kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2006年06月13日

☆下っぱはツライっす・・・☆

ふと、見るとチビ黒が変な格好をしていた

6136.jpg
(後ろのトイレシートが汚れてて、ごめんなさいm(_ _)m)

なんだ!?どうしたんだ?その格好。

チビ黒!チビ黒!!!

何回読んでも振り向く事なく、ひたすらこの格好。

6131.jpg
(画像が大きくなります)

よ〜く見ると、ははぁ〜ん。分かりましたよ!!

6132.jpg
(画像が大きくなります)

入り口の前を陣取っているイヴ親分に気を遣っている様子。
元々ここはチビ黒が使っているお家家なのにイヴ
我が物顔で毛布の上でお昼寝眠い(睡眠)

チビ黒〜、イヴを怒らせると怖いもんね〜・・・バッド(下向き矢印)

6133.jpg

出たいのか?何なのか?入り口の方を
見つめるチビ黒あせあせ(飛び散る汗)
2ワンには微妙な距離が・・・

今ではアトムと同じくらいのビビリーに成長してしまいましたたらーっ(汗)

昨日旦那が大きな声を出すと
しばらくソファーの下から出てきませんでしたたらーっ(汗)

そして今日、旦那が帰ってきたっと同時に
チビ黒の姿が見つからず・・・
昨日の事を覚えて いたんでしょうね・・・旦那の顔を見ると
またまたソファーの下に潜ったままででこない・・・

いつから、こんなビビリーになってしまったんでしょうか?

6135.jpg

ニックネーム イヴママ at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 淡路産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

☆雪降ってますっ☆

関東に雪雪??って思ったみなさんごめんなさいm(_ _)m

雪は実際に降っているわけではありません。

淡路産のチビッコギャングの最近のブームなんです。
みなさんの犬(笑)の子犬時代にもあったと思いますが


3183.jpg  3182.jpg

  

こんな感じにペットシーツをビリッビリにしちゃうのです。
そしてゲージの中は粉だらけ。おまけにそれがオシッコに
濡れゼリー状になりゲージの中の掃除が一苦労顔(え〜ん)

ホントはタオルや新聞紙に変えたりシーツの上に
網を置けば解決するのかもしれませんが
新しい飼い主さんがトイレの躾で苦労しないように
ペットシーツの感覚を思えさせておかないと。って
考えると変えられず・・・
なので最近のチビッコギャングたちは


318.jpg

常にこんな感じに雪が舞ってます

そしてあの子たちが今いちばん気になっている事が

3185.jpg

3187.jpg

アイのBaby。
あの子たちのゲージを開けてあげるとダッシュで
アイBabyの所へ行きます。

3186.jpg

3188.jpg

まぁ。こんな光景もほのぼのしていいですけどね。

今日は午後にタルトを健康診断に連れて行こうと思っています。
明日秋田へ旅発つので。
朝8:15分発飛行機に乗せます。
飛行機で送るのは今回が3回目なのですが
子犬が入っているカゴのフタをガムテープで
止める時が一番イヤな時ですね。
子犬の方も不安げに私の方を見つめるし。
なので我が家は飛行機での送りはあまりやらないんです。
どうしても見に来られない方だけ限定にさせてもらってます


今日はタルトが可愛がってもらい幸せでいられるように
たくさん抱きしめてあげたいと思います。


そういえば今日は「南極物語」を放送する日ですね。
私あの映画子供の頃映画館で見たのですが、かなりショックだった事を覚えているので、とても見れそうにありません顔(え〜ん)
そしてそれ以来、動物の可哀相な場面などが苦手になってしまい
母親から「お父さんが”こぎつねヘレン”見に行こうって
言ってるよ」と言われましたが「見な〜い」って断ってしまいました。
どうしても最後が死んじゃうんじゃないか?とか殺されちゃうんじゃ
ないか?と思うと見れないんですよね。私。

さぁ。今日はいい天気晴れ
ほんじゃ〜、今から洗濯物を干しますかっ。







ニックネーム イヴママ at 09:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 淡路産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

☆寝込んでいられません☆

毎年この時期に悩まされているのが花粉症
昨日もあまりに具合の悪さに午前中だけ仕事を
休んでしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
今日も微熱が続いていて体調が良くありません。
我が家は夫婦で花粉症の為この時期はホント大変です。
花粉症さえなければ、この時期はポカポカ陽気でいい時期なのに。

そんな中淡路からきたブラック&タンの第3子ちゃんの
新しい飼い主さんが決まりました。

2006-2-19-4.jpg


2242.jpg


そして名前も
   
    タルトちゃん

になりました。タルトちゃんは、なんと!秋田県に行きます飛行機
今日は2回目のワクチン注射の日。
私は具合が悪かったので仕事から早く帰ってきた旦那に行って
もらいました。病院にいる時の2匹はとても大人しかったようです

この子と居られるのもあと少しかと思うと寂しいですたらーっ(汗)

そして具合が悪くなり寝込むといつも思うこと。
子犬がいる時に寝込むとウン○まみれにオシッ○まみれ顔(え〜ん)

あ〜!誰か助けて〜〜〜exclamation×2

とても寝込んでいられないのが現実ですっ顔(泣)

アイのBabyもだいぶ大きくなりました。
よかったらこちらも覗いてみてくださいね。


アイのBaby情報へGOGood


ニックネーム イヴママ at 22:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 淡路産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

☆競走馬育成仲間増えました☆

今日は淡路産Babyの見学にお客さんがいらっしゃいました。
その方は以前に私たちがアイモモを連れてホームセンターに
買い物をしていた時に声をかけてきてくださった方なのです。
今9歳になるダックスがお家にいるそうで2匹目を迎えようと
探していたらしくアイとモモを見て、是非うちの子が
欲しいと言ってくださっていたのです。
なんでも、ずーーっとブラック&タンを飼われたらしく
今度飼う子はレッドの女の子を希望されていました。

アイの子を希望されていたのですが早い時期に
欲しそうだったのでこの度淡路産がくる事が決まり
その中に可愛いレッドちゃんが居たので
声をかけたら是非見に来たいと言ってくださり
茨城県からいらしてくれました。

レッドにしようと決めてはきたものの実際に見てしまうと
どの子の顔も可愛いと迷ってしまうAさん。
「この子にしようか?」「この子も可愛い」って
お客さんが悩んでいるのに・・・
必ず現れるのがコヤツなのです顔(え〜ん)

223.jpg

ボクを見て〜

こんな顔をしてお客さんの気を引こうとするアトムくん
お客さんが来るといつもこうなのです・・・犬(笑)たらーっ(汗)
そうするとBlogを見てくれたらしく

「あのウェディングドレスを着ていたアトムくんですか?
あれ似合っていましたよね〜」


なんて言われて余計に気分をよくしたらしいアトムさん

2232.jpg

アトムを見た方はみなさん言ってくれるんですよ。
アトムを連れて帰りたいと。
男の子ってもっと、うるさいとか凶暴ってイメージがあったと。
良いことではあるのですがアトムさん!

あなたを見に来たんじゃありませんから!

三女のブラタンちゃんと次女のレッドちゃん
ずっと迷っていたみたいですが結局ずっとブラタンだったからと
いうことでレッドちゃん
決めて頂きました。


2006-2-19-3.jpg

名前は  「ビョンちゃん」
になりました。
私はこの名前の由来をすぐにピン!っときました。
みなさんは、この名前の由来わかりますか?

るんるんビョンちゃん!幸せになってね〜るんるん

Aさん!競走馬を一緒に育成していきましょうね〜Hello

2006-2-19-2.jpg


2006-2-19-4.jpg

長女ちゃんと次女ちゃんも引き続き
新しい飼い主さんを募集していますので
よろしくお願いしま〜す犬(足)



ニックネーム イヴママ at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 淡路産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

☆淡路産!再来☆

再び淡路産が我が家にやってきた。
ノアモエ以来だから9ヶ月ぶりくらいの競走馬再来!
2006-2-19-1.jpg

↑先週の土曜日に来ました。

今ではakiさんの所で幸せに暮らすノア
554.128.1131155119 05-6-2-1.jpg
                       ↑小さい頃


昨年から時々淡路島のsweetさんちで生まれた子を
委託という形で我が家から新しい飼い主さんを
募集させていただくことがあります。

「でかmellちびnoa」のakiさんちのノアも淡路産として
我が家で委託した子なのです。
ナゼ?競走馬なのか!?
それは・・・・・
動きがすばしっこい!ゲージのカギを開けると
ゲートが開いた馬のように一斉にスゴイ勢いで走りまわるのです。
そして何より、図々しいのが特徴!
初めて来た家でもお構いなし!
よく食べる、よく寝る、よく遊ぶ!
ようするに犬見知り!?がないのだ。
でも、今回はなんだか大人しそう。
これなら楽勝かも!って思った考えは甘かったあせあせ(飛び散る汗)

2202.jpg

アイもなんだか不安顔顔(汗)

しかしチビッコギャングはお構いなし。
とにかくパワフルで大人しい時は寝ている時だけ!

220.jpg
チビ「新しいママしゃんでしゅか?」
アトム「いえ。ボク男の子ですから・・・おっぱい出ませんよたらーっ(汗)

2203.jpg
チビ「じゃぁ〜、あなたでしゅかぁ〜?」
メルモ「あたしじゃないわよ!」


なんて会話をしたのか?していないのか?

元気いっぱいの子犬が3匹となり一気に忙しくなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
アイの子も、もう少ししたらこんな風に
歩きだすかと思うと恐ろしい・・・

るんるん12月6日生まれるんるん

2ヶ月経ちますが1`ない極小の子たちです


2006-2-19-2.jpg
長女ちゃん

2006-2-19-3.jpg
次女ちゃん
(見学希望1件あります)

2006-2-19-4.jpg
三女ちゃん
(お問い合わせ1件あります)

※長女ちゃんと三女ちゃんは見分けがつかないほどソックリです

あなたも競走馬を育成してみませんかexclamation&question

飼ってみたい!興味がある!他の画像が見たい!
そう思った方はお気軽にメールをくださいね〜!

e-h.bestfriend@m2.pbc.ne.jp




ニックネーム イヴママ at 09:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 淡路産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする