kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2007年04月16日

☆メルモのお腹と、こもちゃんの寝相☆

毎日なんやかんや忙しくてこの下予告から
話しが進んでいない我が家のブログ・・・


07-4-10-1.jpg

今日も忙しくて仕事が休みだっていうのに
写真の整理ができていません。(ついでにストーリーもたらーっ(汗)


そんな中、木曜日に予定していたメルモのレントゲンを
本日撮りに行ってきました。
メルモは毎回予定日の3.4日前とかに産んでしまうんです。
昨年はそれでレントゲンが間に合いませんでした。

(だからメル太1匹だと安心していたら知らぬ間に、もう1匹増えてましたあせあせ(飛び散る汗)) 

07-4-16-5.jpg
(メルモのお腹だいぶ大きいでしょ?歩いているとお腹が地面に付きそうです)

そんな事のないように今日に予定を変更したわけです。

ちなみに先週くらいからBabyが動くのが分かるようになり
お腹に手を当てるとー(長音記号2)グルングルンー(長音記号2)動いて面白い&不思議ですわーい(嬉しい顔)

さて、みなさん何匹だと思います?


さぁ〜、みんなで考えよう!!

下その間に昨晩の、こもちゃんをご覧下さい。下

07-4-16-2.jpg

見てくださいよ!この寝方。ツメとパットの毛を切ってたら
こんな寝相で爆睡しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


実は、こもちゃん昨日は私と電車で遠出をしたのであります。

しかも普段は車移動なのですが昨日は初めての電車移動電車

相方のプラムも居ない人間1人と犬1匹の旅?でした顔(イヒヒ)

それが、だいぶ疲れたんでしょうね。
始め嫌がっていたツメ切りが、いつの間にか大人しくなったと
思ったら、こんな格好で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)


下横から下

07-4-16-3.jpg

あら、あら。なんだか寝言も言っている様子。
どんな夢を見ているのかしら?
ケーキが、どうの?って言ってたみたい。


この話しは、また今度!! ←またかよっ

さて、さて皆さん考えられました?

では発表します!!答えは・・・??




コチラをクリック!!

ニックネーム イヴママ at 18:38| Comment(11) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

☆メルモがワクチン打ちました☆

今年もやってきましたメルモのワクチンの日が。
恐ろしい・・・
1年で一番恐ろしい行事かもしれませんふらふら


先週の土曜日予定通りメルモとイヴのワクチンの日。
メルモは2年前からワクチンアレルギーで
打ってから2時間くらいすると信じられないくらい
ひどい顔になってしまいます。
かゆみもあるみたいだし、すごく可哀想なのですが
ワクチンを打たない訳にはいかないので
今回は腫れたらすぐに対処して貰えるように
お昼頃に病院に連れて行きワクチンを打った後
病院で預かってもらう事にしました。
その間、買い物でもして夕方イヴを連れて行く事に。


メルモさん病院に行く車の中ではブルブル震えていました。

そして病院に到着して、すぐ助手をしている友達に
メルモを渡し買い物へ車(セダン)レッツゴー!!

メルモ頑張るんだよ〜

買い物をしている途中、助手の友達からメールmail to

1256 注射しました注射

06-12-16-10.jpg
(注射した直後のメルモ。当たり前だけど変化なし)

いつも腫れる2時間後、買い物してても気になって
何回も時計を見てしまいました。



するとメールを受信mail toしました。

1608 メルsan、今年は腫れてないですっ。


あれ??なんでだろ??預けた時にかぎって・・・
でも腫れないのが一番良いことだから、まっいっか。


そして

1623 お利口さんで待ってます!

06-12-16-11.jpg
(ほんとだぁ〜。腫れてな〜いわーい(嬉しい顔)

よかった〜。じゃぁ、イヴを連れて行く前に
メルモだけ先に連れて帰ろうかなぁ。
そう思い買い物の帰りに迎えに行く事にしました。
迎えに行ってメルモを受け取って家に帰り
ワンたちのトイレ掃除とかやって一息ついていると・・・


06-12-16-1.jpg

あれ?メルモの様子が何か変??上

あっがく〜(落胆した顔)やばっ!!アレルギー出てきてるじゃん!!

どうやらメルモのアレルギーは時間ではなく
家に着いて安心した時に出るのだという事が、この時に判明しましたたらーっ(汗)


06-12-16-2.jpg

06-12-16-3.jpg

今回は落ち着いて病院病院に電話電話

イヴと一緒に連れて来てくれと。

病院は車で6、7分くらいの所なのですが
病院に着いたメルモの顔は既に、こんな顔に下
06-12-16-5.jpg

ワクチンの効力が半減してしまうから打ちたくないんだけど

と先生は言ってくれたのですが痒みがあるのが可哀想だったので
かゆみ止めの注射を打って注射もらいました。

イヴは腫れることもなく無事にワクチンが済みました手(チョキ)

下かゆみ止めの注射を打ってもらい家路に着いたメルモさん

06-12-16-7.jpg 06-12-16-8.jpg

変な話しですが陰部もこんなに腫れ上がっています下
06-12-16-9.jpg

足の裏も腫れちゃうらしく歩きにくそうでした。
可哀想なメルモ。早く治りますように・・・
これが毎年ですから本当に可哀想になります顔(泣)










ニックネーム イヴママ at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

☆メルモのひとりごと☆

早いもので今日から12月ですね〜。
我が家は今日もとっても、寒いですよ〜ふらふら


ルアナのお家はグレードアップをしているというのに・・・

今日の登場ワンさんはメルモさんです。
メルモさん不満があるらしく
みなさんに聞いて欲しいんですって〜



06-12-1.jpg
あたしの名前はメルモ。
ブログには、あまり登場しないけど、ゆずメル太のママなの。
あたしね、もうすぐワクチン注射なんだって。
12月はイヴばーちゃんとアイル叔父さんもワクチンなんだって。
でもね今年からあたしだけはワクチン打ったら病院病院
預けるってママが言ってるの!!



なんでかしら??



メルモさん!あなたはアレルギーがあるから
ワクチン打って2時間経つといつも、あのお顔に
なっちゃうからでしょ!!



勇気のある方は、こちらをクリック!!
ニックネーム イヴママ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

☆ブサイクなクリスマスイヴ☆

今日はクリスマスイヴクリスマスですね
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか・・・?

クリスマスイヴの日メルモは妊娠・出産があったため
4ヶ月遅れのワクチンを打ちにいきました

m1.jpg


こんな風に私が編んだ季節限定のマフラーを巻いて。
う〜ん。よく似合ってるぅGood

だけど・・・だけど・・・
今思えば別に今日じゃなくてもよかったんだ・・・
なにもイヴの日にワクチンを打ってあげなくても。

だって〜、だって〜、メルモがぁ〜今年もぉ〜バッド(下向き矢印)

この顔を見ても耐えられそうな方だけどうぞ!
ニックネーム イヴママ at 12:15| Comment(13) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

メルモの赤ちゃん

みなさんには大変ご心配をおかけしました。
お陰様で今のところは、もう1匹のレッドちゃんは
元気にメルモのオッパイを飲んで、スクスク育っています。
モモの子たちも元気です。
ただこれからまた何があるか分からないので
慎重に子犬たちの世話をしていきたいと思います。


DSC00386.JPGDSC00399.JPG



メルモの母親ぶりもなんとか板についてきた様子です。
今ままで一緒の時期に出産という事がなかったので
ゲージが2つ並んでいるとなんだか変な感じがします。

揺れるハートこのまま無事に大きくなってね揺れるハート




それと今日は面白い映像がとれました。
アイとノエルのお菓子の奪い合い対決なのですが
イヴが来たことであっさり終わってしまいました。
ノエルに強きなアイもイヴには逆らえないようです。
なんせイヴはわが家の”ボス”ですから。
そんなアイの表情にもご注目!!
ただ映像が暗いので見づらいです。ごめんなさい。
あと床のシートがボロボロなのは
ご愛敬ということでご勘弁をわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(左がアイで右がノエルです)





















ニックネーム イヴママ at 16:25| Comment(12) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

お知らせ


9月22日にメルモが2匹の女の子を出産しました。
168cと170cの赤ちゃんでした。
しかし昨日の夕方1匹の赤ちゃんを触ってみると
体温が冷たい事に気づき慌ててペットボトルにお湯を入れ
タオルでくるんだ物やホッカイロを入れてあげました。
メルモにその赤ちゃんを近づけるの
ですが面倒をみようとしません。
以前に親犬は本能で天国に近い子の世話を
しなくなるという話を聞いていたので
”これは・・・”
と正直思いました。



しかしわずかな望みがあるのならば、この子を生かしてあげたい。
そう考え赤ちゃんをイヴに預けました。
イヴはうれしそうにその子の側を離れず
一睡もしないで面倒をみてくれました。
ミルクをスポイトであげても、しばらくするともどしてしまうし
口をあけて”はぁ、はぁ”いっている赤ちゃんを見ていると
”助かりますように・・・”と祈る事しかできず何もして
あげられない自分が、もどかしく思いました。
そして今日の朝ミルクをあげてすぐ息も弱くなり
am8:05メルモの赤ちゃんは亡くなりました。




メルモも最後は赤ちゃんの
顔をいつまでもペロペロ舐めていました。
ずっと赤ちゃんの面倒をみてくれたイヴにも
見せてあげるとイヴもずっと舐めてくれました。
イヴに赤ちゃんを取られると、すごく怒っていた
メルモもじっとその姿を見つめていました。
まるで、赤ちゃんが天国に逝ってしまったという事が
わかっているかのように・・・



みなさんには、たくさんのお祝いメッセージを
いただき本当にありがとうございました。
天国に旅立って行った赤ちゃんは一生懸命生きようと
していました。助けてあがられなかった事は、すごく残念です。
もう1匹の赤ちゃんは元気にメルモのおっぱいを飲んでいます。
これからも現在元気な赤ちゃんたちを
見守っていただけたらと思います。

ニックネーム イヴママ at 18:33| Comment(19) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

はじめにお詫び申し上げます

昨夜からメルモの具合が悪そうだったので急遽、土曜日撮ろうと
思っていたレントゲンを今日撮る事にした。
メルモ出産予定日は今週の土曜。
母胎になにかあったらどうしようと不安になった。


DSC00338.JPG


写真を撮りに行くとメルモのお腹に2匹
の赤ちゃんが写っていました。最初に見た感想は”デカイあせあせ(飛び散る汗)
1匹の赤ちゃんの頭が大きそうで
しかも逆子みたいだったから不安ーー。
なんせメルモは初産なので。でもまだ上の方だったので月曜辺り出産かな〜
そう思いながら、お友達とランチに出かけました



DSC00355.JPG



新しくできたアジアンレストラン
それから隣のサイゼリア
女の人が集まると話がつきないのです・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
”あ〜、喋った喋ったわーい(嬉しい顔)”結局12:30〜19:00くらい
まで遊んじゃったるんるん
みんな寂しがっているだろうな〜
そう思いながらリビングを開けた



黒ハートただいま〜黒ハート


続きを読む
ニックネーム イヴママ at 00:08| Comment(19) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

メルモの食欲

DSC00121.JPG


うちのメルモさん最近ホントにお腹が空くらしいんです


かまぼこの板に少しだけまだかまぼこ
残っていてもったいない。


よ〜し、ではみんなにこの、
かまぼこをあげよぉ〜
exclamation×2


しかし、そう思ったのが間違いだったのかも・・・
続きを読む
ニックネーム イヴママ at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

♪メメちゃんのお腹♪

なんだか最近メメちゃんすごくご飯を催促するんです


レストランご飯の用意をすると
1番に走ってきます
レストラン


みんな集合


ご飯まだ?早くして!

その後ろでなにげに、ご飯がうれしっくって走りまわるアトわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


メル・ノエ


ある日もノエくんご飯は私が先よ〜 とノエルを
押してまでご飯を食べにくるメルモふらふらあせあせ(飛び散る汗)


メメお腹


ひらめき気づけばびみょ〜にお腹も出てきちゃってひらめき



いったいどうしちゃったのかしら?たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム イヴママ at 04:10| Comment(13) | TrackBack(0) | メルモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする