kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2007年08月11日

☆祝!44才☆

今日から夏期休暇に突入したイヴママですわーい(嬉しい顔)

10連休あるので普段なら、めっちゃ嬉しい
ところですが今年は引っ越しの準備をしなくてはいけないので
ちょいとブルーぎみ失恋


これは89日(木)のお話しです。
(これは当日にUPしたかったけど冷蔵庫の掃除に追われできませんでした)


この日は木曜日。
歯医者が木曜休みなので前々から後輩に誘われていた
バトミントンを近隣センターを2時間借りてやってきました。
(私と後輩含め3人で)
実は旦那がこの週の月〜金まで出張だった為
気軽にバトができるのが、この木曜日しかなかったのです。
(ちなみに昨日帰って来ました)
でも予約した時間を聞いてビックリexclamation×2
朝9:00から11:00まで。


思わず『部活かよっっ!!』とメールしてしまいましたよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この時間しか開いてなかったらしいので仕方ないかっ

しかも後輩3年間バトミントン部に所属していたので
強いのなんのって。
(私も負けていませんでしたけど、途中から体がついていかなくなった)


2時間たっぷり汗を流した後はランチへ行き
2人と別れた後は南柏のイオンへお買い物


その目的はペットシティに行く事!!

メルモBabyの新しいオモチャを買う為です。
メルモBabyは、とってもオモチャが大好きなんです顔(メロメロ)


そして買ったオモチャがコチラ下
07-8-9-6.jpg
焼売と小龍包が気に入っています←私が(笑)

そして珍しくアトムも
07-8-9-10.jpg

新しいオモチャを出してあげると大喜びで遊ぶメルモBabyグッド(上向き矢印)
07-8-9-7.jpg
なにげにメルモも遊んでるし

07-8-9-9.jpg
プラムも参加してるし

楽しそうにオモチャで遊んでいるのを見ると買って良かったなぁって
思いました。

でもってペットシティに行ったのには、もう一つ目的
ありました。

それはイヴの誕生日ケーキを買ってあげる事だったんですexclamation×2

そう!この日は我が家のボス!!
イヴの7回目のお誕生日だったのです顔(笑)


07-8-9-2.jpg

07-8-9-8.jpg

その日の夕飯はイヴだけ特別にぴかぴか(新しい)にんじんケーキぴかぴか(新しい)
07-8-9-5.jpg

07-8-9-3.jpg

美味しそうに食べてくれましたグッド(上向き矢印)

人間でいえば44才になりました。
うちで最年長のボス!!
早いなぁー。もう7才かぁ。
このまま元気でいて欲しいなぁ。
最近はイヴの誕生日が、あまり嬉しくない私もいます顔(泣)


あと何年一緒にいられるだろうか・・・?

そんな事を考えてしまうからです。
今は、まだ見た目も若いので想像できないけど
確実に歳は取っていくわけで。


最近のイヴの誕生日は複雑なものがあります。
これからも、ずっと一緒にいようねるんるん


大好きなイーちゃん7才のお誕生日おめでとう!!

07-8-9-1.jpg

私事ですが次の日の仕事はバトミントンをやった筋肉痛が
ひどかった〜顔(なに〜)


イヴの老いより自分の老いを実感したイヴママなのでしたふらふら





ニックネーム イヴママ at 06:12| Comment(5) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

☆ボスは強し!!☆

今年の8月に7歳になるイヴ。
人間でいえば44歳になります。
イヴも歳を取ったなぁ〜って思うけど
まだまだ我が家のボスとしての威厳は健在です。


07-6-11-16.jpg


ボスのやる事は絶対です!!

今日はプラムが音の鳴るおもちゃで遊んでいると
ボスのイヴがやってきて、おもちゃを奪っていきました。
これが、こもならプラムも追っかけて
奪い取るところなんでしょうが、そこはボスのイヴですから。


黙って譲るしかありません。
しかし、おもちゃ大好きなプラムは、どーしても欲しかった!!
そこで恐る恐るボスの元へ行ってみた。


07-6-11-7.jpg

07-6-11-8.jpg
小さい声で言ってみるが無視される

07-6-11-9.jpg
プラにチャンスがやってくる!!!

07-6-11-15.jpg
おぉ〜NO!!残念!!こもに慰められるプラたらーっ(汗)

07-6-11-10.jpg
ひらめき再びチャンスがやってきた!!!

07-6-11-11.jpg
ボスはまだ気づいて無い様子・・・急げプラーーダッシュ(走り出すさま)

07-6-11-12.jpg
こもは助けているつもりでも焦っているプラには邪魔らしいあせあせ(飛び散る汗)

07-6-11-13.jpg

やっと奪い返せたプラは嬉しいそうに遊んでいたとさ。
しかもイヴが襲ってこないようにケージとカーテンの間に隠れてね顔(イヒヒ)


メルモBabyの最新写真をUPしました!!
またまたお顔が変わってきましたよるんるん 
↑のBabysをクリッククリアして見てくださいね。



ニックネーム イヴママ at 19:20| Comment(12) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

☆イーちゃんお疲れ様でした☆

2000年8月9日生まれのイヴは
今年で7才になります。(まだ6才)


07-1-10-1.jpg

Babyを産ませるのは6才までと決めている我が家は
イヴには昨年生まれた凛ちゃん&恋人くんで出産は
最後にリタイアさせゆっくりとした人生を送って
もらおうと決めていました。


07-1-10-2.jpg

「もう一度産ませないんですか?」という
お問い合わせも頂いたなのですが
人間でいえば40才。
イヴに負担がかかるのではないかと思うと
とても産ませる気にはなれず・・・


そして昨日イヴの避妊手術(ついでに歯石除去も)をお願いしました。
先生もいつも良くしてくれるし助手も友達ということで
安心して預けられるイヴママ家、御用達の動物病院
この日も朝友達とコンビニで待ち合わせして
イヴを手渡してから仕事へ。
その後友達からも「手術無事に終わりました」
「歯石取りました」と仕事中にメールを送ってくれまして
いや〜、ありがたいですね揺れるハート


そして今日イヴを迎えに行ったのですが
とっても元気そうでした。
これからはゆっくりした生活を送ろうねイーちゃん
今までお疲れ様でした黒ハート


2002年から出産をしているイヴは今までに
13匹のBabyを出産してくれました。
その思い出をご覧下さい。


下初めての出産下

07-1-10-15.jpg
(モモ♀あみ♀くるみ♀アイル♂)

07-1-10-13.jpg

下2回目の出産下

07-1-10-8.jpg
(アイ♀ルカ♂)

07-1-10-10.jpg

07-1-10-9.jpg

下3回目の出産下

07-1-10-6.jpg
(ロコ♀カレン♀)

07-1-10-5.jpg

07-1-10-3.jpg

下4回目の出産下

07-1-10-11.jpg
(べりえ♀ゼロ♂こもも♀)

61910.jpg

下5回目の出産下

07-1-10-16.jpg
(凛♀恋人♂)

07-1-10-17.jpg

ぴかぴか(新しい)みんなイヴの子として生まれてきてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム イヴママ at 23:51| Comment(23) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

☆イヴにプレゼントが届きました☆

ピンポーン

インターホンが鳴りカメラ映画には
何やら紙袋を持った宅配業者が見える。

誰からだ?お歳暮?なに?なに?

「ありがとうございます」受け取り印鑑を押して

部屋に向かいながら送り主の名前を見ると

恋人の飼い主サエさんからでした。

うん??ずいぶん大きな紙袋だけど、なんだろう??

紙袋をハサミで開け中身を見てみると

ひらめきじゃ〜んひらめき

06-12-23-1.jpg

イヴへのプレゼントでした。
ミニーちゃんのベットと洋服、そして


06-12-23-5.jpg

みんなもおやつ頂きましたホネ

え〜〜っ!いいのかなぁ。こんなに貰ってしまって〜。
なんて思いつつ早速イヴに着せてみました。

前から下
06-12-23-2.jpg

横から下
06-12-23-3.jpg

サイズもぴったりです顔(メロメロ)
サエさんありがとうございました。


ぴかぴか(新しい)ベットもセッティングO.KGoodぴかぴか(新しい)06-12-23-7.jpg

なぜか?アイが気に入ってよく陣取っていますけどあせあせ(飛び散る汗)
06-12-23-8.jpg

でも、ちゃんとイヴも使わせて頂いていますよ〜。
今日は天気がいいから日向ぼっこも兼ねて
気持ち良すぎてこんな格好に〜顔(イヒヒ)

06-12-23-9.jpg

この子たち私のお布団には喜んで入ってくるくせに
ベットの中には入らずいつも上で寝ています。何故だ
?

クリスマスクリスマスカードクリスマスには

イヴちゃん恋人を産んでくれてありがとう♪

と書いてありました。
すごく心が温まるカード&プレゼントを
ありがとうございましたm(_ _)m

お返しと言っては何ですが、イヴママ家からは
サエさんのお家へわずかばかりのクリスマスプレゼントプレゼント
25日のお昼頃届くと思いますので
楽しみにしていてくださいね〜るんるん

06-12-23-6.jpg
(買ってきたクリスマスカードをよく見るとサエさんから貰った
カードと同じ物だったので↑のカードとは違うカードが入っています)

そして、そして・・・

昨年の今日はモモの最後の子SOPHYが巣立った日です。
今は九州の、みーママさんのお宅で大切に育っているSOPHY。
みーママさんは初めてワンコを飼われる方で
初めはブラクリの女の子が希望だったんです。
しかしその時既にブラクリの女の子2匹の
新しい飼い主さんは決まっていました。
残っていたのはブラクリの男の子とブラタンの女の子。
どっちも顔がメチャクチャ可愛いかったのですが
女の子を希望したいという事だったので
ブラック&タンの女の子の顔を奨めさせていただいたのですが
やはりブラクリの女の子がいいので悩んでいると何度も
メールのやり取りをした事を今でも覚えています。
インターネットで決めるというのはワンコの顔を一度も見ないまま
手元に来るわけだから私自身も可愛くない顔の子を奨めたくは
なかったしSOPHYの顔は絶対に可愛いと自信があったから
遠方で初めて飼うみーママさんに一生懸命メールできたのでは
ないかと今でも思っているのですが。

そして、みーママさんから

「ブラックタンの女の子で決めます」とメールがきた日
モモが亡くなりました。

その日から旦那が「モモの最後の子を出したくない」とダダを
こねて私を困らせた時もありましたが(笑)←でも彼は真剣。

昨年の私たちとSOPHYの様子は こちら  こちら 

<昨年のSOPHY>

121811.jpg

S3.jpg

ちなみにブサイクなクリスマスイヴをクリックした方いました?
昨年のメルモのワクチンの話し読みたくなった方がいたのでは?


なんて話しが少しそれましたが・・・

明日はSOPHYが来て2回目のクリスマスですね。
楽しいクリスマスクリスマスを過ごしてくださいね〜Hello


今日はイヴママ家は私の実家でクリスマス&忘年会です。
これは半年に1回行われる行事なのです。
母が作った物や買った食べ物が、た〜くさん出てきます。
(だから私はお昼抜きました)
私は石焼きビビンバなんぞ作ろうかな?と思っています。
なんせ、うちの両親はイベントごとが好きな人なので
今から張り切って準備しているのは間違いないでしょう。
全く血は争えないわ・・・


祖母が貰った花束を自分たちが貰ったみたいに
ディズニーで買ってきたカチューシャ付けて喜んでる両親って・・・

06-12-23-10.jpg
(父:還暦 母:還暦2こ手前)

ニックネーム イヴママ at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

☆ますます大きくなってます☆

9月中旬に出産予定にイヴさんですが
下は8月下旬に撮った写真)

8253.jpg

下が今日撮った写真カメラ
イヴのお腹は、ますます大きくなっています顔(笑)
9051.jpg

9052.jpg
あたちに妹か弟が生まれるんでちゅか?

9053.jpg
アイちゃんの弟か妹でしょ?ねっ!そうだよね揺れるハート


はい、はい。あんたたち姉妹(先腹&後腹コンビ)なんだから
アイちゃんとこもちゃんの妹か弟が生まれてくるんだよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


来週の土曜日レントゲンを撮りに行きます!!
今回は何Babyいるかなぁ?

そうだ!!旦那にそろそろ産箱を作ってもらわなくちゃねGood

うちの旦那は手先がメチャメチャ器用なんですよ。
だから産箱を作るのは彼の仕事なのです顔(ペロッ)

我が家の産箱の作り方をご紹介しま〜すexclamation×2

9055.jpg 9057.jpg
同じ大きさの段ボールを2個用意して定規で測ります

 9058.jpg 9059.jpg
切ったら段ボールをくっ付けて入り口はイヴが出入りできる高さに
したら出来上がりGood


最後のイヴの出産!!

母子共に健康でありますように


ニックネーム イヴママ at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

☆最近のイヴさん&内緒で洋服購入☆

イヴがウルサイ・・・落ち着きがない・・・

イヴは最近落ち着きがなくとてもウルサイです
怒っても怒鳴っても全然効き目なし・・・たらーっ(汗)

昨晩もなかなか寝てくれなくて困りました。
だいたいこういう時は妊娠している時なのです

そういえば、なんだかお腹も大きくなってきている感じが・・・

8252.jpg

8253.jpg

予定日は918日〜21日の間です

間違いなく妊娠してくれているといいのですが・・・

かわいい私が仲良くしているsweetさんのところにも
新しい飼い主さんを募集していますわーい(嬉しい顔)

この子たちはお母さんがマシュB&Tお父さんがココアB&Tの
カニンヘンです。この組み合わせは我が家のノエルと
同じ組み合わせで、マシュはakiさんの所にいる
ルアナのお母さんでもあり
ノエルもルアナも無駄ぼえなしでお利口さんです。
興味のある方は是非、お問い合わせしてみて下さいね。


masyu13.jpg
(男の子)

masyu14.jpg
(女の子)

そしてこの子はお父さんがB&Tのココアで
お母さんがチョコタンブリンドルのお母さんです。
どちらもカニンヘンです。
1匹で生まれてきたので今は大きく成長しているそうですよ


cyoko7.jpg
(男の子です)


先日まいさんのお店でお洋服ブティックを購入しました(もちろん旦那に内緒で顔(ペロッ)
こも&アイ&アトムの洋服です。
細かい微調整もしてくれるのでカニンヘンを
飼われている方にはいいかもしれないですよ〜。
とっても可愛いし気に入っています。

8251.jpg
合宿中のアトムに着せられないのが残念です顔(泣)


るんるんまいさんありがとうるんるん


次回予告
ブログ仲間と飲み会・・・

ニックネーム イヴママ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

☆祝40歳☆

今日はイヴ6歳のBirth dayバースデー
誕生日だというのに飼い主遊びほうけていまして
お祝いらしいお祝いは全くやっておりませんふらふら

しかし我が家で初めて飼ったダックス!!
とても大切な存在であるという事は間違いありません。
イヴがいたからこうしてモモ、アトム、メルモ・・・
どんどん血が繋がっていき新しい命が誕生し
また新たな人との出会いが生まれていくんだなぁっと
感謝、感謝でいっぱいなのです。

見た目はオバチャンになってしまったイヴですが
まだまだ元気いっぱいです。
今度は最後の出産になりますが
これで終わりなんてもったいないくらいな感じもします。
だけど人間でいえばイヴも40歳はっきりいって
私よりも年上になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつかはモモのように亡くなりそして灰になってしまう日が
くることでしょう。今はとても考えられないけど。
その日がきたらイヴにありがとうってお礼を言えるような
人生をイヴと一緒に歩んで行きたいです。



今日はイヴの写真をいっぱい貼っちゃいま〜す

1224.jpg

1223.jpg

1222.jpg

8091.jpg

12211.jpg 5271.jpg

8093.jpg 8092.jpg

8091.jpg イヴもしもし? 

7213.jpg
これ↑子育てが終わった直後のイヴです。
自慢の胸毛が子育てで抜けてしまった写真。
これだけ一生懸命子育てしているんですよ〜。
今はお陰さまで柔らかい毛が生えています
わーい(嬉しい顔)

大切な大切なイーちゃん
これからも健康で長生きしてね


ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

☆イヴ−1・メルモ+1☆

今日は仕事が休み。
昨日の夜は、いつ寝たんだか分からないうちに
爆睡していました。気が付けばもう朝。
今朝は9時くらいまで寝ていたいっ。

そんな私の願いは届かず6:30には起こされました
子犬がいる時期は 「ピーピー、キャンキャン!!」鳴いて
起こされる為、遅くまで寝ていられないのが悩みです顔(泣)


昨日はイヴの心配をしてもらいありがとうございました。
今朝もなんだか具合が悪そうなのとおっぱいを触ったら
信じられないほどの硬さ
がく〜(落胆した顔)
どうやら「乳腺炎」を起こしている様子。
友達が働いている動物病院の先生、この時期は「狂犬病」の注射をするのに公民館やら公園やらを回っていて帰ってくるのは16:00 「帰ってきたよ」という友達からの電話が入りアイBabyのワクチンは土曜日にする事にしてイヴだけ病院病院
着いたら、またまた心配だったんだろうね旦那からの
「どうだった?」の電話。はい。はい今診てもらっていますよわーい(嬉しい顔)
いつもは愛想がいいイヴですが今日のイヴは
すっごく落ち着きがない。

「もう!私こんな所にいられないの!Babyのお世話しなくちゃ
 いけないんだから!!」
そんな感じでしたたらーっ(汗)


結果はやっぱり 「乳腺炎」
ブドウ糖とカルシウム入り
”ぶっとい注射注射を打ってもらい帰宅しました。
帰宅したら一目さんにBabyの所へ下

4135.jpg

今日のイヴは、あまり食欲もないようです。
4133.jpg
(全く食べていない様子・・・)

母乳の出もあまりよくありません。
ただ乳腺炎になってもBabyには何も問題ないという事
だったのでこのままあげる事にしました。
しかし、このままでは
3Babyに母乳は回らないかも。

・・・っということで3Babyのうち一番体重の少ない男の子1Babyをメルモにお世話してもらっています下

4132.jpg

413.jpg



さて今我が家には何Babyいるでしょう?
ニックネーム イヴママ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

☆無事に出産終わりました☆

長らくお待たせしました!

イヴの出産が無事に終わりましので報告しま〜す!!

とりあえず私は今日も仕事で8:30には出なくては
いけないので詳しい事は、また後で。



6:33  女の子出産 160c

7:04  女の子出産 201c

8:00  男の子出産 143c

でした。それでは、これから仕事に行ってきます。眠いっ顔(え〜ん)
ニックネーム イヴママ at 08:13| Comment(9) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

☆頑張れ!!イヴ☆

今のイヴはこんな感じで巣作りをしています。



うん!これは完璧に陣痛がきてるっ!

よし!イヴと一緒に頑張るぞ!!

ニックネーム イヴママ at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆今日の様子☆

首を長くして待ってくださっている
みなさん。昨日はすみませんでした。
昨晩は陣痛はきていなかったようですm(_ _)m


今、仕事から帰ってゲージの中の掃除を
ほったらかしてBlogの更新してます。

チビたちがウ○チ踏み踏みした臭いが部屋中
にしております顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

私が仕事だった今日イヴは友達の動物病院で
預かってもらっていました。

病院では産気づいていないものの
様子はいつもと違っていたようです。

家に着いてからのイヴは息が荒かったり
巣作りを頻繁にしていたりソワソワしている
様子がうかがえるので今日辺りホントに
産みそうです。

また何かあったら随時報告していこうと思います。

では。では。



ニックネーム イヴママ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆まだまだ☆

イヴは、まだまだ産みそうにありません。
陣痛もまだ弱いようです。
なので、みなさんどうぞおやすみになってください
つき合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m


4106.jpg  4105.jpg

それから、このBlogを見ていただいた方から
子犬のお問い合わせを何件かいただいておりますが
お返事の方は12日(水曜日)以降にさせてください。
ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m







ニックネーム イヴママ at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

☆イヴの陣痛が始まりました☆

結局あの後も用事があり一睡もできなかった私・・・
今も頭がボーっとします。
でも出産が近くなると我が家の空気はいつもと
違うピーンと張りつめた空気に変わります。なので
なんとか頑張って起きている感じです顔(え〜ん)

そんな中やっとイヴの陣痛が始まったみたいです。

40102.jpg
(新品の産箱はメルモに渡してしまった為アイのお下がり
産箱を使っている可哀相なイヴさんです。アイBabyと淡路産に
かなりボロボロにされましたあせあせ(飛び散る汗)



どこまで頑張れるかは分かりませんが
今日は出来る限り出産の様子をUPしていきますので
みなさんもお付き合いしていただけるとありがたい!!
(だって夜中は旦那は寝ちゃうし孤独な
   時間を過ごしているんですよ私。)


そう!こんな事たしか昨年もやってたなぁ。

イヴさんお願いだから明け方までには産んでね。
じゃないと私は明日仕事だよっ。


4103.jpg

アトくんアンタは

  暢気でいいねっパンチ

ニックネーム イヴママ at 19:25| Comment(11) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

☆発表いたします☆

4080.jpg

4月10日出産予定のイヴのお腹は
こんなに大きくなりました
イヴのお腹は昨年よりもなんだか大きな感じがします。


4081.jpg

そうだよ。アトム

4082.jpg

あんた、どんな格好で

”いってらっしゃい”

言ってんの!


病院病院に着いて早速レントゲン室へ

4083.jpg

レントゲン室から戻って来た直後のイヴさん↑

さて、さて〜。今回は何匹入っているかなぁ?


             ?


             ?


レントゲンを撮ってから15分くらい過ぎただろうか?

奥から助手をやっている友達の声が聞こえた

「○匹みたいだよ〜」

さて何匹だったか?みなさん心の準備はよろしいですか?
いい加減発表しろっ!っとイライラしているみなさんごめんなさい。
では、では ひらめき発表させていただきますっ

イヴのお腹に入っているBabyは・・・・


3匹で〜す!!

4年前に4匹を産んで以来2匹が続いていたので
3匹はとってもうれしいです。

「無事に産まれてこいよ!!」

っと安産祈願に先生がお腹をなでてくれ帰宅車(セダン)

旦那が仕事から帰ってきて口にした言葉

「イヴ何匹だった?」

あんたも気になっていたのね。そう思った私が言った言葉

「情報提供料くれ!!」

出産予定日まであと2日。
そろそろ産箱の準備をしなくちゃねGood

ちなみにこれから愛犬の出産を控えてる方へ
これを読むといいですよっというイヴママお奨め本

  
hashoku.jpg

イヴが交配したイケメンボーイのこと
ニックネーム イヴママ at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

☆イヴと行ってきます☆

モモが行く予定で予約していた東大病院病院でしたが
モモが亡くなってしまい予約した意味がなくなって
しまった・・・っと思っていたんだけど
恥ずかしながら私は覚えていないのですが
どうやら今年の夏にイヴもモモほどひどくなかったけど
モモに似た軽い症状でイヴも診てもらった事があったらしいのです
モモは病気しらずの子だったのですがイヴはけっこう具合が
悪くなる事があるので、すっかり忘れていました。
でも、その時も結局原因不明で先生のカルテにも
ナゼ?って書いてありました

なので先生が予約をキャンセルするのは簡単だが
今回はイヴを連れてってみたらどうか?と
勧めてくれ旦那とも話し合って今日の予約にはイヴを
連れて行く事にしました。
昨日先生から紹介状とモモのレントゲン写真を受け取り
今日はイヴと東大病院病院へ行ってきます
何事もなければいいんだけど・・・ふらふら


iu5.jpg

行ってきま〜すHello

ニックネーム イヴママ at 01:46| Comment(8) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

☆イヴのホッペが・・・☆

みなさんに心配していただいたイヴのホッペですが・・・

eve1.jpg

1日でこんなに腫れがひきました
まだ薬を飲ませないといけないけど、なんとか良くなりそうでするんるん
心配してくれたみなさんありがとうございました



話はだいぶ変わりますが・・・
今あたし、とってもはまってる食べ物があるんですよ〜。
止めよう、止めようと思っているんですが
なかなか止められず夫婦ではまちゃってますふらふら
続きを読む
ニックネーム イヴママ at 02:47| Comment(13) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

☆あらら〜。イヴのホッペが・・・☆


イヴの左のホッペが今朝から腫れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日、抗生物質を飲ませるのを忘れてしまったからかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


イヴ.jpg


夕方 病院 に行って診てもらいました
リンパは腫れてないから、おそらくメルモに噛まれたのが
原因だろうとのこと・・・
新しい抗生物質をもらって様子を見ることになりました


kusuri.jpg




ニックネーム イヴママ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

☆イヴvsメルモ☆

最近いや、性格にいえば昨日から困ったことがあるのです
イヴとメルモの仲が非常に悪い・・・爆弾
事の発端は亡くなってしまったメルモの赤ちゃんなのです
まだ危険な状態の時に面倒を見なくなってしまったメルモに
代わってイヴに預けてみてもらいました
残念ながら赤ちゃんは亡くなってしまいましたが・・・
それからメルモもイヴの事が嫌いだしイヴもメルモの事が嫌いという
形ができてしまったのです
イヴは元々赤ちゃんが大好きでメルモの赤ちゃんを面倒みたいと
未だに思っているらしく世話をしているメルモが気に入らないみたいで
メルモの姿をみると向かって行ってしまうし、メルモもイヴに対して
ものすごく威嚇するのです


そしてこれ↓がケンカの敗者の写真です

続きを読む
ニックネーム イヴママ at 00:19| Comment(12) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

だいぶ前のイヴママ☆マイブーム

前に食玩にメッチャはまっている時がありまして。
え〜、いくら使ったかな〜??
多分ヤバイっていうくらい使ってます
あたし集めだすと止まらないっていう性格でして。
今はその集めた食玩はトイレとかお客さんを
通す部屋に飾っています。
今日はその一部をお見せしたいと思います


toire.JPG

これはトイレに飾ってあります
集めるのに苦労しました


dakkusu3.JPG

これはお客さんを通す部屋のテーブルの中に
犬のトランプと一緒に飾ってあります。
わかるかな〜?左上の2マスはダックスなのですが
レッドとブラタンしかなかったので
旦那が色を塗ってクリームとシルバーダップル・ブラクリの
ダックスにしました。
うちの旦那は器用なので、すごく上手く塗れてます


dakkusu2.JPGshokugan2.JPG
dakkusu1.JPG

左上:ガチャガチャで取りました。
  ダックスが出るまでやらなくちゃいけなくて
  苦労しました

右上:ベルメゾンのマンスリーで買いました

左下:セブンで買ったり人からもらったりしました


ー(長音記号1)ここからは番外編ー(長音記号1)

ディズニーにはまってる時があって
飾る場所がないくらい集めました揺れるハート
今は引き出しに眠っている子たちがいっぱいいますたらーっ(汗)


sokugan.JPG

うちってやっぱりこう見ると無駄な出費が多いが
よくわかりますよね・・・ふらふら





ニックネーム イヴママ at 02:09| Comment(21) | TrackBack(0) | イヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする