kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2008年06月25日

☆この子は、だ〜れだ?&やっと買ったよ〜☆

「絶対彼氏」の最終回が見たかったのに
夕飯作っている間に「なんでも○定団」にチャンネルが
変わっていてチョーへこんだイヴママですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ナイトは最後どーなんてしまったのでしょうか?
とっても気になります・・・


さて、さて話は変わりまして〜

この子は誰でしょう?下

08-6-25-3.jpg



こもちゃ〜〜〜ん

そう思った方!いっぱいいるんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)

この子は、こもの妹べりえです。
飼い主のtomomoちゃんのブログを見ていて
最近こもにソックリな、べりえに驚いちゃう私です。


昨年に会った時より、今の方がクリソツでっせGood

そんで、もって相当なイタズラっ子って性格も一緒みたいなの。

いつだったかtomomoちゃんから

mail to

べりえは相変わらずめちゃめちゃ悪い!!
お留守番の間に小麦粉を棚から出してきて部屋中に撒き散らして
顔は真っ白な老犬。鼻の穴にまで小麦粉が入って旦那が取るの
大変だった。


っとメールを貰った事があったんだけどさっ。

流石!イタズラ姉妹!!

うちの、こも嬢も小麦粉事件を昨年起こしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

引っ越しの荷造りをしている時、どっからか小麦粉を
引っ張り出していて頭から、つっこんでいたのよ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


その時の証拠写真カメラ下

08-6-25-5.jpg

まったく血は争えないわね・・・たらーっ(汗)

でもね、違う所もあってべりえの方が体重が軽いのよ。
2,2`しかないの。洋服はチワワサイズなんだって。
こもちゃんは近頃太ってしまい洋服がパツンパツンに
なってしまったので只今ダイエット中。


また、いつか姉妹の再会ができるといいなぁ。

それから、それから〜

じゃぁ〜〜〜〜〜ん!!

08-6-25-2.jpg

とうとう買う事ができたのぉ〜〜〜〜顔(笑)

今回この本に、お友達のりえちんちの「こむぎ♀&このは♂」が載っているのよ〜
このは♂は我が家のアイルの子でもあるの。
いっぱい載ってて感激グッド(上向き矢印)


それにね、これまたお友達のsweetさんち出身のワンちゃんたちも
載ってたんだよ〜。


これは宝物にしなくちゃだわ揺れるハート

いいなぁ〜。りえちん。
イヴママ家の子たちの取材に来てくれないかしら〜←来るわけないっっ


ついでに、こんな本も買ってしまいました。

08-6-25-1.jpg

そう!私は”A型”
でもAO型なのでA型っぽくありません(笑)


むしろO型?ってよく言われます・・・

でも、読みたかったんだも〜ん。

次は、うちの旦那の血液型、AB型の本を手に入れたいと思います。


ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


ひらめき3月29日生まれ

こももBaby男の子.jpg

こももBaby男の子の新しい飼い主様を大募集中

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号






ニックネーム イヴママ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

☆100均で、よかったんじゃん(涙)☆

しびれている足の方に「抱っこして!抱っこして!」と
ピョンピョンされて死にそうになったイヴママですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


さて、さて我が子には、可愛い物を揺れるハート

みなさんの飼っている我が子にそう思いながら
犬(笑)グッズを選んでいませんか?


私もそうですexclamation×2

でもね・・・ことごとく裏切られるわけですよ、これが・・・

この間はベットを買ったんです。
イチゴの形をした可愛いベットグッド(上向き矢印)


08-6-24-1.jpg

プラちゃん、すぐに気に入ってくれた様ですグッド(上向き矢印)

・・・なんて思っていたのもつかの間・・・

08-6-24-2.jpg

もう綿出されてるし・・・顔(泣)顔(泣)顔(泣)

飲み込んだら危ないので、ヘタの部分をすぐに撤去。


ヘタ撤去したら普通のベットやんっっっ!!!

08-6-24-3.jpg
私のお怒りにプラとルアは聞こえないふり

この後もベットの綿を出されて2日後ぐらいに
捨てるはめになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

次に買ったのがミッキーの座布団2枚。

08-6-24-5.jpg

これからはムシムシした季節になるし涼しげな色2枚を
並べたら可愛いかなぁ〜なんて揺れるハート


でもね・・・これもずぐにボロボロにされました。
しかも1枚は既に捨てました・・・


08-6-24-6.jpg

なんで、こう飼い主の意志に反した行動をとるんですかね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
いや、いや。
イヴとかアトムだけなら、こんな事はないんですよ。
その他は、どんなイタズラをするか分からないメンバーばかり。


なので・・・もう・・・諦めました・・・

我が子のベットは私が片付けの時に余った100均の
プラスチックのカゴと100均の子供用座布団。


見た目は、かなりダサイんですけど
本犬たちは”かなり”気に入っているご様子なので
飼い主も、このベットで諦めますもうやだ〜(悲しい顔)


08-6-24-8.jpg
だけどアトくんシッポが出ちゃってますけども。

08-6-24-9.jpg
ルアちゃんさすがカニンヘン!
こんなに小さいカゴなのにすっぽり入ってます。


08-6-24-10.jpg
少しキツイ感じですが
流石ボス!文句一つ言いません。
大変気に入って頂けた様です(笑)


08-6-24-11.jpg
一番小さいアイちゃんには、むしろピッタリexclamation×2

アイちゃん爆睡しすぎなんだけど〜
ホントにこのベットでいいのぉ〜


08-6-24-12.jpg

こんな姿を見て不憫に思うのは私だけかしら?

ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


ひらめき3月29日生まれ

こももBaby男の子.jpg

こももBaby男の子の新しい飼い主様を大募集中

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号




ニックネーム イヴママ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

☆はぁ・・・今日も一日終わりました☆

最近ホントに疲れる日々を送っているイヴママです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

何故疲れるのかと考えてみれば只今お預かりの子も含め
1人で18匹(子犬5匹を含む)のお世話をしているのです!!

朝からドックスペース行ったり2階に行ったり
私の部屋にいる子犬の所へ行ったり忙しいったら
ありゃしないって感じですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

夜も仕事の日は9時間労働の後の18匹のお世話

それが終わると夕飯作りレストラン

うぅ・・・流石に疲れる・・・


でも、やっぱり結局私の元気の源は我が子たち。

その為なら明日も頑張るぞ〜〜〜〜〜〜!!

シェリーちゃんとまりなちゃんの写真も沢山送って
もらってるのに1枚もUPできないよ〜
ごめんなさいm(_ _)m
木曜日までにはUPしたいなぁ〜

あっ!今週の木曜日はメルモとアトムのお誕生日だわ。

でも忙しくて何も買ってあげられそうにないわ顔(泣)

それでは、皆さんおやすみなさいm(_ _)m眠い(睡眠)



こもちゃんBaby第一子ちゃんよ揺れるハート

ニックネーム イヴママ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

☆見て見て〜2☆

最近なんだかとっても忙しい日々が続いているイヴママ家です。

さて、そんな中またまた新しい物を購入しましたよ。
今回購入したのがコチラ下




リモコン式トレーニングペンダント
〜ムダ吠えを振動でやさしくトレーニング〜


08-5-21-1.jpg

我が家はダイニングにイヴ・アイ・こもも・プラム・ルアナ・セシル
を放牧(笑)している事が多いのです。
で、お客さんが来たりインターフォンが鳴ったり電話で喋って
いたりする時、必ず騒ぐのがアイちゃん。


セシルも相当ウルサイのですがまぁ〜、アイが一番ウルサイかな?

っという事で今回アイで鳴かなくなるか実験してみました。

08-5-21-2.jpg

これリモコン式なので遠隔操作が可能なのですが
リモコンの方の電池を入れるのにドライバーが必要。
でもそのドライバーが何処にあるのか分からず
(この日は早く旦那が寝てしまった為、聞けなかったのあせあせ(飛び散る汗)
だからこの日はオートにしてみました。


初めはワンワン鳴いていたアイちゃんでしたが
自分は吠えるとペンダントが震えるのに気が付き
始めました。

08-5-21-3.jpg

そして、そのうちテレビ下のベットでふて寝(笑)

08-5-21-5.jpg

次にターゲットになったのが2番目にウルサイイヴ。

でもイーちゃん、すぐに鳴くと震えるって事が
分かったみたいで、やっぱり速効ふて寝(爆!!)


08-5-21-6.jpg

今ではペンダントを見せるだけで逃げるようになっておりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

次に購入したのがコチラ下

08-5-21-7.jpg

最近子育てが終わったルアナの抜け毛がひどくて
あたしは1日4回くらい掃除機をかけています。
やっぱり黒い子の毛って目立ちますね。
おかげで、とっても綺麗になる我が家ルアちゃんありがとう(爆!!)


でもって掛け布団の上もかなり毛だらけ

どれどれ使い心地はどうかしら?

08-5-21-8.jpg

うん!!これ、かなり良い感じグッド(上向き矢印)

ほとんどの機種に対応しているみたい(外国種はダメみたい)
なので抜け毛でお困りの方は購入してみてもいいと思いますよGood


ただ8300円くらいするので少々お高めですあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム イヴママ at 03:17| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

☆見て見て〜☆

最近、柏駅にオープンした「ドンキホーテ」に買い物に行く事が
多いイヴママです。

しかも4Fは『ユザワヤ』なので、ここでも買い物しまくりです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日「ドンキホーテ」で買ったのは、これ下

08-5-20-1.jpg

これ、なんだと思います?

実は前から消臭スプレーが裸のままのなのが
どーも気に入らなかったんです。


08-5-20-2.jpg

なのでカバーを買っちゃったんです。
カバーをした消臭スプレーがコチラ下
08-5-20-3.jpg

なんとなく可愛くなったように見えません!?わーい(嬉しい顔)

それとオープン記念で激安になっていたので
思わず購入しちゃったのがコチラ下



カンバッチを作る『カンバッチ・グット・スーパー』
買ってしまいましたexclamation×2
お値段¥990安いっっ!!←自分で言うな

これで我が家のワンたちのカンバッチを作ろうと思います顔(笑)

作ると言えば最近よく作っていえうのがカラーなんです。
4Fにある『ユザワヤ』に行く理由はカラーを作っているから


るんるん最近作ったカラーるんるん

かわいいラブリー系

08-5-20-5.jpg

かわいいチョコレートパフェのようなカラーが作りたくて
考えたのがコチラ↓


08-5-20-8.jpg

08-5-20-13.jpg

かわいいラブリーなのにドクロ↓
08-5-20-7.jpg

かわいい超ラブリーなカラー↓
08-5-20-6.jpg

08-5-20-12.jpg


フサフサした胸毛からも見えるように作ったのがコレ↓
ネックレスをしても胸毛で可愛いネックレスが見えないのが嫌で
考えたの。カラー・ネックレス←勝手なネーミング(笑)


08-5-20-9.jpg

08-5-20-11.jpg

もうちょっと紐を広げて付ければよかったわっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと失敗です。
でも胸元からは、ちゃんと見えるようになりました手(チョキ)


もうすぐ、こももBabyも巣立つので
こもBabyにも作ってプレゼントする予定です。












ニックネーム イヴママ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

2008年05月18日

☆里帰りオフ会☆

やっと里帰りオフ会の日記をUPするイヴママですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

54日(日)アイル&プラムの子ミント&マロンママさん一家が
里帰りしてくれるという事で、それでは里帰りオフ会を開催しようと
私はイヴママ家と繋がりのある方、そしてマロンママさんと
お友達の方をブログの方で募りまして多くの方に参加して頂きました。


それではメンバー紹介を

この度、里帰りオフ会のお手伝いをお願いした

☆えりっちちゃん夫婦+COCO♂&RANDY♂
(COCOはイヴと異母兄弟です)


☆カフェミロ夫婦+カフェオレ♂&ミロ♂
(何かとお手伝いお願いしています)


☆りえちん+こむぎ♀&このは♂(アイルの子)



☆ココアママさん+ココア♀(アイルの子)



お手伝いありがとうございました!!

line06_41.gif

☆マロンママさんご夫婦+マロン♀・ミント♀(アイル&プラムの子)




☆chocoママさんご夫婦+choco♀・cocoa♂・milk♀(アイルの子)
マロンママさんのお友達でもあります。





☆マロンママさん+サラン♀(ノエル&アイの子)



☆Iさんご一家+サラ♀(ノエル&メルモの子) 




☆くろたんさんご夫婦+マロン♂&ナッツ♂ 
ミントの飼い主マロンママさんのブログ友達です。



☆まゆみちゃん 
この日は用事があったので少しだけ顔を出してくれました。


この日の天気予報は晴れだったのに実際は曇り時々雨
チラホラとうお天気でした。

でも皆さんのご協力もあり、とっても楽しい時間を
過ごす事ができました。


参加してくださった皆さんありがとうございましたグッド(上向き矢印)

また第2回、第3回と続けていけたらなと思います。
これからも、よろしくお願い致します。



それでは当日のオフ会の様子をスライドショーに
してみましたので、お楽しみください。
(でも、やり方がイマイチ分からず・・・
順番が狂っていたりしておりますm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


※写真の大部分がえりっちちゃんの旦那様に撮ってもらった
写真を使わせて頂いております。

















ニックネーム イヴママ at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

☆巣立って行きました☆

昨日はナゼか??アセラが開いてくれず日記UPを断念したイヴママです。

さて、さて511日(日)は、母の日でしたね。
皆さんは何をプレゼントしましたか?

私はプードルちゃんが付いたカーネーション虎屋本舗さん
そっくりスィーツを送りましたよ〜



うちにも海鮮セットを購入したのですが見た目は海鮮丼なのに
味はホントにスィーツでした。不思議〜顔(イヒヒ)


そして、そしてこの日ルアナBabyの2子ちゃんと3子ちゃんが
巣立って行きました。


15:00に2子ちゃんの飼い主Kさんがお迎えに来ました。
2子ちゃんまだ、お名前が決まっておりません。
今週中に決めるそうですよ。


そして入れ違いで17:00に3子シェリーちゃんの飼い主Hさんが
お迎えにいらっしゃいました。


迎えに来た時の我が家の様子をどうぞ!!



目に涙を滲ませながら2子ちゃんと最後の遊び?教育?に
一生懸命だったルアナかーさん。


なんだか急に偉ぶり父親ぶってるアトム。
腰に悪いので、止めてもらえますか?アトムくんあせあせ(飛び散る汗)


でもパパとママの願いは、ひとつ。


それは『幸福』になって欲しいという事。


だから、ほら、ねっ。

二匹犬(笑)犬(笑)のTシャツの文字を、くっつけるとぴかぴか(新しい)『幸福』ぴかぴか(新しい)になりますわーい(嬉しい顔)


Babyには厳しいくせに自分は、お客さんに甘えたい父アトム

08-5-11-10.jpg

08-5-11-8.jpg

他の子たちも、お客さんに甘えたモード眠い(睡眠)

08-5-11-12.jpg

Babyたちも、まったりモード眠い(睡眠)



飼い主さん思わず『離しちゃうのが可哀想顔(泣)』と
言っておりました顔(泣)


だけど別れの時間は、やってきます・・・


記念に家族写真カメラを撮りました。

08-5-11-9.jpg

幸せになるんだよ〜揺れるハート



イヴママ家からプレゼントプレゼント

08-5-11-16.jpg

今まで撮った写真をCDに焼きました。
それから写真無いけど私が作ったカラーとリードも。


KさんとHさんからの頂き物グッド(上向き矢印)
08-5-11-18.jpg

08-5-11-17.jpg

ありがとうございました〜

1匹だけ、まだ我が家に居る1子ちゃんですが
初日は寂しがっていましたが今は・・・


08-5-11-21.jpg

赤ちゃん返りが始まりました〜(笑)

1子ちゃんのオーナー様になってくれる方大募集exclamation×2


携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


巣立って行った2子ちゃんやシェリーちゃんの飼い主さんから
送られてきた写真もUPしていますよ〜



ひらめきいよいよ次回は里帰りBBQGood






















ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

☆さすが親子だねっ!!☆

今日はガソリンを満タンにしてきた車(セダン)イヴママですわーい(嬉しい顔)

ガソリンが、また高くなるのは嫌ですねぇ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


下これは2年前のルアナかタルト
小さい頃なので見分けがつかないんだけど
こんなに小さかったのよね。


そして、ちょいと鈍くさい顔(イヒヒ)




そして、これが下ルアナBaby第2子ちゃん




同じことしてるぅ〜顔(イヒヒ)

でもルアBabyの方がお転婆ね。
気が付くと、いっつも台所に居るんですよ〜




こちらは、こもBabyの第1子ちゃんです。
やっと写真が撮れました。


08-4-29-1.jpg

この表情なんてママのこもにソックリ〜顔(メロメロ)顔(イヒヒ)


08-4-29-2.jpg

新しいオーナー様は毎日この子の名前を考えているんですって〜

お名前が決まったら教えてくださいね〜

そう!そう!今日イヴママ家5月4日にBBQを予定しているので
ワンたちが逃げ出さないように(引っ越ししてきてから
庭をつくる時間がまだない為)まゆみちゃん夫婦も手伝ってくれて
仮説ドックラン!?を作ったんですよ〜


今日は暗くなってしまったので近々写真を撮りますね。

かわいいその5月4日のBBQの参加・不参加の締め切りは
明日30日です。沢山の参加をお待ちしております。


ひらめき54日(日)に


プラムBabyのミント&マロンママさん一家

秋田県からプラムに会いに来てくれる事に

なりました。


せっかくなので里帰りオフ会を開催する事にしました〜




イヴママ家から巣立って行った子たちや
血の繋がりがある子たちの
オーナー様の参加をお待ちしております。


マロンママさんのお友達の皆さんの

参加もお待ちしておりますよ♪


参加できる方は430日(水)までに
メールにてお知らせくださいね。


集合場所:イヴママ家家

集合時間:1130時計
雨天決行です!!


ひらめきルアナBaby・こももBabyの新しいオーナー様を大募集exclamation×2

ひらめき出産情報のルアナ・こもBabyの動画が新しくなりました


携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。







ニックネーム イヴママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

☆昨日も花見・今日も花見&ルアBaby生後30日☆

昨日はイヴママ家、私の実家で今年初!の
「お花見&バーベキュービールを開催しました。


08-4-5-1.jpg

しかし我が家に桜が咲いているのではなく隣の小学校の
桜が我が家から見えるという桜見ですが(笑)


残念ながら旦那は仕事で欠席となりましたが
代わり?にまゆみちゃん夫婦が参加してくれ
私の両親、妹&彼氏、私と7人の参加となりました。


08-4-5-2.jpg

あっ!7名じゃなかった!この方も参加してましたあせあせ(飛び散る汗)

08-4-5-3.jpg

アトムです・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ホントはアトムを連れて行くつもりは、なかったのですが
最近のアトムの寂しがり度は凄くて、チョットでも
ドックスペースに居る時間が長くなるとタオルに何度も
鼻をこすりつけて血だらけにしてしまう自虐的行動を起こすんです。


傷口が、かさぶたになってくるとまた同じ事をやるの
繰り返しです。


イヴママ家の実家は宴が開催されると終わる時間も遅いので
その時にまた、この行動が起こると困ると思いアトムだけ
VIP待遇で連れて行く事にしました。


夕方になり寒くなってきたので家の中でまた宴ビール
8時くらいから旦那も参加。


08-4-5-5.jpg
(父親の膝の上で満足そうなアトムくん)

宴は結局、お昼の2時から夜の9時まで続きました〜

で、今日またまたこれからまゆみちゃん夫婦と真鈴&真桜を
連れてお花見です。


うちは誰を連れて行こうかなぁ〜って考え育児に一段落ついた
ルアナと寂しがりアトム夫婦(笑)を連れて行く事に決めました。


出産→育児となった為しばらく洗っていないルアナを
今朝、早速シャンプーする事に。


出産が終わり、すっかりスリムになったルアナさん。
貴方が羨ましいわ・・・


08-4-5-15.jpg


08-4-5-7.jpg

とっても気持ちよさそうなお顔じゃないの。

そして”ついで”に洗われてしまったアイちゃん
ちょっと不満そう?


08-4-5-8.jpg

では、ではこれから行ってきます!!


ルアナBaby今日で生後30日になりました

ずいぶんお顔もハッキリしてきたんですよ〜

08-4-5-9.jpg
(595グラム)

新しいオーナー様募集中exclamation×2

08-4-5-16.jpg
(466グラム)

新しいオーナー様募集中exclamation×2

08-4-5-17.jpg
(600グラム)

第3子ちゃんはお名前も決まりましたよ。

揺れるハートシェリーちゃん揺れるハート

って付けたんですって。
今日から「シェリーちゃん」って呼びますねぇ。

シェリーちゃん生まれた時からトサカがあるんですよ〜

08-4-5-12.jpg

ほらね。これ生また時からあったんです。
可愛いでしょ。縁起でもない話しですが万が一
盗まれても分かる証拠ですよね。



3匹とも歯も生えてきて
08-4-5-13.jpg

ご飯もモリモリ食べてくれるようになったんです。

3匹でじゃれ合ったりチョコチョコ歩いたり
とっても可愛い盛りです。



携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。













ニックネーム イヴママ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

☆ひさびさダウン・・・☆

土曜日から体調を崩しみるみる熱が38度に・・・

私は平熱が35度台なので38度はフラフラです(涙)

今朝から、やっと微熱になったのですがお昼からまた熱が・・・

明日の仕事も「休ませてください」と先ほど電話しちゃいました顔(汗)

しかも、この状態の中で10匹の世話は大変ですあせあせ(飛び散る汗)

昨晩は旦那がトイレ掃除やご飯をあげてくれたので助かりましたが
今朝は、また一人でこなさなければいけなくてしんどかったです顔(え〜ん)

っと、いうことで体調が戻ったらまたルアBabyのUPをしますので
楽しみにしててくださいね。
ニックネーム イヴママ at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

☆ご無沙汰しております☆

2月に入ったくらいから休みの日も出かける事が多く
ゆっくりパソコンの前に座っている時間がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ご心配してくださった皆様すみませんでしたm(_ _)m

3月に入り少し時間ができたので
少しづつですが今までの貯まっている出来事を
UPできたらなって思っています。


まず2月にアイBaby2匹ウサギウサギが巣立って行きました。

214日(木)に巣立って行ったのが2子ちゃんです。
名前は『杏』と書いてアンちゃんになりました

08-3-3-1.jpg


08-3-3-2.jpg
この日はバレンタインデーだったので
杏ちゃんの飼い主Iさんからお菓子を頂いちゃいました。
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


後日・・・

Iさんからメールmail toを頂きました

先日は、ご対応ありがとうございました。
初日は夜泣きに悩ませられましたが…昨日は散歩なども始めるたせいか
夜泣きがなく、グッスリ家族らも寝る事が出来ました。
トイレについても、100%ゲ−ジで出来ております。
びっくりしてます。先ずは、ご一報でした。

08-3-3-3.jpg

毎日…散歩〓外には連れ出しておりますが…近隣の犬も怖いのか
なかなか歩けずにおります。まずは気長に〓歩くのを待ちます(#^.^#)


08-3-3-5.jpg

るんるん幸せになってね杏ちゃんるんるん

そして224日(日)この日は風が凄かった台風

アイBabyの第3子ちゃんも巣立って行きました。
なんと!新しい飼い主さんはブログを通じてお友達になった
マロンママです!!
マロンママ只今ブログお休み中ですが今月頃から再開されるそうですexclamation×2


そして、お兄ちゃんのデカマロンと仲良く暮らしているそうですよ顔(イヒヒ)

08-3-3-11.jpg

名前はサランちゃんになりました。
マロンママは韓国が大好きなの。
だからサランヘヨ(愛しています)って言葉の意味と
アイ(愛)のBabyという語呂合わせ的?な事から
サランちゃんになりました。


マロンママ〜!いつでもサランを連れて遊びに来てね〜るんるん

マロンママはパステルのプリンを持ってきてくれてくれました。
マロンママありがとう!!


その夜チビ2匹が急に居なくなってちょいと寂しいなぁって思っていました。
きっとアイも寂しいはず!そう思ってアイを探して目みると





08-3-3-7.jpg

顔(なに〜) 私のバックの中で爆睡しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、さてここからはルアナの事!!

出産まで、あと10日を切ったルアナさん。
今、お腹はこんな大きくなっちゃっております


08-3-3-8.jpg

最近はセシルと仲良しさんで↓こうして2ワンで寝ています眠い(睡眠)

08-3-3-9.jpg

そして、そしてぇ、この方のお腹もチョッピリ大きくなってきましたよ〜

08-3-3-10.jpg

揺れるハート3月は出産ラッシュで忙しくなりそうな我が家です揺れるハート



ニックネーム イヴママ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

☆業務連絡☆

プライベートで使用してる携帯電話の充電が
できなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(充電器にさしているのに充電開始の電気付かず)


寄りによって充電の残りがあとわずかな状態です・・・

なのでプライベートでのメールのやり取りがある方には
ミクシィのメッセージの方に業務用の方の携帯アドレスを
送らせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
電話番号は↑の記載しております。


そして業務用の携帯アドレスを教えてほし〜い!という方が
いらっしゃいましたら↑の「chobiメール」からお便りくださいね。
(以前ブログにアドレスを載せたらイタズラメールが酷かったので
メッセージを頂いた方のみお教えいたします。)


ミクシィの方でもイヴママ家の日常をお送りしております。
お友達設定にしてあるので全員の方に公開ではありませんが
どうぞ遊びにきてくださいね。
それから1ヶ月以上ご訪問が無い方は削除させていただきますので
ご了承くださいm(_ _)m


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
ニックネーム イヴママ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

☆あ〜ぁ☆

出かけようと車を出したら庭の柔らかくなっている部分の
土の中に車輪が、どっぷりハマリ車が出せなくなり
予定が全部狂ってしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


旦那が帰って来たら引っ張ってもらわないと、とても出せませんあせあせ(飛び散る汗)

最後の休みの日だったのに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

おまけに今、プライベート用の携帯も調子悪くなり
メールが見れなくなりました。
どのボタンを押しても動きませんあせあせ(飛び散る汗)
だから鳴っているのに電話にも出られません。
修理に出したくても車が出せないので修理に出せません。


もう最悪です・・・

返事出せなくなってごめ〜ん

なので、なのでって事ないかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
土曜日の昼間に実家で行われた新年会の時に撮った画像をUPします。


ちなみに画像だけです。

実家で飼っているヨーキーのナナと
08-1-5-6.jpg

08-1-5-5.jpg

08-1-5-2.jpg

08-1-5-8.jpg

THE 男の後ろ姿exclamation×2

08-1-5-7.jpg


揺れるハートグラビアアイドル風こもちゃん揺れるハート

08-1-5-3.jpg

08-1-5-1.jpg




ニックネーム イヴママ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

☆2008年スタートします!!☆

08-1-4-1.jpg

あけましておめでとうございますexclamation×2

1231日〜12日まで旦那の実家
愛知県に帰省してました。
帰って来てからもバタバタだったのですが
少し余裕ができたので、やっと皆様に新年のご挨拶ができました。


今年も昨年同様マイペースなUPになるとは思いますが
楽しい日記が皆様にお届けできるように頑張りますので
UPした時には是非、見に来てくださいね手(グー)


メールを頂いている方にもお返事が出来ずにすみませんあせあせ(飛び散る汗)
明日くらいからでも、ゆっくりお返事をしたいと思いますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日は、これから実家で親戚が集まる新年会と
夕方は「愉快な仲間」たちとの新年会がありますので
今日は、ご挨拶だけで失礼します。


るんるん2008年イヴママ家メンバーるんるん

かわいい イヴ(今年で8歳になります)

かわいい メルモ(次回のヒートで交配予定)

かわいい アトム(今年はパパになれるかな?)

かわいい アイ(今年も強気な女アイちゃんです)

かわいい プラム(おっとりプラムさん今回は交配しません)

かわいい こもも(こもちゃん今年ママになります!!)

かわいい セシル(もう少し我が家に慣れてから交配予定)

かわいい モアレ(今年の終わりくらいにはママになれるかしら?)

かわいい ダイスケ(引き続き飼い主様を募集中exclamation×2

かわいい コウスケ(引き続き飼い主様を募集中exclamation×2

かわいい ヒメ(残したいんだけど旦那に反対され中顔(泣)

かわいい アイBaby2匹(引き続き飼い主様募集中exclamation×2


そして・・・

下



下



下



下




下









08-1-4-17.jpg

チビ黒改めルアナーーーーexclamation×2

ビックリしました?
実はルアナさん只今ヒート中でして我が家に帰ってきております。
もともとルアナは我が家に残そうと思っていた子なのですが
こんな事からaki家に普段は暮らしております。


で、今回は交配しようかなっという事になり
aki家と海老名のSAで2日に待ち合わせし受け取りました。


今年は上手くいけばルアナとアトムのBabyが見れるもしれません顔(笑)

08-1-4-18.jpg

ホントかよっっ!!

本犬頑張るそうなので皆様も応援お願い致します。

それでは皆様にとって良い1年でありますように揺れるハート

今年もよろしくお願いしま〜すexclamation×2
ニックネーム イヴママ at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

☆感謝・感謝の一年でした☆

あと何時間かで旦那の実家に帰省するイヴママ家です。

今、運転手の旦那様は仮眠中眠い(睡眠)

私は、やっと年賀状を書き終えたところです。
急いでお風呂入って帰省の支度をしなくちゃーって感じですが
今年最後のブログ更新をしておかないとと思いましてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2007年を振り返ってみると、これまたいろんな方と
お友達になる事ができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

イヴママ家の事でいえばプラムの初めての出産やセシル・モアレを
迎えたり大イベントは引っ越しでした。

途中デジカメが壊れてしまい後半は、ほとんどUPできませんでした。

しか〜し先日やっと新しいデジカメを買ってもらえまして
来年は沢山写真をとってUP!UP!な日々を送れたらと思うのですが
これは、あくまで希望です(笑)

それでは今年最後のビックイベントだった
『クリスマス&忘年会』の様子を
参加メンバーの方がUPしておりますので
そちらをご覧下さいね。
(私は、この日もデジカメ故障の為、撮影しておりません顔(泣)

Mダックス・チョコのお話 チョコたんさん

ミニチュアダックス・真鈴&真桜のこと まゆみちゃん

マイペースにチョコとちょこっと サクラちゃん

その時に皆さんから頂いたプレゼントです下

07-12-31-2.jpg

07-12-31-1.jpg

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
大切に使わせてもらいますね〜わーい(嬉しい顔)


それからリードを作製した時に書いたコチラの記事ですが

実はコチラ下の方たちの所へのプレゼントでしたグッド(上向き矢印)

1.コチラの方

2.コチラの方

3.コチラの方

それから今日から帰省する我が家は犬(笑)全部は連れて
行けないのでプラこも・アイBabyはお友達の預かって
もらう事にしました。

プラこもは昨年も預かってもらったので慣れたもので
29日の私の仕事納めの日に連れて行ったのですが
こもなんて、もうお昼寝ですよ。

07-12-31-5.jpg

そう!プラこもを預かってもらっているのは

チョコクリ COCO HOUSE えりっちちゃんち

とアイBabyは・・・

チョコたんさんち

に預かって頂いておりますので
皆さん覗きに行ってみてくださいね〜Hello


それでは今年最後のブログUPになります。
今年一年イヴママ家と仲良くしてくださり
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

また来年も楽しい事をいっぱいしましょうねぇ。
それでは行ってきますexclamation×2


07-12-31-6.jpg
ニックネーム イヴママ at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

☆イヴママ家より愛をこめて☆

もうすぐクリスマスですねクリスマス

我が家もやっと昨日クリスマスツリーを出しました。
(っつーか昨日やっと買って貰えた)


久しぶりにクリスマスツリーを飾りましたよ。
近頃、主人は出し入れが面倒臭いからと言って
出してくれなかったのですたらーっ(汗)


しかし新しいお家になり今週の土曜日に
ホムパを予定しているので前々から
「今持っているのより大きなクリスマスツリーを買って欲しい」と
頼んでいたのですが、
「もったいない!今ので十分!!」っとなかなかO.Kがです・・・


犬(笑)の被り物とか買うのを控えるなら買ってあげてもいいけど」
っていう条件で?やっと昨日トイザ○スで買ってくれました。
(まー、そんな条件は実際は無理な話でして・・・顔(イヒヒ)


私は210pのツリーが欲しかったのですが
「部屋が狭くなる!!」と却下され180pの
木を買って貰えました。


さて後は木に飾る物ですがもうクリスマス間近という事で
30%OFFで品数もなかったのですが主人の
「同じ物を作るから探して!」の一言で見本に表示してある
品番などを見ながら、あっちこっち探し全部は無理でしたが
それなりには買えましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(もちろん見本の写メも忘れずに撮ってきましたよGood


見本がこちら下

07-12-15-13.jpg

「明日自分で作りなね」なーーんて言われてしまったのですが
私がドックスペースを掃除している間に作ってくれていました。


下主人が完成させたクリスマスツリークリスマス

07-12-15-12.jpg

どうですか?私が飾るよりとっても綺麗に飾ってくれましたよぴかぴか(新しい)

そして、そして〜
私が今頑張って製作している物があるんですよ〜


それは首輪とリードです揺れるハート

先週えりっちちゃんが手伝ってくれて
3つ首輪とリードを製作しました。


その作品がコチラです下

07-12-15-7.jpg

下コチラは2つの使い方ができるんです。
普通のお散歩の時は、この状態で。
(しかもこのリードは暗い所で光ので夜のお散歩もGood


07-12-15-8.jpg

そして自転車に乗せる時とかカフェに行った時テーブルの下に
待機させる時とかは、こんな風に短めに使えます。


07-12-15-9.jpg

コチラはツインリードになっているんですよ下

07-12-15-10.jpg

07-12-15-11.jpg

今、部品が無くなってしまい注文しているところです。
部品が届いたら、あと3つくらい作るつもりです。


さて、さて〜
この首輪とリードは、どの子の元で行くのでしょうねぇ?


私が首輪とリードを作っている時ふとアトムを見ると
またまたお昼寝をブッこいておりました。


今日も、かなり酷い寝相です・・・たらーっ(汗)

07-12-15-5.jpg


なにげにアトムの顔をのぞき込むとぉ・・・

07-12-15-6.jpg

07-12-15-3.jpg

ちょっと、ちょっとアトム〜

その顔、凄すぎるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

揺れるハート今週はホムパに向けて大忙しの我が家です揺れるハート








ニックネーム イヴママ at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

☆最近買った物☆

最近、旦那の目を盗んではワンコ物の
お買い物ばかりしています。


この前買ったのが白い子供用のイスです。
我が家のダイニングは下が石なので夏は涼しくていいのですが
冬は寒いらしくダイニングテーブルのイスの上に置いてある
クッションを、いつの間にか下に降ろして寝ている事が多くなり
まして、それなら何か買ってあげようと地元のサ○キで
可愛い白いイスを見つけて2つ買ってあげました。


主にダイニングにいるのはイヴ・アイ・こもも・セシル時々アトムです。

テレビ台の下にイスを2つとクッションを1つ。

07-11-19-7.jpg

私、それを眺めていたら何を思ったか
その日から、その3つがパチンコ台に見えて仕方がなくなりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


07-11-19-5.jpg

07-11-19-3.jpg


そして、ついにレッドが3つ揃う日がーーーーーっっっ!!!





07-11-19-6.jpg

レッド・レッド・レッド!!!!!!
見事フィーバーですグッド(上向き矢印)


なんてバカな事を考えてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

そして今日も寒そうにしている我が子の為
またまたサ○キで大きめなベットを買ってしまいました。
これはアトムがとっても気に入ってくれて
アイと一緒に夕飯後の昼寝をしておりました。


07-11-19-1.jpg

ドックスペース組にはクランチ・ミニのミルク味を買ってあげました。
これが大人気でゲージから出してあげると一斉にオモチャ箱に
行き取り合いになってしまうんですよ〜


その取り合いの様子がコチラ下




特にプラムとモアレの取り合いが毎回凄いんですよ。
見てて笑えます顔(イヒヒ)


そして最後にケーヨー○2で買ったのが¥500の洋服です下

07-11-19-2.jpg

あれ??アトくんちょっと時期が早すぎたみたいだよ・・・たらーっ(汗)

※明日はモモの2回目の命日とプラムの2歳のお誕生日です。







ニックネーム イヴママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

☆こんな日々を送っています☆

新居に移り変わり私の日常は大きく変わりました。

ホントに犬(笑)中心の生活です。

朝は1時間・夜は1時間半は犬(笑)たちの為に
時間を費やしています。


仕事の日は帰ってきたらワンコ部屋の掃除から始まります。
それが落ち着くとワンコ部屋に居る子たちとの
コミュニケーション(この時間は特に大切)犬(足)


ロングお留守番から解放されて思いっきり遊ぶ時間です下



(この取り合いっこが見てて笑えるの顔(イヒヒ)

私は一匹一匹に話しかけたりツメ切ったり
時間がある時はシャンプーしたりぴかぴか(新しい)


それと並行して晩ご飯レストランの準備ですあせあせ(飛び散る汗)(人間の)

ワンコ部屋が一段落すると今度はダイニングのトイレ掃除。

ダイニングにはイヴ・アイ・セシル・アイBabyがいます。
このアイBabyのトイレ掃除に時間がかかるのですたらーっ(汗)


アイBabyのトイレ掃除が終わったら一息つけます。
トイレ掃除が終わるとアイBabyも遊びの時間です下








遊びが終わるとエサをあげます。

07-10-29-1.jpg

それが終わると器を洗い

07-10-29-2.jpg

掃除機をかけ

07-10-29-3.jpg

やっと私たちの食事ですレストラン

そして23:00頃にお散歩に行き犬(足)
(アトム&メルモ+その日によって交代で他2匹の)


ここで、やっとフィニッシュですGood

相変わらず寝るのは1時過ぎだけど
明日もこの子たちの為に頑張りま〜するんるん



ニックネーム イヴママ at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

☆ご無沙汰しております☆

9月16日に引っ越しをしてからというもの
お友達が泊まりにきてくれたり片づけをやったりと
毎日忙しい日々を過ごしています。

ダックスの数もイヴ・メルモ・アトム・アイ・プラム
こもも・モアレ(新入り)・セシル(新入り)

メルモBaby2匹・プラムBaby1匹・アイBaby3匹

合計14匹+ネコ1匹(マリリン)

と賑やかに暮らしています。

始めはこの数にてんてこ舞いで世話も大変だったのですが
今は何とか自分なりにコツをつかみ手荒れはひどくなったものの
毎日楽しく暮らしています。

ただ、なかなかパソコンの前に
ゆっくりと座る暇がなくて更新する暇を
見つけるのがまだ難しいです顔(泣)

そう!そう!新入りのレッドちゃんの名前は
「セシル」になりました。
ある日テレビで浅香唯を見て彼女のヒット曲「セシル」が
思い浮かんだ訳です←単純な理由(笑)

セシルさん昨年の12月生まれなので
もう10ヶ月になるのですが顔は小さいし
体は細い顔(汗)これで子供が産めるのだろうか・・・?

隣に、こもが居るとこもさんとっても大きく見えますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

っという事で今は体をふっくらさせる為
食事に気を使っている所なんですよ。
ただセシルさんよく食べるのよ。
まさに痩せの大食い状態ふらふら

我が家では『ギャル曽○』と言われております。

さて、さてブログをさぼっている間
巣立って行った子、新しい飼い主さん決まった子が
何ワンかおります。

9月9日に巣立って行った子

07-9-9-1.jpg
(プラムBaby第2子のゴクゥーくん)

07-9-9-2.jpg
(プラムBaby第1子のレヴィくん)

レヴィくんを飼うのはクララ(メルモBaby第5子ちゃん)の
飼い主Iさんのご両親なんです(北海道在住)
少し成長したクララも連れて来てくれました。

07-9-9-3.jpg

07-9-9-5.jpg

そして先日巣立ったミント(秋田に巣立ちました)

メルモBaby第1子の大くん(大阪に巣立ちました)

あとプラムBaby第3子で我が家に居た時の
あだ名は『おーちゃん』改め『ラムちゃん』
この子の巣立つ日は、まだ未定なのですが北海道に
行く事が決まっています。

これでプラムBabyは4匹全部新しい飼い主さんと
巡り会える事ができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

アイBabyも写真が全然撮れておりませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

だけど顔は、めっちゃ可愛いです黒ハート

先日アイBabyを見にお客さんが来て下さいました。
只今アイBaby第1子ちゃん商談中です。
この子イヴママが、めっちゃお薦めの子です。

お散歩に連れて行っても『かわいい〜顔(メロメロ)』って
言ってもらえる事、間違いなしexclamation×2

って写真がないのが残念だわ・・・たらーっ(汗)

11月になったら落ち着くと思うのですが
それまで少しづつでもUPしていけたらと思います。

ひらめきミクシィでは、こちらのブログよりはUP
しているので是非、ミクシィに遊びにきてね。

ミクシィは招待状がないと入会できないので
入りたいという方がいらっしゃいましたら送りますので
メールをくださいね〜Hello





ニックネーム イヴママ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | イヴママ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする