kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2012年07月02日

☆今日もYouTubeにUPです☆

twitterと連携させました。

emiko0319です。よろしくお願いします!!




今日もYouTubeに動画をUPしました〜

お時間がありましたら覗いて見てくださいわーい(嬉しい顔)

下コチラをクリックしてくださいね〜

http://www.youtube.com/watch?v=TZlMPFcrJmU&feature=plcp


セシルBabyの飼い主様を大募集!!

長いお留守番もできるので共働きの方にもオススメの子ですよぉ。

カラーはブラックタン(男の子1匹・女の子1匹)ブラック&クリーム(男の子1匹)

どの子も性格がいいですよぉ〜顔(笑)

アメーバブログもやってるよ! ameblo.jp/k-dachshund/


line06_09.gif

ひらめきお問い合わせは

携帯電話090-9835-9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号

ニックネーム イヴママ at 23:16 | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

☆初めてのYouTube☆


twitterと連携させました。

emiko0319です。よろしくお願いします!!



最近のセシルBabyたちは元気いっぱいで
写真を撮るのが難しくなりましたあせあせ(飛び散る汗)


なので今日、初めてYouTubeに動画をUPしました。

お時間がありましたら覗いて見てくださいわーい(嬉しい顔)

映画http://www.youtube.com/watch?v=7cjLi-15tt4&feature=plcp

セシルBabyの飼い主様を大募集!!

長いお留守番もできるので共働きの方にもオススメの子ですよぉ。

カラーはブラックタン(男の子1匹・女の子1匹)ブラック&クリーム(男の子1匹)

どの子も性格がいいですよぉ〜顔(笑)

アメーバブログもやってるよ! ameblo.jp/k-dachshund/


line06_09.gif

ひらめきお問い合わせは

携帯電話090-9835-9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号














ニックネーム イヴママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

☆アメブロに☆

twitterと連携させました。

emiko0319です。よろしくお願いします!!


アメブロに記事をUPしましたぁ〜

良かったら見てくださいね。


最近は写真のUPが楽チンなアメブロばかり更新しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

セシルBabyの飼い主様を大募集!!

長いお留守番もできるので共働きの方にもオススメの子ですよぉ。

カラーはブラックタン(男の子1匹・女の子1匹)ブラック&クリーム(男の子1匹)

どの子も性格がいいですよぉ〜顔(笑)

アメーバブログもやってるよ! ameblo.jp/k-dachshund/


line06_09.gif

ひらめきお問い合わせは

携帯電話090-9835-9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号
ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

☆ご無沙汰しすぎですみません☆

twitterと連携させました。

emiko0319です。よろしくお願いします!!



かなり、かなりのご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

かなりご無沙汰の間の2012年4月5日にコタロウ×セシルBabyが誕生しました。

今日で生後75日です。

毎日元気いっぱいに走るまわっていますよ顔(笑)

最近は動きがとってもすばやいので写真を撮るのも大変なんですが
のちほどUPしますねぇグッド(上向き矢印)


っつー事でBabyたちの写真をUPさせていただきます。


セシルbaby1.JPG



セシルbaby2.JPG



セシルbaby3.JPG

最後におちゃめ写真

セシルbaby5.jpg

カワユ揺れるハート

長いお留守番もできるので共働きの方にもオススメの子ですよぉ。

カラーはブラックタン(男の子1匹・女の子1匹)ブラック&クリーム(男の子1匹)

どの子も性格がいいですよぉ〜顔(笑)

アメーバブログもやってるよ! ameblo.jp/k-dachshund/


line06_09.gif

ひらめきお問い合わせは

携帯電話090-9835-9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号
ニックネーム イヴママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

☆新しい飼い主様が決まりましたよぉ〜☆

2008914日生まれのモアレの子犬(笑)

アラシくんの新しい飼い主さんが決まりました。

mixiからお問い合わせ頂いたんです顔(笑)

何度もメッセージでのやり取りをしたりお電話で
お話しさせて頂いたりした中で先週の土曜日に
会いにきてくださり、その日に決めて頂きました。


名前はアラシ改めぴかぴか(新しい)ポッキーぴかぴか(新しい)になりました〜

これからSさん一家と沢山の思い出を作って
幸せに暮らして欲しいと思います。


09-3-28-1.jpg

Sさんポッキーをよろしくお願いしますm(_ _)m

下無事に着きましたとSさんから頂いたポッキーの写真です

09-3-28-2.jpg


line06_09.gif

mixiで『カニンヘン専門犬舎のE&H情報』という
コミュニティを作りました。


ブログがUPした時や交配・出産情報を
いち早くコミュの方で、お知らせいたします。


どなたでも参加できますので是非、ご参加してくださいね〜

コチラ↓もUPしていま〜す

携帯日記


line06_09.gif

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2008年9月14日生・モアレ(チョコタン)Baby

09-1-8-13.jpg

ワクチン2回終わっておりますので、すぐにお渡し可能です。

※ワクチン証明書・血統書・成長の記録CD・フード300cお付けします。
 


かわいい 2009年1月25日生・セシル(レッド・クリームキャリー)Babyかわいい

ウサギ第一子 レッド

ウサギ第二子 ブラック&クリーム

09-3-26-2.jpg


携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ニックネーム イヴママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

☆ちょぉ〜、可愛いぃ〜☆

最近のセシルBabyは元気過ぎて写真がなかなか撮れませんたらーっ(汗)

で〜、今日やっとセシルBabyの写真が撮れたので
載せちゃいま〜するんるん


でもレッドちゃんしか見てくなくてあせあせ(飛び散る汗)
ブラクリちゃんも可愛いお顔なのよ。


09-3-10-1.jpg

09-3-10-2.jpg

09-3-10-3.jpg

09-3-10-8.jpg

※実際のブラクリちゃんは目がクリックリしたお顔です。

この子たちの新しい飼い主様を募集中で〜す



line06_09.gif

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2008年9月14日生・モアレ(チョコタン)Baby

09-1-8-13.jpg

09-1-8-15.jpg

ワクチン2回終わっておりますので、すぐにお渡し可能です。

※ワクチン証明書・血統書・成長の記録CD・フード300cお付けします。
 


かわいい 2009年1月25日生・セシル(レッド・クリームキャリー)Babyかわいい

ウサギ第一子 レッド

ウサギ第二子 ブラック&クリーム



携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム イヴママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

☆今日のセシルBaby☆

土曜日の夜から日曜日まで、ほぼ徹夜だったので
今日も疲れが抜けないイヴママですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


出産ってホントに毎度、毎度気が気じゃなくて
毎回楽しみでもあり心配でもある複雑な時間が流れますね〜


今回の出産はまゆみちゃんりえちんがお手伝いに
来てくれたんですよぉ〜
なので私は安心して他の犬(笑)たちのお世話もできました。


まゆみちゃん&りえちんお手伝いありがとぉ〜

金曜日の夜から泊まりにきてくれた、りえちん。
だけどセシルまだまだ陣痛がきていないようなので


09-1-26-6.jpg

土曜日の朝からイヴママ家で手作りパンに挑戦だぁ〜
っという事で私の本を渡しましてパンを作ってもらいました〜
(前回りえちんは、バースデーケーキを作ったのよ)


証拠はコチラ


じゃぁ〜ん!!

09-1-26-5.jpg

ほらぁ〜
上手にパンが焼けたでしょう。
次の日の朝に食べたんだけど美味しかったよぉ〜黒ハート


土曜日(1月24日)の夕方から巣箱に入って
ちょっとずつホリホリしだしたセシル


様子を見ながら、まゆみちゃんも合流して
夕飯をレストラン食べました。


この日の夕飯は、まゆみちゃんが持ってきてくれた
豚肉をしゃぶしゃぶで食べました〜


09-1-26-7.jpg  09-1-26-8.jpg


夕飯食べている時から再び陣痛探知犬出動exclamation×2

09-1-26-9.jpg

今度は間違いない様ですわーい(嬉しい顔)ウサギ

09-1-26-10.jpg

セシルは時々プラムに出産箱を
占領されながらも痛みに耐え頑張っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


09-1-26-11.jpg

セシル頑張って!!

この後は旦那を抜かした女子軍団で
セシルの様子を見る為、椅子に座って時々仮眠眠い(睡眠)


エコノミー症候群になるかと思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

あっという間に夜が明けボーッッとしている女3人

セシルは9:45くらいに破水して10:30ぐらいから
息みだしたの。


そしてやっと12:59第一子誕生。
14:00第二子誕生。


セシルBabyは、今日もとっても元気ですグッド(上向き矢印)


mixiでも沢山のコメントありがとうございます


09-1-26-1.jpg

09-1-26-2.jpg

09-1-26-3.jpg

だけどBabyたちが元気よすぎて正面の写真を撮れませんふらふら

セシルBabyちゃんの新しい飼い主様を募集中exclamation×2


line06_09.gif

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2008年9月14日生・モアレ(チョコタン)Baby

09-1-8-13.jpg

09-1-8-15.jpg

ワクチン2回終わっておりますので、すぐにお渡し可能です。

※ワクチン証明書・血統書・成長の記録CD・フード300cお付けします。
 


携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常・道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

☆祝セシルBaby誕生☆

待ちに待ったセシルBabyが本日125日(日)に誕生しました〜

我が家の出産は親孝行な子が多いので
だいたいが私の休みの日ですグッド(上向き矢印)


とっても巨大児なBabyちゃんたちですが
おそらく、何ヶ月かでで成長がストップ
しちゃうんじゃないかなぁって感じです。


第一子ちゃんも第二子ちゃんも女の子です。

パパのアイルママのセシルも可愛いお顔なので
(どっちも目が大きいのよ)
可愛いお顔になるんじゃないかと
これからの成長が楽しみなイヴママでするんるん


今日は、とりあえずご報告まで。

09-1-25-1.jpg

09-1-25-2.jpg

携帯日記、毎日じみぃ〜に更新中グッド(上向き矢印)

見た〜い♪という方は
コチラ下下をクリックしてくださいね。


携帯日記



line06_09.gif

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2008年9月14日生・モアレ(チョコタン)Baby

09-1-8-13.jpg

09-1-8-15.jpg

ワクチン2回終わっておりますので、すぐにお渡し可能です。

※ワクチン証明書・血統書・成長の記録CD・フード300cお付けします。
 


携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常・道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

☆新しい飼い主様が決まりました☆

こももBaby第4子のナイトくんの新しい飼い主様が
決まりました〜


08-11-3-1.jpg

329日に産まれてから、ずっと我が家で
過ぎしてきたナイくん。


今週の土曜日に巣立つ事が決まりました。

それまで、とっても溺愛しちゃいそうな私です揺れるハート

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2007年4月20日生 メルモBaby レッド 男の子

かわいい 2008年9月14日生

     ブラック&タン 女の子
     
     ブラック&タン 男の子

     ブラック&タン 女の子(かなり小ぶりです)

携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号



ニックネーム イヴママ at 00:00| Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

☆モアレBabyちゃん生後40日☆

モアレBaby生後40日が経ちました〜

みんな順調にスクスクと育ってくれていますよ〜

今日は動画を見て下さいね〜







ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2007年4月20日生 メルモBaby レッド 男の子

かわいい 2008年3月29日生 こももBaby S.C 男の子

かわいい 2008年9月14日生

     ブラック&タン 女の子
     
     ブラック&タン 男の子

     ブラック&タン 女の子(かなり小ぶりです)

携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号


ニックネーム イヴママ at 00:00| Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

☆こんなに成長しております☆

今日は仕事がお休みだったのですが
動物取扱責任者研修がありました。


1時間ずつ3つの講義を聞いてきました。

講義を受けた中で心に残っているのは
ある地域で4,5人という人数で200匹を越える
ワンたちを繁殖していた業者さんの飼育状況が画像で
写されたのですが、みんな十分なお世話を
してもらえなかったらしく飼われていた半分以上の
ワンたちが検査の結果ブルセラ菌に罹っていたらしく
殺処分になってしまったらしいです。


写真を見るのも嫌になり途中から資料ばかり見てしまいました。
なんか十分なお世話をされていなかった子たちの事を考えると
胸が痛かったです。


千葉県のある場所の動物取り扱い業者のところでも
ブルセラ菌が見つかったらしく
犬舎の清掃時の消毒は十分気を付けてください
という事とワンたちのサイズに合ったゲージで飼う事
などを言われました。


今日からまた気を引き締めて犬(笑)たちの
お世話をしていきたいと思います。


08-10-9-5.jpg

l-halo1.gif

モアレBabyちゃん。
UPしていない間に生後26日になりました。


最近はヨタヨタって感じなんですが歩き始めました。

ちょっとずつネズミから犬に進化しております(笑)

こんな感じに下




この前はアイちゃんがお世話しておりましたが
今日はプラムがBabyたちのお世話をしていましたよ。
モアレは他の子がBabyを見に来ても全然怒らないみたいです顔(イヒヒ)




プラムがお世話しているのを見て
色的にプラムの方が合ってる気がする〜っと思ってしまいました(笑)


ではBabyたちの、お顔も見てね〜るんるん

08-10-9-1.jpg

08-10-9-2.jpg

08-10-9-3.jpg

みんな、しっかりしたお顔になったでしょう〜揺れるハート

これからもっと足がしっかりしてくるから
チビッコギャングに進化するのは、もうすぐだわ〜あせあせ(飛び散る汗)


明日の


るんるん10月10日はアイのお誕生日でするんるん

l-halo1.gif

モアレBabyの新しい飼い主様を大募集!!

携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

るんるん今日の体重測定(生後23日目)るんるん

第一子ちゃん  657c

第二子くん   512c

第三子ちゃん  338c



下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号




ニックネーム イヴママ at 00:00 | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

☆ママじゃ・・・ない・・よね・・☆

イヴママ家、実はブタちゃんを飼い始めました〜

08-9-30-1.jpg

はい、ブタちゃんです。ハハハッわーい(嬉しい顔)

違うかっ。※お笑いコンビ”ものいい”のギャグです。

このブタちゃんは我が家のボス・イヴさんです

08-9-30-2.jpg

何をやっても大人しくしているので
この日の私のオモチャになってしまいました〜


linedax2.gif

ある日モアレの様子を見に行こうとドアを開けたら
サッダッシュ(走り出すさま)っとアイが入ってしまいました。


私に寄ってくるモアレを慌てて抱っこしたら
(子犬の世話をしている時の犬(笑)は気が立ってる事もあるの)


なんと!!がく〜(落胆した顔)

アイがモアレBabyの入っている巣箱に入り
お世話をしだしました。


アイちゃん、あなたママじゃないのよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

アイちゃん子育てが懐かしくなっちゃったのかしら?
上手にBabyちゃんのお世話しておりました。





モアレBabyの新しい飼い主様を大募集!!

携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

るんるん今日の体重測定るんるん

第一子ちゃん  498c

第二子くん   354c(昨晩と変わらず)

第三子ちゃん  218c



下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号

ニックネーム イヴママ at 00:14 | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

☆嬉しいご報告〜☆

今朝Babyの体調確認をしていたら〜

一番小さい第3子ちゃんの両目が開いてました〜Clap

とっても小さくて心配していたんだけど良かったグッド(上向き矢印)

08-9-27-1.jpg

もうすぐ第1子ちゃんの目も開きそうですよ〜

るんるん今日の体重測定るんるん

第一子ちゃん  466c

第二子くん   344c

第三子ちゃん  205c



下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号



ニックネーム イヴママ at 00:00 | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

☆こんなに大きくなりました☆

ひょぇ〜、写真の整理からブログのUPまで3日かかりましたふらふら
最近、肩こりが酷いイヴママですあせあせ(飛び散る汗)



モアレの出産の様子やBabyの近況が、なかなかUPできなかったので
今日は、たっぷりお見せしたいと思います。



出産予定日が、まだまだだったので私はこの日は
かなりゆっくりめで時計朝10:00の起床となってしまいました。


起きてすぐにドックスペースの掃除にかかろうとモアレを
ゲージから出したら顔(なに〜)・・・
いつもと様子が明らかに違うんですよ!!


これは出産が始まるな。って直感したのですが
この日は日曜日。掛かり付けの病院病院が休診の日。
とりあえずモアレを違う部屋に移して急いで掃除&ご飯を
あげて、こんな時にお願いしている病院にレントゲンだけ
撮りに行きました。


レントゲンで頭数と大きさを確認して家路に。
モアレに巣箱も用意してあげて出産準備O.KGood
その間もモアレは落ち着きがなくウロウロウロウロ・・・
その後を追う、陣痛探知犬イヴダッシュ(走り出すさま)


イヴさん陣痛がきていると分かるみないで
その子の側から離れなくなっちゃうんですよ。
これ毎回です。私は、とても助かるんですけどね
陣痛きている子はウザそうにしています(笑)


08-9-22-1.jpg

08-9-22-2.jpg

本気の陣痛が始ってからはイヴは別室に行ってもらいました。

夕方からは息みだし。

ボッコリ変形しているモアレのお尻の方に手をやるとBabyは、もうそこまできていました。

おぉ〜、もうすぐBabyに会える〜グッド(上向き矢印)
元気に生まれてきますように〜ぴかぴか(新しい)
毎回、出産はドキドキですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして・・・


産まれました〜

08-9-22-3.jpg

08-9-22-5.jpg

うん。まず、まずの体重だわ揺れるハート

またすぐに、息みだし

08-9-22-6.jpg

ひゃ、105c!?
すごい、ちっちゃ〜い。
うちで生まれた中で一番小さいかも〜
でも、元気いっぱいです顔(笑)


08-9-22-7.jpg

またまた、すぎ息みだし〜

ち、ち、ちっちゃーーーーーいexclamation×2

ちっちゃすぎるよ!!
この子が我が家で産まれた中で一番のオチビちゃんです



08-9-22-8.jpg


76c!!!

この子小さすぎです顔(泣)
105cでも小さいと思っていたのに・・・
76c・・・ちゃんと育ってくれるか心配でした。


08-9-22-9.jpg

次の日体重を測ってみると、オチビちゃん64cまで
減っていて体も冷たい感じになっていました。
この日から、保温と人工ミルクを開始しました。
私は働いているので出産が近い子が居る時と
体重が減ってしまうBabyがいる時は
ホントに大変なのですが運がいい事に次の日も休日で休み。


あとはオチビちゃんの生命力に掛けるしかありません。

08-9-22-13.jpg

08-9-22-10.jpg

あれから10日の月日が流れ・・・

まだまだ手のひらサイズなんですが
オチビちゃんは、ここ2日で自力でオッパイにも吸い付く事が
できるようになりミルクをあげなくても体重も増やしています。


08-9-22-11.jpg

08-9-22-12.jpg

ぴかぴか(新しい)心配してくださった皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

下さっき測った体重下

第一子ちゃん  372c

第二子くん   254c

第三子ちゃん  152c


08-9-22-15.jpg

もうすぐ目も開いてくる頃です。
ヨチヨチ歩きだすのも、すぐなんだろうなぁ〜



下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号










ニックネーム イヴママ at 00:22 | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

☆お知らせ☆

9月14日(日)

モアレが無事に3Babyを出産しましたグッド(上向き矢印)

08-9-15-1.jpg

詳細は↑を見てねるんるん

※第3子ちゃん77cと、とても小さく産まれたので
只今、様子を見ています。


下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下今日から新しくコチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号

ひらめきお知らせひらめき

ひらめきメルモ・プラム・こももにヒート(生理)が、きています。

ひらめきmixiでコミュニティを作りました。
E&H出身のカニンヘンダックス犬(笑)を飼っている人と
E&Hで交配した犬(笑)を飼っている人
E&Hの子たちと親戚さんの犬(笑)を飼っている人たちの
コミュニティです。

オフ会などのイベント情報もコチラでお知らせしますひらめき

E&H出身の方たちがコチラのコミュで親交を深めて
いただければと思います。

参加したいけどmixiに入会していないという方には招待状を
お送りしますよ〜
今回はE&Hに関わりのある方に限らせて頂きます。


※コミュニティに参加頂きありがとうございます。
まだまだ募集しておりますので登録よろしくお願い致します。





ニックネーム イヴママ at 01:00 | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

☆先週のお話し☆

暑い〜、ジメジメするぅバッド(下向き矢印)

梅雨明け??みたいな暑さが続きましたよねぇ〜
そんでもって湿度の高い日もあって嫌になっちゃいますたらーっ(汗)


そんな中私は先週末、イベント続きでした。
(土曜日妹7/5生・父7/6生の誕生会・日曜日は我が家の草取り。
草取りはイベントじゃないかっっ(笑)
でもこれが、とっても大変なんですよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


今年の父と妹の誕生会は、うちの旦那と妹の彼氏が
用事があり参加できず・・・
久しぶりの○○家←私の旧姓
のみの参加となり昔話しで盛り上がりました顔(イヒヒ)


line06_148.gif

さて、さて、こももBabyちゃんたち
先週の木曜日(7月3日)に2回目のワクチン接種に行ってきました〜


病院に着いても元気、元気グッド(上向き矢印)

「早く出ちて〜」って顔を出す出すあせあせ(飛び散る汗)
08-7-3-1.jpg

無事にワクチンを打ってもらい(うちの子たちって注射してる時
ボケーっとしているんだよねぇ顔(イヒヒ)


帰ってきてから兄たん、姉たんたちと遊ぶBabyたちウサギ

08-7-3-2.jpg

メルモもとっても良い笑顔るんるん

ママのこもとプラムも居るよ〜

08-7-3-3.jpg

08-7-3-5.jpg

最近ね、こもBabyの男の子の表情が小さい頃の
こもにソックリになってきたんですよ〜
色違いの、こもって感じ(笑)


一頻り遊んだら、ご飯のじか〜〜〜〜〜ん時計

モグモグエサ、モグモグエサ

みんな、ちゃんと食べているか確認目

あれ?

あれれ??

こもBabyの女の子のお顔が、なんか変!!!!!

08-7-3-6.jpg

08-7-3-7.jpg

ワクチンのアレルギーで腫れてしまいました〜

でもメルモよりはマシわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)←勇気がある方はクリック次項有クリア

一応、病院に連絡したけど様子を見る事に。
(翌日は、元の顔に戻っておりました)


その2日後はモアレのワクチン接種とコタロウの健康診断。

そんでもってドックスペースのエアコン終日つけっぱなし
という怖い季節がやってきまして・・・
あ〜、電気代いくらかかるんだぁ〜


今週は、ダイスケ&コウスケのワクチンも連れて行かなくちゃ〜

只今かなり金欠のイヴママ家で、ございますぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あっ!それとモアレに2回目のヒートがきましたグッド(上向き矢印)

今回は初めての交配を予定しています。
交配相手はノエル。
ノエルはブラタンだけどチョコも因子に
入っている子なので妊娠すればイヴママ家に
初めてのチョコタンが誕生するかも〜


ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


ひらめき3月29日生まれ

08-7-3-8.jpg

こももBaby男の子の新しい飼い主様を大募集中

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号












ニックネーム イヴママ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

☆新しい家族が増えました☆

629日(日)の出来事です。

私は、この日プラとこもを連れて”とある所”へ向かっていました。

08-7-1-1.jpg

08-7-1-2.jpg

途中『談合坂』で休憩をとり向かった先は・・・

プラムの兄弟ケントくんが居るnaoさんちグッド(上向き矢印)

08-7-1-3.jpg

実は私ブラクリの男の子が欲しくて探していたんだけど
丁度、naoさんちにブラクリの男の子が3匹生まれていたんです。
しかも、この子たちアイルのひ孫でイヴの玄孫ちゃんです。




どーいう事かといいますと簡単に説明・・・できるかな・・・?

我が家のアイルsweetさんちのメイプルが交配して確か?4匹のBabyが生まれたの。
そのうちの2匹が我が家に委託として来たのがココアとリコ。
リコはその後naoさんちに巣立っていったの。


リコがミントくんと交配して生まれたのが
このブラクリちゃんたちのママのメルモちゃん。


だからアイルのひ孫でイヴの玄孫になる訳です。

小さくて目が大きく物大路しないブラクリちゃんを探していた私。

1子くんと2子くん迷った末に決めたのが1子くん。

そのまま連れて帰る事車(RV)になりましたグッド(上向き矢印)

車の後部座席で1子くんの入っているカゴに
ピッタリ寄り添う、こもちゃん揺れるハート


08-7-1-5.jpg

08-7-1-6.jpg

こもちゃんママになってから母性本能が強くなったのかしら?顔(イヒヒ)

では、ではここでお披露目しましょう!!

我が家の新しい家族になったコタロウです。

08-7-1-7.jpg

コタくん60日を過ぎたというのに超チビチビです。
そんでもって目も大きくて見た目チワワです(笑)




どれくらいチビチビかというと牛乳瓶に頭を付けたくらいかしら?

でもチビチビでも全然物大路しません。
アイにド突かれてもシッポフリフリして歩き回ってます顔(笑)





コタくんゲージから出しても大人の子たちが使っている
トイレでオシッコもウンPもするんですよ〜


08-7-1-8.jpg

これからコタロウをイヴママ家のメンバーとして
よろしく願いしまするんるん


ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


ひらめき3月29日生まれ

こももBaby男の子.jpg

こももBaby男の子の新しい飼い主様を大募集中

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号














ニックネーム イヴママ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

☆1回目のワクチン接種に行ってきたで〜☆

今日もとっても忙しい1日でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜、ちかれたぁ〜ふらふら

1日が24時間なんて全然足りませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は、午前中こもBabyとセシルのワクチン&フィラリア検査に
行ってきましたグッド(上向き矢印)






08-5-26-1.jpg

08-5-26-2.jpg

08-5-26-3.jpg

08-5-26-5.jpg

みんな大人しく注射注射ができましたわーい(嬉しい顔)

セシルも大人しくワクチン接種できフィラリア検査も問題なし!!

でもね・・・帰りの車の中で吐かれてしまいました・・・
ショック・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


夕方また動物病院に用事があり、ついでにワクチンのハガキが
届いていたアイも連れて行ってきました。
ついでにフィラリア検査してもらったんだけど
アイも問題なしでした。


もうすぐ、こもBaby第1子ちゃんと第2子くんとお別れです。
またまた寂しくなるなぁ〜


ルアナBaby&こもBabyの新しい飼い主さんになって頂ける方を
募集中ですexclamation×2


るんるんルアナBaby→レッド 女の子

るんるんこももBaby→シェーデットクリーム 男の子

ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


巣立って行った2子ちゃんやシェリーちゃんの飼い主さんから
送られてきた写真もUPしていますよ〜


 


ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

☆ワクチン接種に行ってきましたぁ〜☆

G.Wの疲れがドット出て立ち直るのに時間が
かかっているイヴママです(笑)


G.Wに行われた『里帰りオフ』の様子は次回と
いう事で今日はBabyの事グッド(上向き矢印)

今日で生後62日目のルアナBabyちゃん
本日1回目のワクチン接種に行ってきましたよ〜


08-5-8-1.jpg

08-5-8-2.jpg

08-5-8-3.jpg

みんな大人しく注射頑張りましたグッド(上向き矢印)

最近は、こもBabyとルアナBabyゲージから出して
あげて2週間違いのBabyたちが一緒に遊んでいるんですよ〜





ルアナBaby3匹・こもBaby4匹ウサギ

あっち見ても、こっち見てもBabyちゃんで
とっても幸せな時間です顔(メロメロ)



携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。



ニックネーム イヴママ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

☆今日から5月ですね☆

今日から5月の突入ですねぇグッド(上向き矢印)

お天気も良いし〜晴れ

あっ!今日の夜TVチャンピオンは『ダメ犬しつけ王選手権』を
やるみたいですね〜
うちにも何匹かダメ犬がいるような・・・いないような・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
なので夕飯の支度をしながら観ようと思います。


さて、さて54日は我が家でBBQ開催する予定。
今のところお天気もいいみたい。
今日もこれからBBQの買い出しに行くのですが
先日言ってた仮設!?ドックランの写真を今朝撮りました〜


08-5-1-1.jpg

これから入り口の部分を付けるのですが、こんな感じです。
ホントに仮設って感じなのですがワンが逃げ出さない為
作りました〜


ここで皆さんが楽しんでくれるといいですね〜るんるん

こもBabyは昨日で生後1ヶ月が経ちました。
今はトイレトレーニングの真っ最中。


08-5-1-2.jpg

そして、こちらはルアナBaby。
トイレもばっちりできるようになりましたが
ペットシーツでイタズラするようになったので
メッシュのトイレに変えました。


08-5-1-3.jpg

ルアナBabyと一緒にいられるのも、あと10日。
なので私は今ルアナBabyの首輪とリードを制作中。
巣立って行っても3姉妹だったって事の証に1本づつ持って
いただければなぁっと思いまして。


08-5-1-5.jpg

まだ首輪が1個しかできていなのですが
毎日少しづつ作っていこうと思います。


それでは、これから買い出しに行ってきま〜す車(セダン)

かわいいその5月4日のBBQの参加・不参加の締め切りは
明日30日です。沢山の参加をお待ちしております。


ひらめき54日(日)に


プラムBabyのミント&マロンママさん一家

秋田県からプラムに会いに来てくれる事に

なりました。


せっかくなので里帰りオフ会を開催する事にしました〜




イヴママ家から巣立って行った子たちや
血の繋がりがある子たちの
オーナー様の参加をお待ちしております。


マロンママさんのお友達の皆さんの

参加もお待ちしておりますよ♪


参加できる方は430日(水)までに
メールにてお知らせくださいね。


集合場所:イヴママ家家

集合時間:1130時計
雨天決行です!!


ひらめきルアナBaby・こももBabyの新しいオーナー様を大募集exclamation×2

ひらめき出産情報のルアナ・こもBabyの動画が新しくなりました


携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。










ニックネーム イヴママ at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする