは
アイに近づいてきます。

07-10-11-2.jpg

ははっわーい(嬉しい顔) アイちゃんプラムの様に開ける事は
できないみたいです。

今日はアイBabyの動画を撮ったので見てくださいね〜



(Babyちゃんたちアイとこも間違えてるんじゃないの〜顔(イヒヒ)






アイBabyの第1子ちゃん新しい飼い主さんが
決まりました。

ホームページのアイBabyの写真をやっと
UPしましたので見てくだいね〜






ニックネーム イヴママ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

☆アイが出産するまで☆

なかなかUPできなかったアイが出産するまでのエピソード。

これから産ませようと思っている方の参考になればいいと思います。
もう避妊手術してしまったという方も勉強になるかもしれません。

8月30日(木)はアイの出産予定日でした。

前日はレントゲン撮影がてら助手の友達ゆきぱんちゃんと
朝コンビニで待ち合わせをしアイをそのまま預かって
もらう事にした。

07-9-1-1.jpg

週3日働いている私は出産間近の子は預かってもらう事が多い。
なんせ、お留守時間が10時間以上なので。
万が一の事を考えると不安なのですあせあせ(飛び散る汗)

お昼近くに、ゆきぱんちゃんから写メールが

07-9-1-2.jpg
(病院で預かってもらった時の写メです)

アイのお腹には3Babyが写っていました。
でも・・・大きそうだよっというメッセージ付き

07-9-1-3.jpg


ゲゲーーーーーーッ!!!顔(なに〜) 顔(なに〜) 顔(なに〜)

またまた帝王切開かしら〜


今回帝王切開だったらアイには産ませるのを止めようと
思っていたので自力で産んでくれるように祈るしかない

仕事が終わり急いでアイを迎えに行く。

先生は、その日他の患者さんに忙しかった為
ゆきぱんちゃんにレントゲンを見せてもらい2人で
「この写真の様子だとまだみたいだね〜」
と話して病院を後にする。

車で5分ほどで我が家車(RV)

駐車場に着くと何やらバックの中で動くアイの様子がおかしい・・・

しきりにハァハァ言って巣作りをしだしている

ヤバイ・・・とっさに私は思いました。

陣痛きてるじゃん!!

そう!うちの子は、だいたい預けたストレス?と
車の振動(これが一番の原因だと思うけど)で陣痛を促進させて
しまうのだ。
人間でも、なかなか産まれない人は
自転車こいだり歩いたりするでしょ?
それと一緒なんだと思う。

慌てて家の中に入り巣箱に入れました。
(この巣箱でメルモ・プラムも産んだためボロボロわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

やっぱり陣痛が確実にきています。
その証拠にイヴがアイに寄り添い始めたから。
イヴさん必ず陣痛が、きている子の側から離れなくなるんです。

07-9-1-5.jpg

07-9-1-6.jpg

陣痛に苦しむアイは時々歩いてソファの奥底に入ってしまう為
これは、ダメだと廊下に出して見守る事に。

すると、もう既に息み始めている。
だけど、なかなか出てこない。

演歌歌手が、こぶしをきかせて歌うような
声を張り上げているのだが、いっこうに産まれる気配なし!!

でもお尻の下あたりがボッコリしてるよ!!
これは子犬の頭に違いない!!!
なんだか途中でひっかかってるみたいふらふら

ふと時計をみれば息み始めてから2時間経過時計

こりゃダメだ!!!助手の、ゆきぱんちゃんに電話携帯電話

ゆきぱんちゃん「先生に電話してみたら?」

すぐに先生に電話してみた。

すると先生「今日は、どうしても用事があって
うちでは手術できないから知り合いの先生に連絡取ってみるから」と。

その間にもアイは相変わらず演歌歌手状態カラオケ

折り返し先生から電話がかかってきた。

「守谷にある病院の先生が手術引き受けてくれたから」

っと。なんとか手術をしてくれる先生が見つかり一安心。

しかし守谷の先生の奥さんが妊娠中の為、助手がいないから
ゆきぱんちゃんもお手伝いしてくれる事に。

時計を見れば23:00!!

急いで高速使って病院に向かう。
夜だったから15分くらいで着きました。


先生から「子犬の体を振って羊水とか出したりした事ある?」
と聞かれた。

「あります!!大丈夫です!!!」私は即座に答える。

すぐ後に、ゆきぱんちゃんも来てくれてレントゲン確認して手術に入った。

私と旦那は待合室で待機たらーっ(汗)

カチャッパスワード

5分も経たない打ちに診療室のドアが開き先生の奥さんが

「入ってもらっていいですか?」

旦那と診療室を通り手術室に入る。

既にもうアイには麻酔が、かかって酸素マスクをし
仰向けで横たわっていた。
手術着に着替えていた先生と、ゆきぱんちゃん。
麻酔して陰部を覗くと子犬の頭が見えていたらしく
先生1匹目は少しずつ少しづつ出してくれた。


デカっ!!これでは出ないなと実感exclamation×2
麻酔がかかっている子犬は全く動かない。

先生から「はい。」と手渡され子犬の命が私に託される。

私は膜を破り奥さんが貸してくださったタオルで
滑らないように、子犬をくるみ上から下へ何度か振った。
乾布摩擦をして刺激を与え時々、お湯で体を温め・・・

そんな事を、どれくらい繰り返したか。

「パカッ」

子犬の口が開いた!!!

まだ半寝の子犬ちゃん。何度もそんな事を繰り返して
症状が落ち着くと保育器の中へ。

そうこうしているうちに切ったお腹の中から
2匹目が。

また同じ事をしている時に3匹目が!!

さすがに私の手に負えないので旦那に3子ちゃんを託す。

しかし旦那は全くやった事がないふらふらたらーっ(汗)

案の定、悪戦苦闘顔(汗)

「あれ?なんで俺がやると息しないんだろう・・・」

※死のマッサージと呼ばれた男です

彼は彼なりに一生懸命やるんだけど、なかなか息をしない。
こればかりは慣れだから見よう見まねで覚えるしかないと思うから
「こうやってみてごらん」とかアドバイスするんだけど
上手くいかなかった。

でも一生懸命やってくれた事に感謝黒ハート

3匹無事に息をしてアイも目が覚め
それから1時間ほど休ませてから家路に着きました。

今回3Babyが誕生できたのは紹介してくださった
掛かり付けの先生、夜遅いのに他の病院で助手をしてくれた
ゆきぱんちゃん、夜遅い時間なのに嫌な顔をひとつしないで
手術してくれた先生、お腹が大きいのに
ずっと私たちに付き添ってくださった奥さん。

一生懸命子犬の命を救う為、慣れない手つきで
息するように頑張った旦那様。

そして麻酔から起きるとすぐに子犬の世話をしていたアイ。

みんなの力で誕生させる事ができました。

07-8-31-3.jpg

とっても疲れた日でしたが沢山の感謝で、いっぱいになった1日でした。

ひらめき最後にアドバイス
これから今飼っている子に赤ちゃんを産ませようと
考えている方がいましたら、こんな事も起きるという事も
頭に入れ、特に私の様に働きながらの方は
緊急対応をしてくださる先生に巡り会えるといいと思います。








ニックネーム イヴママ at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

☆アイちゃん出産まで、あと少し☆

アイの出産予定日まで、あと2日になりました。

お腹も、こんなにパンパンです下
07-8-28-1.jpg

でも多分出産は週末になるんじゃないかと思うのですが・・・

アイは体が小さく、おまけに前回は帝王切開だったんです顔(汗)

そろそろアイの様子が心配なんだけど明日私は仕事ふらふら
なのでお世話になっている動物病院に朝から預かってもらい
ついでにレントゲンも撮ってもらおうと思っています。


なので明日は助手のYちゃんとコンビニで待ち合わせ〜コンビニ

さてアイのお腹の中には何Babyいますかね〜ウサギ

明日は結果がでたら友達が携帯に送ってきてくれると
思うので明日帰ってきたらUPしますね。


いち早く結果が知りた〜いっという方は多分
時間がある時にミクシィでUPすると思うので、そちらを見てね。
(私も早く結果が知りた〜いという方!
イヴママとミクシィでお友達になりましょ!)


では、では皆さん明日をお楽しみに〜Hello

07-8-28-3.jpg

カメラ今日のベストショットカメラ

07-8-28-2.jpg

おばけになった夢を見ていたんだと思う・・・顔(イヒヒ)

ひらめきこんな可愛いBabyたちの情報はコチラをクリック下
見学大歓迎!!Babyたちの新しい飼い主様を大募集exclamation×2


banner-3.gif





ニックネーム イヴママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

☆仮の名前・母への感謝☆

生後4ヶ月になったメルモBabyウサギ

普段は私に「いっし〜(一子)」「よんし〜(四子)」と
呼ばれています。


だけど今日テレビTVを見ていて思いついた名前。

こんな名前は、どーよexclamation×2

下



下



下



下



下

07-8-21-8.jpg

あははっ顔(イヒヒ)えっ?全然ダメ?

うちに居る間だけでも名前を考えて呼んであげたいんだけど
何か良い名前は、ないですかね〜わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)話しは変わって〜

日に日にお腹が大きくなっていくアイちゃんるんるん

私がパソコンをやっていると決まって机の下で寝ている事が多いので
誤って踏んでしまうんじゃないかと下に居るアイを
見つけるとドキっとしてしまいます顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


07-8-21-2.jpg

さすがにこれだけ大きなお腹になると
こもと間違える事もなくなりました。


07-8-21-3.jpg

今日は普段メルモが使っているベットを貸してあげました。

07-8-21-5.jpg

するとアイちゃんすぐにベットINexclamation×2

だけどね・・・

07-8-21-6.jpg

イヴかーさんが入ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)しかも寝始めちゃったしふらふら

だけどアイちゃん怒ることなく寝ている
イヴかーさんを舐め始めました顔(笑)


07-8-21-7.jpg

ハートたち(複数ハート)母のイヴにとっても感謝しているアイなのでしたハートたち(複数ハート)

ひらめきメルモBabyの新しい飼い主様を募集しております。
元気いっぱいな子たちですよ。
是非、見学にいらしてくださいね。
お申し込みはコチラから下



banner-3.gif
















ニックネーム イヴママ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

アイちゃん?こもちゃん?

830日が出産予定日のアイちゃん揺れるハート

最近はお腹が大きくなって得意のジャンプも
失敗が多くなりました(笑)


お腹が大きくなった事により、ホッソリしたウエストが
なくなってしまったアイちゃん
黒ハート

07-8-13-12.jpg
(うん・・・分かってますふらふらってアイかと思ったら、こもちゃんじゃん!!)

そのため上から見ると私もアイだか、こもだか分からなくなり
怒る度に「あっ!間違えた!!」
なんていう事もしょっちゅうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


さて、ここで問題です!!

AとBでは、どっちがアイちゃんでしょうか??

A
07-8-13-1.jpg

B
07-8-13-2.jpg

答えは?

下



下



下



下




下


Bで〜す!!


07-8-13-11.jpg


みなさんは分かりましたか?

07-8-13-10.jpg
(この子は、こもです)


この子たちはホント双子ちゃんみたいです犬(笑)犬(笑)

そして、そして〜
プラムBaby特集〜わーい(嬉しい顔)

昨日、沢山写真を撮ったので可愛く撮れた写真の一部を
ご紹介しま〜す!!


07-8-13-7.jpg
(見つめられると、可愛すぎてとろけそうになるわっっ)

07-8-13-6.jpg
(うんPポーズが可愛いでしょ)

07-8-13-8.jpg
(黄色いおもちゃがお気に入り)
07-8-13-9.jpg
(みんなでじゃれ合うようになってきましたよ〜)

07-8-13-3.jpg
(プラムのオッパイを飲みながら寝ちゃいました眠い(睡眠)

HPの写真も新しいものをUPしたので是非、見てくださいね。
すっごくお顔が可愛いですので
顔(メロメロ)

ひらめきHPの出産情報はコチラをクリックexclamation×2

大きいお目目の子がほし〜〜〜い!!と思っている方に
ピッタリの可愛いBabyたちです。


ひらめき イヴママ家の引っ越しが遅れています。
20日頃の予定でしたが8月末から9月初め頃になりそうです。








ニックネーム イヴママ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

☆ちびちびアイちゃんに・・・☆

我が家で一番チビのアイちゃんにヒートがきましたぁグッド(上向き矢印)

07-6-17-1.jpg

アイは昨年の2月に帝王切開で出産したので
しばらく交配をお休みしていました。

それから2回飛ばしたので今回は交配しようかと考えています。

ひらめき前回のアイが出産した子たちの動画はコチラで見られます。

ひらめき4月20日生まれの5Babyウサギ
新しい飼い主様を募集しております。
最後まで責任を持って飼って頂ける方を希望致します。
お気軽にメールでお問い合わせくださいね。

ニックネーム イヴママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

バースデー 祝・2歳 バースデー

今日はアイのBrith dayexclamation×2

20041010日に生まれたので今日で


ぴかぴか(新しい)2歳になりましたぴかぴか(新しい)

91067.jpg


ひらめき今日はアイちゃん特集ひらめき

2006-10-10-1.jpg 
イヴのお腹の中にはアイがいたんだよね

2006-10-10-2.jpg
右のかりんとうみたいなのがアイです

生まれたばかりのアイ  
2126.jpg
2004.10.10(日) 13:50出産 114cの
小さいBabyでした。


お目目が大きな子だったので名前をアイeyeに決定!!
3215.jpg

ちょっと大きくなったアイちゃん


1221.jpg

2006-10-10-3.jpg
アトあにきと!

えりっちちゃんがこの下モモとアイの写真が好きだと褒めてくれたので追加でUP!

1227.jpg


原因不明?顔が腫れたアイ顔(え〜ん)
ai3.jpg

ママになる事に憧れてこんなブームが始まった事も。

アイのマイ・ブーム次項有クリア

そして今年は念願だった!2Babyのママになりましたわーい(嬉しい顔)
2143.jpg

91020.jpg

おめでとうアイちゃんClap
これからも健康第一で可愛いアイでいてね!!

ニックネーム イヴママ at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

☆オーディションに挑戦!!☆

先日テレビをなにげに見ていたら

「ホリプロオーディションのお知らせで〜す」

なんて誰かが宣伝していました。

「あ〜、あれかっ。榊原郁恵とか←古っ!!堀ちえみとかが
    受けたオーディション番組かっ。」


なんて感じに見ていたんですよ。

そしたら、今年は犬(笑)のオーディションもやるというじゃ
   ありませんかっ!!←かなり興奮ぎみ

 ホリプロホームページ次項有クリア

私は、そこですぐに『参加したい!!』っと思いまして。

日にちは5月20・21日の2日間。
ホリプロにすぐにphone to をして確認。

私:「21日しか行けないのですが1日だけでも大丈夫ですか?」

ホ:「2日間同じ事をやるので大丈夫ですよ」

よっしゃ〜!絶対に参加してみよ〜

あっ!その前に休みが滅多にとれない旦那に確認。

なんと!滅多に休みの取れない旦那が21日は休みなんだって!
なんという偶然なんだ!!

「ところで誰を受けさせるの??」

っと聞かれ・・・

「そりゃ〜、やっぱりアイとアトムでしょ!」

っということで今のところアイアトムも参加させる予定です。
この2ワンが1番扱いやすいのですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので、この日に着ていく衣装を只今制作中。
あっ!衣装はアイのみ。アトムは買った洋服でいいかっと。
私&友達はいつか自分のワン&人間の洋服のブランドを
完全オーダー制のような感じで持ちたいと考えていて
この間から少しづつワンコ洋服の制作をしています。
ちなみにこの前『駒沢公園オフ会』に着て行ったアイの洋服も
私と友達でデザインを考え作ったものなんです。
(※私はお裁縫が全くできないのでデザイン&いちゃもん担当です顔(ペロッ) )下

5111.jpg

5112.jpg

まだまだ未熟な洋服で売り物にはならないのですが・・・


はたしてどんな洋服が出来上がりますか?

乞うご期待exclamation×2

夕子をいただきました!!
ニックネーム イヴママ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

☆アイ&モモ&バレンタインデー☆

昨日も載せましたがアイの産まれたばっかりの写真
           下

2126.jpg

そして、これがアイのBabyの写真下

第1子ちゃん
2006-2-12-1.jpg

第2子ちゃん
        本日臍の緒が取れました。
2006-2-12-2.jpg

これから、どんなお顔になっていきますかね〜?

そしてこれがアイの子育て風景下

2143.jpg

それからこれが昨日言ってたモモの子育て風景
          下

2142.jpg

似てないですか?モモアイは歳の離れた姉妹なんですよ四葉
昨年の11月20日に3歳の若さで突然お星様になって
しまいましたけど。優しいお姉ちゃんでした。



そうそう今日はバレンタインデーなんですよね。
お友達のBlogでは旦那様や彼氏に心のこもったチョコ
作っている様子が掲載されていました。
うちの旦那様は「お菓子作りを覚えるなら料理を覚えろ!」って
考えの人なので我が家ではバレンタインデーは特に何もしません。
あっ!でも自分では買えない「エ○スビールビールを買ってあげます。
今年珍しく私はチョコレートを旦那に買いました。
まだ旦那は帰ってきていないので帰ってきたら渡そうと思っています。
それが、こちら下

214.jpg


ワニのチョコレート〜

って絶対に喜ばないってたらーっ(汗)
ニックネーム イヴママ at 22:55| Comment(11) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

☆初めての子育て頑張ってます!☆

昨日の記事に関してのお祝いコメント
ありがとうございました。
アイは昨日の夜から頑張って子育てをしています。
帝王切開になったものの途中までは自力で産もうと
頑張っていたので心配だった母性愛も大丈夫でした


今回もイヴがアイの陣痛を教えてくれました。
イヴは微弱でも陣痛がきてると必ず産む子の横に
ちょこん
いるのです。だから、もうすぐ産むんだなってわかります

212.jpg

そして陣痛が強くなると
「大丈夫だよ。お母さんが付いててあげるからね」って感じで
付きっきりになるのです。不思議だなって思うけど。
イヴは出産に立ち会うのが好きみたいなのです。
メルモはあまり興味がないらしく産んでる間は時々覗きに
来るくらいですが・・・

2122.jpg

そして帝王切開で産まれた2匹のBaby
初めて帝王切開の手術にも立ち会いました。
旦那は血が苦手なので遠くからアイを見守りました。
Babyは初め麻酔で眠った状態で出てきましたが
先生の奥さんと友達の助手の子が一生懸命乾布摩擦やお湯で
暖めてくれて鳴いてくれた時はホッっとしました。
もしかしたら1匹はダメかもっとあきらめていたので。
朝早くから起こしてしまったのに一生懸命手術や子犬を
助けてくれた先生、奥さん、先生のお母さん
休みなのに朝早くから駆けつけてきてくれた助手のKさん。
ありがとうございましたm(_ _)m

2126.jpg
こんなに小さかったアイちゃんがママになるなんて。

1227.jpg
モモに怒られてばかりいたアイちゃんがママになるなんて。
子育てする姿はモモソックリです。


2123.jpg

まだ薬くすりは1日2回飲んでいますがアイはすっかり元気でするんるん



こんな感じでママしてますわーい(嬉しい顔)

2125.jpg











ニックネーム イヴママ at 22:49| Comment(15) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

☆とりあえずご報告☆

今朝8:50にアイが無事に2匹のレッド女の子の
ママになりました。160cと200cです。


やはり帝王切開になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
手術が終わってすぐ帰宅しましたが麻酔が
まだ少し残っていてボーっとしている様子です。
なので本人赤ちゃんの面倒を全くみておりません。
一緒には寝てるけど。
昨日から私も徹夜で疲れてしまったため一応ご報告まで。



a10.jpg  

0baby12.gif


アイはこれからどんなお母さんになるのでしょうか?
とっても楽しみです
るんるん


ニックネーム イヴママ at 11:43| Comment(17) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

☆気持ちが悪いほどに・・・☆

モモが亡くなる2ヶ月くらい前くらいかな?
「アイってモンちゃん(モモの呼び名)に似てきたね。」って旦那とよく話していました。

モモが亡くなりアイはますますモモに似てきました。
行動から姿形まで。気持ちが悪いくらいに・・・

そしてそんなアイももうすぐ黒ハートママ黒ハートになります。
大きなお腹をしたアイは妊婦だった頃のモモにこれまたソックリです。
9月の日記をクリックしてもらうとモモのお腹の大きかった頃が
見れますよ揺れるハート

今のアイはこんな感じです下


ai8.jpg

ai9.jpg

かなりお腹は大きいです。


普段2.3`の体重も一昨日量ったら3.2`まで
増えていました。

ちなみにこれは下1月26日の写真です。

ai7.jpg

アイは小さいので帝王切開になるんじゃないかと
今から心配ですたらーっ(汗)
うちではまだ帝王切開になった子が1匹もいないので。
レントゲンは10日の金曜日に撮りに行く予定です。
どうか、赤ちゃんが小さく元気に育っていますように・・・
安産な所もモンちゃんに似てね!

134382_1139015906.jpg

akiさんがアイのために安産祈願のお守りをプレゼントしてくれました。
akiさんありがとう!

アイの出産予定日は 2月12日です。

ニックネーム イヴママ at 01:05| Comment(16) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

☆アイちゃん初めての・・・☆

アイのヒート(生理)がきて今日で11日目
交配に適している期間は10日〜15日くらい。
この期間に2.3回交配すると妊娠率が高くなる。
その他の確認としては10日目以降お尻をツンツンって
指でつっつくとシッポをピーンと横にします

るんるん自分ちの子に産ませたいと考えている方は
やってみてくださいねるんるん


アイは体も陰部も小さそうなので、どうしようと
思っていたのですが今日交配相手のブリーダーさんに
アイを見てもらい「大丈夫だと思うよ」決定exclamationをもらったので
今日から1週間お泊まりです。

ai1.jpg


アイがもし妊娠したとしたら出産は2月の中旬です
お相手はモモとメルモも交配したブラック&タン
黒ハート勘九郎くん黒ハート

チョコとクリームをキャリーしているので予想されるカラーは
レッド四葉ブラックタン四葉ブラッククリーム四葉クリーム
あたりかな?

アイちゃん頑張って〜exclamation×2

ところで、みなさんワンコの交配って見たことありますか?
ニックネーム イヴママ at 17:09| Comment(20) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

アイちゃん今日で11ヶ月




揺れるハートアイが生まれて今日で11ヶ月がたちました揺れるハート



DSC00370.JPGDSC00427.JPG

生まれた時からホントに小さい子でした



DSC00696.JPG

弟のルカともいつの間にか
こんなに大きさが違ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして時々・・・
続きを読む
ニックネーム イヴママ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする