kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2009年04月30日

☆みんな、お誕生日おめでとう!!☆

78.gif


4月生まれのイヴママ家出身犬(笑)たち&飼い主様
お誕生日おめでとうございます!!


みんな元気にそれぞれの飼い主様家族とお祝いされている
姿をブログを通して見る事ができとても嬉しいです。


また来年、元気にお誕生日を迎えられる事を
心より願っております。



かわいい2006年4月10日生まれ 

メルモの子 ゆずちゃん 飼い主様 すずのすけさん


ゆずが巣立って行った日


かわいい2006年4月12日生まれ

イヴの子 べりえちゃん 飼い主様 tomomoさん


べりえが巣立って行った日


かわいい2007年4月20日生まれ 

メルモの子 だいすけくん 飼い主様 ゆきんこさん


だいすけが巣立って行った日



引き続き新しい飼い主様を募集しております。
詳細は↓を見てねひらめき



line06_09.gif

かわいいイヴママ家の4月のお誕生日の子たちかわいい

4月12日 こもも(レッド・クリームキャリー)3歳

4月20日 CHコウスケ(レッド・クリームキャリー)2歳

4月27日 コタロウ(ブラック&クリーム)1歳


line06_09.gif

mixiで『カニンヘン専門犬舎のE&H情報』という
コミュニティを作りました。


ブログがUPした時や交配・出産情報を
いち早くコミュの方で、お知らせいたします。


どなたでも参加できますので是非、ご参加してくださいね〜

コチラ↓もUPしていま〜す

携帯日記


line06_09.gif

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2008年9月14日生・モアレ(チョコタン)Baby

09-1-8-13.jpg

09-4-20-8.jpg

るんるんとっても明るい性格で誰からもすかれる良い子でするんるん

ワクチン2回終わっておりますので、すぐにお渡し可能です。

※ワクチン証明書・血統書・成長の記録CD・フード300cお付けします。
 


携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ニックネーム イヴママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

☆ナイトくんが巣立って行きました☆

118日(土)に、こももBaby第4子のナイトが
無事に巣立って行きました。


3月から我が家に居たので巣立って行った日は
とっても寂しかったです顔(泣)


名前もそのまま「ナイト」にしてくださいました。

ナイトの飼い主さんにナイトに成長記録の入ったCDCD
お渡ししたのですが、その一部を見てくださいね。




巣立つ前日に撮った動画です下




そして巣立った日に撮った写真です下

08-11-8-1.jpg


ナイト!幸せになってね。
沢山可愛がってもらうんだよ〜


新しい飼い主のFさんが送ってきてくださった
ナイトの写真です。


081109_0930~0001.jpg

まだナイトは警戒してシッポが下がりっぱなしみたいですバッド(下向き矢印)

慣れるまで時間が、かかるかと思いますが
Fさん、ナイトをよろしくお願いします。


ひらめきE&H BEST FRIENDS JP からのお知らせひらめき

セシルにヒートがきました。

交配検討中。交配相手はCHアイルになります。


携帯電話携帯版・カニンヘン日記が復活中携帯電話

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2007年4月20日生 メルモBaby レッド 男の子

かわいい 2008年9月14日生

     ブラック&タン 女の子
     
     ブラック&タン 男の子

     ブラック&タン 女の子(かなり小ぶりです)

携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号


ニックネーム イヴママ at 23:20| 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

☆お誕生日おめでとう!SOPHY☆

本日2005年9月19日に生まれたモモの子SOPHYが
3歳のお誕生日を迎えました〜


SOPHYのブログはコチラをクリックよGood

では、ここで3年前のSOPHYが誕生した日に
タイムスリップしてみましょう。
(画像が小さくなっているのでクリックして見てくださいね)


SOPHYは第一子の長女として生まれたんですよ〜

@ 2005年9月19日

A 2005年9月19日

B 2005年9月19日


SOPHYは哺乳瓶でミルクをあげていた頃もありました〜





2005年12月23日巣立った日

早いもので、あれから3年の月日が経ちましたね。
ママのモモはSOPHYの飼い主さんが決まった日に
亡くなってしまいましたが、みーママさんが
ブログを始めてくださったお陰でモモの最後の子
SOPHYの日常が見る事ができ、SOPHYのふとした表情などを
見るとモモの事も思い出す事ができます。
これからもブログでSOPHYに会えるのを楽しみにしていますよ〜


みーママさんが先日、私の誕生日に合わせてプレゼントプレゼント
送ってきてくれたんです顔(笑)


08-9-19-1.jpg
SOPHYの写真がいっぱい入ったCDも送ってきてくれたんですよ〜

みーママさん、ありがとうございました。
どれから開けようか迷ってしまうくらい沢山のプレゼントるんるん
とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


最後に・・・

☆お誕生日おめでとう!!SOPHY☆

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下今日から新しくコチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号

ひらめきお知らせひらめき

ひらめきメルモ・プラム・こももにヒート(生理)が、きています。

ひらめきmixiでコミュニティを作りました。
E&H出身のカニンヘンダックス犬(笑)を飼っている人と
E&Hで交配した犬(笑)を飼っている人
E&Hの子たちと親戚さんの犬(笑)を飼っている人たちの
コミュニティです。

オフ会などのイベント情報もコチラでお知らせしますひらめき

E&H出身の方たちがコチラのコミュで親交を深めて
いただければと思います。

参加したいけどmixiに入会していないという方には招待状を
お送りしますよ〜
今回はE&Hに関わりのある方に限らせて頂きます。


※コミュニティに参加頂きありがとうございます。
まだまだ募集しておりますので登録よろしくお願い致します。


ニックネーム イヴママ at 23:52 | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

☆お誕生日おめでとう!!☆

2006年9月17日生まれのイヴの子の凛ちゃんが
2歳のお誕生日を迎えました〜


ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう!!凛ちゃんぴかぴか(新しい)

凛ちゃんの小さい頃を載せているブログはコチラ下

揺れるハート2006年9月18日

揺れるハート2006年9月21日

揺れるハート2006年10月2日

揺れるハート2006年11月23日


兵庫県在住の凛ちゃんのママさんが写真を送ってきてくれたんですよ〜

メール 凛ママさんのメールより

ご無沙汰しております。
いつもブログは見ています。

あっという間に凛二歳を迎えました。
一度も病気せず元気いっぱいです。
先住犬・姫のことは、大好きで母犬と思ってるみたいです。

イブママのブログをみて、こもも、アイちゃんそしてべりえちゃんに
似てるな!って思ってます。

今日撮った写真送ります。



08-9-17-1.jpg

08-9-17-2.jpg

08-9-17-3.jpg

ホントに両親が同じアイ・こもも・べりえにソックリですねぇ〜

凛ママさん、ありがとうございました〜
とっても可愛く成長している凛ちゃんを見る事ができて
とっても嬉しかったです。


ママのイヴも8歳になり人間でいうと48歳になりますが
毎日とっても元気にしていますよグッド(上向き矢印)


08-9-17-5.jpg

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下今日から新しくコチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号

ひらめきお知らせひらめき

ひらめきメルモ・プラム・こももにヒート(生理)が、きています。

ひらめきmixiでコミュニティを作りました。
E&H出身のカニンヘンダックス犬(笑)を飼っている人と
E&Hで交配した犬(笑)を飼っている人
E&Hの子たちと親戚さんの犬(笑)を飼っている人たちの
コミュニティです。

オフ会などのイベント情報もコチラでお知らせしますひらめき

E&H出身の方たちがコチラのコミュで親交を深めて
いただければと思います。

参加したいけどmixiに入会していないという方には招待状を
お送りしますよ〜
今回はE&Hに関わりのある方に限らせて頂きます。


※コミュニティに参加頂きありがとうございます。
まだまだ募集しておりますので登録よろしくお願い致します。




ニックネーム イヴママ at 00:00 | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

☆祝1歳おめでとう!!☆

今日は昨年産まれたプラムBabyちゃんたちの
1歳のお誕生日です。


みんな無事に、この日を迎えられた事
とても嬉しく思います。


あなた達が誕生した日の事
今でも昨日の事の様に思い出します。


2007年7月8日にタイムスリップグッド(上向き矢印)


本当に、本当におめでとう!!

ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


ひらめき3月29日生まれ

08-7-3-8.jpg

こももBaby男の子の新しい飼い主様を大募集中

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号


ニックネーム イヴママ at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

☆アトム×ルアナBaby第1子ちゃん☆

先日巣立って行ったアトム×ルアナの最後の子
第一子ちゃんが先週の土曜日に遊びに来てくれました〜


巣立って行った日は写真が撮れなかったので
この日に家族写真を撮りました。


08-6-30-2.jpg

良い感じに撮れましたグッド(上向き矢印)

この子の新しいお名前は 

クゥちゃん

です。

最近よく言われるのが

「ルアナちゃん帰っちゃうんですね〜。寂しくなりますね〜」

ホントですねぇ〜
なんか、こんな家族写真を見ると余計そう思いますねぇ。


巣立って行ったクゥちゃんにもカラー&リードを作りました。

08-6-30-1.jpg

リードはチロリアンテープが足りなくて
先に巣立って行った”まりなちゃん”と”シェリー”ちゃんと
お揃いにできなかったんだけどカラーは3姉妹同じ物です。


この3姉妹が成長して、いつかまた3姉妹が揃う時が
あった時、このカラーで再会できればと願う私です。


そしてまたその時はパパのアトムとママのルアナと
3姉妹で写真を撮りましょうね。


クゥちゃん、まりなちゃん、シェリーちゃん
優しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてね。


時々、遊びにきてねるんるん
その時を楽しみにしています。


クゥちゃんの飼い主さんからカラーをしたクゥちゃんの
写真を送ってきてくれました〜


08-6-30-3.jpg

08-6-30-5.jpg

表情がパパのアトムにソックリです顔(笑)

Hさん、ありがとうございました〜

ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


ひらめき3月29日生まれ

こももBaby男の子.jpg

こももBaby男の子の新しい飼い主様を大募集中

千葉県動物取扱業 第08−松健福479−4号





ニックネーム イヴママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

☆こももBaby第1子ちゃんが巣立って行ったよ〜☆

67日(土)

こももBaby第1子ちゃんが無事に巣立って行きましたグッド(上向き矢印)

第1子ちゃんの飼い主Yさんは
まだ、こもが妊娠していた頃から見守ってくださっていて
(その時Yさんアメリカに在住しておりました)
3月の下旬こもの出産に合わせるかのように
5年間在住していたアメリカから帰国。


そして第1子ちゃんに決めてくださってからは
何度も見に来てくださっていたんです。


08-6-8-6.jpg

08-6-8-7.jpg

名前は、いろいろ悩んでいたようですが
やっと決まってからもお渡しする日までナイショ!
という事でしたの当日楽しみにしておりました。


第1子ちゃん日に日に、ママのこもちゃん・・・ではなく
小さい頃のアイちゃんに似てきましたわーい(嬉しい顔)


小さい頃のアイ下



そして、この子が第1子ちゃん下



似てないですか?

とっても可愛いお顔になったんですよ〜
美人さんになる事間違いなし!!←親ばか?(笑)


でもホントに、こものBabyは巣立って行ったジャックも含め
みんな目が大きいです顔(メロメロ)


今回も巣立って行く第1子ちゃんにカラー&リードを
作りました〜

08-6-8-1.jpg

08-6-8-2.jpg



08-6-8-5.jpg

ではここで、お名前発表!!

下


下


下


クロエちゃん


に、なりましたグッド(上向き矢印)

るんるんクロエちゃん、また遊びにきてね〜るんるん

08-6-8-3.jpg

Yさん、いつもいろいろありがとうございます!!
クロエちゃんをよろしくお願いします。
初めて飼う犬(笑)ちゃんで、分からない事もあると
思いますが、いつでもご連絡くださいね。



昨日から左ワンコプロフィールの写真を新しくしましたグッド(上向き矢印)
変わっていない子もいますけど顔(イヒヒ)





ニックネーム イヴママ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

☆ジャックが巣立って行ったよ〜☆

mixiをご覧になった方はご存じかと思いますが・・・

昨日、眠くて眠くてたまらないながらも
頑張ってブログを完成させたのに最後の最後で
保存するを押したつもりが確認するだったらしく
そのまま消してしまった様です・・・


ブログ確認しようとしたらUPされてなくて
ビックリ&凹みました・・・顔(泣)


ので、本日改めて昨日書いた記事を”思い出しながら”
UPしたいと思います(笑)


え〜っっ、G.Wの里帰りオフの時に頂いた物があったのですが
UPするのを忘れてしまったのでUPさせて頂きます。


ー(長音記号1)chocoママさんから頂いた物ー(長音記号1)

08-6-1-3.jpg

08-6-1-6.jpg
手作りのクリップですぅ。可愛いですよね〜。
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)大切に使わせて頂きます揺れるハート


続いてぇー(長音記号1)マロンママさんから頂いた物ー(長音記号1)

08-6-1-8.jpg
こんなに沢山頂いてしまってぇ、ありがとうございました〜

、『おみくじクッキー』を食べる時は必ず
08-6-1-2.jpg

くじ引きしてから食べます〜
08-6-1-1.jpg

この日は・・・

下


下


下


08-6-1-5.jpg

大吉でした〜手(チョキ)


61日は、こももBabyのジャックくんが
無事に巣立って行きましたグッド(上向き矢印)


巣立つ日の午前中はジャックに渡すカラーとリードを作りました。

08-6-1-7.jpg

今すぐ付けられるカラーと大きくなってから付けるカラー2つ。

では、ジャックの画像カメラをご覧あれるんるん



幸せになるんだよ〜。

ジャックの飼い主さんはmixiでお友達になった方なので
mixiの日記にジャックの事をUPしてくれているんですよ〜
ジャックとってに可愛がられて幸せになっておりますわーい(嬉しい顔)


うちの旦那は先週末から体調を崩して寝込んでいたので
ジャックには会えませんでした顔(泣)


で、その事を知ったジャックの飼い主さん
「丁度良かった。旦那さんに食べてもらってください」
と手みやげを頂いたのですがTAKANOのゼリーだったの。



体調崩している人にTAKANOのゼリーなんてもったいない!!

っと隠していたんだけど自分で見つけて2つばかり食べられて
しまいました。←鬼嫁(笑)


今週の土曜日は、こもBabyの第1子ちゃんが巣立つ日です。
明日の夜にカラーとリードを製作したいと思いまするんるん















ニックネーム イヴママ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

☆里帰りオフ会、前日の夜☆

今日は『里帰りオフ会』前日のお話しグッド(上向き矢印)

前日の夜からお手伝いに来てくれるりえちんを迎えに行き
まゆみちゃんの所に寄り”ほんの”少しだけマンションの
エントランスで女3人で宴会をしイヴママ家に戻りまして〜


そこからは、りえちんイヴママのカラー&リード作りの
お手伝い。
私がミシンでダーーーーーッッッ!!っ縫い
りえちんカンカンと金具を叩き。


こむぎとこのはのカラーとリードも
作ってあげようと思いミシンでダーーーーッッ。


「りえちーーん。むぎとこののは自分で合わせて作ってねぇ」

と渡して、ミシンに集中。

すると「イヴママ〜〜〜バッド(下向き矢印)

りえちんの声。

行ってみると、りえちんこむぎの金具を1個取り付ける
を忘れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

「いいよ。いいよわーい(嬉しい顔)

私は”急いで”また、こむぎ分のカラーをダーーーーッッ

「はい。りえちん」

カラーを渡して自分の部屋に戻り、またミシンに集中。

「イヴママ・・・」

りえちん、モジモジしながら今度は私の部屋の前に立ってました。

もう、お分かりですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

えぇ。りえちん、また同じ金具を付けるの忘れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも何故か明日来るお客さんの金具は間違えずに
取り付ける、りえちん顔(イヒヒ)

そんな事をやっていたら

08-5-9-2.jpg

ゲゲーーーーーッッ顔(なに〜)
もう、こんな時間時計

でも、りえちんが手伝ってくれたお陰で無事に
カラーとリードを作る事ができたよ〜
りえちん、ありがとう!!


08-5-9-1.jpg

あと何時間かで行われる『里帰りオフ会』楽しみだなぁ〜〜。

メルモの子サラちゃんとは昨年の815日に巣立って以来です。

その時の様子はコチラをクリックGood

そして秋田県から里帰りしてくれるプラムの子ミント。

昨年まゆみちゃんと、りえちんと羽田空港飛行機
送りに行きました。

その時の様子はまゆみちゃんりえちんの日記で
おさらいしてくださいね。

起床までの何時間、私は久しぶりに会える2ワンの事を
考えながら眠りについたのでした眠い(睡眠)




ひらめき ↑のこもBabyの写真が新しくなりましたぁ〜

ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


巣立って行った2子ちゃんやシェリーちゃんの飼い主さんから
送られてきた写真もUPしていますよ〜


 




ニックネーム イヴママ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

☆お誕生日おめでとう!!☆

今日はメルモの子メル太とゆずの2歳の誕生日です!!

無事に2歳のお誕生日を迎えられた事を嬉しく思います。
メル太ママさん、すずのすけさん愛情いっぱいに
育ててくれてありがとうございますm(_ _)m


下ゆずの飼い主さん すずのすけさんのブログです

ひらめきa home from home

メル太とゆずが生まれた2年前のブログは

コチラコチラをクリックした見てくださいね〜

小さい頃のメル太です下
(右側でじゃれているのがメル太です)




メル太ママさんから先日メル太の写真が送られてきましたぁグッド(上向き矢印)

東金の八鶴湖の桜を見に行ったそうです顔(笑)

08-4-10-1.jpg

ダイスケとコウスケにソックリです顔(笑)

08-4-10-2.jpg

メル太ママさん、また写真を送ってくださいね〜Hello

ちなみに・・・

4月12日は、こもちゃんのお誕生日です揺れるハート


携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。




ニックネーム イヴママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

☆頑張ろう!!って思う時☆

今日は洗濯物を干しに外に出たら車に雪が積もっていて
とってもビックリ目しましたあせあせ(飛び散る汗)


08-1-17-1.jpg

どうりで昨晩は寒いと思った顔(え〜ん)

そんな寒い朝でもワンコのタオル干しをしなくてはなりません。

08-1-17-2.jpg

冬のタオル干しは寒くて嫌になる事しばしば(笑)
だって毎日の事ですからね〜


でもね、こんな嫌だと思う事も、ぶっ飛ぶ時もあるのですよ。

それは巣立って行った飼い主さんからのお手紙やメールが届く時。

年明けに届いたメールを1通ご紹介させて頂きます。
巣立って行ったプラムの子ラムちゃんの飼い主さんからです。
我が家に居た頃は「おーちゃん」というあだ名で呼んでいました。



イヴママ様

新年あけましておめでとうございます。
札幌のTです。ご無沙汰しております。

昨年は大変お世話になりました。
ラムと出会うことができ、とっても幸せな年となりました。
度々の問い合わせに、その都度丁寧に答えてくださり、
そのおかげで、ラムを家族に迎える決心をすることができました。
初めてのワンコで最初は不安もありましたが、
今では新しい発見の連続で、毎日一緒にいても飽きないどころか、
見れば見るほど、かわいくて仕方がありません^^

もうすぐで6か月!我が家に来て2か月が経ちます。
おうちの中ではやんちゃな反面、
お外では人見知り・犬見知りな部分もあるのですが、
これからゆっくりといろんな場所へお出かけして
慣れていってもらえればなーっと思っております。

またご連絡いたしますね。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸:写真がクリスマスですが、、、すみません><


こういうお手紙を頂くと「この子たちの為に頑張ろう!!」って
思うし、うちの子を選んでくださってありがとうございます!と
感謝の気持ちでいっぱいになります。


では大きくなったラムちゃんの写真をご覧下さいね。

08-1-17-3.jpg

プラムっていうよりパパにアイルに似ています。

因みにラムちゃんと姉妹のミント
ママのプラムにそっくりですexclamation×2


貴方たちの成長をいろんな人が楽しみにしているよ揺れるハート

Tさんラムちゃんの写真をありがとうございました。
また是非送ってくださいね。



ニックネーム イヴママ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

☆アーシェの飼い主さんからカメラ

昨年産まれたアイの子アーシェの飼い主さんから
写真を送ってきてくれました
グッド(上向き矢印)

アイに顔も小ささもソックリですexclamation×2
今募集しているアイBabyの第2子ちゃんも
アーシェの小さい頃にとっても似ているんですよ〜


下産まれたばかりの頃のアーシェ下




下巣立つ日に撮った最後の動画アーシェとシフォン下




そして現在のアーシェです。お姉ちゃんのレイナちゃんと揺れるハート

07-12-10-2.jpg

07-12-10-1.jpg

今月下旬に里帰りしてくれるそう
なので会えるのが楽しみです顔(笑)


写真ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

アーシェ 1歳10ヶ月 体重2.6`
ニックネーム イヴママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

☆祝!2歳♪お誕生日おめでとう☆

今日は淡路産ルアナ・ビョンちゃん・タルトのお誕生日です。

みんな元気に2歳のお誕生日を迎えられて良かったです。



お誕生日おめでとう!!

バースデールアナのブログ

バースデー タルトのブログ

下ルアナ・ビョンちゃん・タルトとの思い出下

1 出会い


2 タルトの巣立ち

 ルアナの巣立ち

※今年は引っ越しで忙しくブログでお祝い出来なかった
子たちもいます。巣立って行った子たち〜ごめんね〜
でも、みんなの事は忘れた事はないからね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム イヴママ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

☆お誕生日おめでとう☆

今日は昨年生まれたメルモの子
メル太とゆずのお誕生日バースデーですexclamation×2


昨年のメルモの出産の様子はコチラです。

あれ?男の子しか生まれてないじゃん!!
そう思った方はコチラもご覧下さい。

4125.jpg


40101.jpg


413.jpg

そんなハプニングがありながらの出産でしたが
今日メル太とゆずは無事に1歳の誕生日を迎える事が
できました。
これもひとえにメル太とゆずを大切に育ててくれた
飼い主様のお陰だと思っております。


2ワンを大切に大切に育ててくれてありがとうございます!!

また来年元気にお誕生日を迎えられる事を
陰ながら祈っています。


そしてBlogを開設してくれているゆずの飼い主「すずのすけさん」ち
では、どんな誕生日を迎えておりますかな?


ゆずのBlogへGO!!

そして、お母さんのメルモもまた近いうちにママになります。
今度はどんなBabyと巡りあえるでしょうか?

次回予告!?
ニックネーム イヴママ at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

☆元気の源☆

滅多に休みが取れない旦那様が珍しく水・木曜日とお休みが取れまして
私も水曜日仕事を代わってもらい
2日間でいろんな所に連れてってもらいました。


船橋にあるIKEAとか、その近くのららぽーととか。
その他いろいろ。
私、千葉に住んでいるのに船橋にあるららぽーとって
初めて行ったのですが、まるで迷路でわっけわかんない!!
とっても疲れました。
次回は地元(柏の葉)ららぽーとに行ってみようかな?
1210日にクリスマス会クリスマス&忘年会があるので
その時に持って行くプレゼントプレゼントを旦那は、ららぽーとで
買っていました。

私は、まだまだ吟味中・・・顔(イヒヒ)
参加する皆様またまたくだらないプレゼントに呆れないように
心構えをよろしくお願い致しますm(_ _)m


かわいいららぽーと内にあるソニプラで買ってきた
自分へのお土産がこれ
下

06-12-7-6.jpg
・クリスマスバージョンのトイレットペーパー
(これで¥735は高くて使えません←買った意味なしふらふら
・マンゴー&ピーチの香りのボディローション
(これでカサカサした肌を潤えるかしら?
・ハートの計算機


犬(足)ワンたちのお土産は、こちら下

06-12-7-5.jpg
・ご当地ボーロ(北海道・京都・大阪・福岡・沖縄の名産で
カニ味・抹茶味・たこ焼き味・とんこつ味・マンゴー味が
入っています。数量限定に弱いんだよなぁふらふら
・トナカイのかぶり物
・サンタの帽子


只今、私のお財布はららぽーとで¥10,000以上の
お金を落としてまいりましたので
かなり寂しい事になっていますたらーっ(汗)


で、帰る車車(セダン)の中で考えていた事が
akiさんちに巣立って行ったルアナの事。
昨日で1歳になったんです。
私は、とても感無量です。
あの子が元気に1歳を迎えられた事には大きな意味があるのです。

akiさんちはショアちゃんも1歳になる前に亡くなってしまったし
とっても元気だと思っていたノアも1歳になったところで
亡くなってしまった。

だからあの子には元気に生き続けて欲しいと
願わずにはいられないのです。

そのルアナが昨日1歳の誕生日を迎える事ができた。
こんな嬉しいことは、ありません。
それにとても大切に育てられているもんね。
良かったね。ルア!

でも心配性の私は、あなたが2歳のお誕生日を
迎えられて初めて安心できる私がいるのかもしれないです。


それから当たり前ですがルアナの妹タルトやビョンちゃんも1歳。

タルトのブログ下
*mes enfants* 〜メゾンフォン〜

ルアナがaki家に巣立ってからタルトのブログでは
飼い主さん同士が交換日記のように、ほぼ毎日
やり取りをしている様子を私は微笑ましく見ています。
ルアナが私の家に居たら、こんなに毎日様子を伝え合う事は
出来なかったと思うのでルアナはaki家に行って良かったと
私は心から思うのです。
そしてタルトを見ると赤い”幸”と書いたシャツを
着ているではありませんか!!
もし間違っていなければタルトが巣立つ時に
幸せになりますよに・・・と願って入れたシャツでは
ないかと思っています。
よく見ると丈がつんつるてんです。
そして本当にそうならスゴイ事です。
だって、ずっと持っていてくれたという事になりますから。
大切の育ててくれているタルトママさんやビョンちゃんの
飼い主さんのにも感謝!感謝です!


2006-2-19-1.jpg

るんるんHappy Birthdayるんるん
バースデー ルアナ&タルト&ビョンバースデー


そして今日は、まだまだあります。

恋人の飼い主サエさんからメールmail toが写真が届きました。

お体の方はいかかですか??
どんどん寒くなってきてますので、お気をつけ下さいネ。。

恋人が来て、明日で2週間です♪

毎日元気にみんなと走り回ってます(^^)
本当に手の掛からない子で、人が来るとすぐに
抱っこ抱っこ〜と来てお腹を見せる
愛嬌たっぷりの男の子に成長してます^^
少しずつですが、イタズラもするようになって来ました^^
ちょっとのいたずらなんで、成長過程だな〜なんて思って
優しく叱ってます^^
明後日、2回目のワクチンに行く予定です。

凛ちゃんもとっても元気に成長されているみたいで、
イヴママさまも、安心されてるのではないかな・・と思います。

また、度々成長過程をご連絡させて頂きますネ^^

ワンちゃん達のお世話で大変でしょうが
本当に、お体だけは大事にされてて下さいネ。


06-12-7-1.jpg

06-12-7-2.jpg

恋人は、すっかりサエさんのお宅の子になって

いますねぇ。良かった。良かった。
お姉ちゃん、お兄ちゃんの言う事をしっかり聞いて
良い子に育つんだぞ〜。

私の王子とお姫様ワンコ


そしてアイルの子で陸くんの飼い主さん
nanaさんからも写真付きにメールmail toを頂きました。


なんでもnanaさんのブログでアイルの事を記事に
してくださるみたいで写真を使わせてもらっても
いいですか?というメールでした。


nanaさんのブログ下
++Riku' Note++

どーぞ!どーぞわーい(嬉しい顔)
アイルで良かったら何枚でも使ってやってください!!
そんな感じでしたよ。
アイルを記事にしてくださってありがとうございました。
京都にお住いのnanaさん。
春頃にアイルに会いに陸くんとパパさんと遊びにきて
くれるそうなんです。

06-12-7-3.jpg

アイルにソックリな陸くんに会える事を私もアイルも
今からとっても楽しみにしております。
その頃にはアイルとプラムの赤ちゃんが生まれていれば
いいんだけど。


私の元気の源は、こうして巣立って行った子や
我が家の血が入っている子の様子が見られる事です。
写真なんて送ってきてもらったもんなら
涙がチョチョ切れるくらい嬉しいです。

みなさん、ありがとうございましたHello


最近ますます寒さが増し、とっても寒い我が家。
こうしてPCに座っている時間も体が冷える為
コメレスが遅くなってしまっています。すみませんm(_ _)m
でも年内中に頑張って今まで怠けてしまった
コメントへのお返事を全部書いて年を越せるように頑張ります。
そして、うちの旦那様が防寒グッズ(できればヒーター買って!)を
購入してくれる事を一緒に願って頂けると嬉しいです。


だって私お風呂入ったのに寒くて
マフラー巻いてUPしていますから〜あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム イヴママ at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

☆無事に巣立って行きました☆

とうとう今日は凛ちゃん恋人くんが巣立って行く日。
はぁ〜、今が一番可愛い時。
離れるのは、なんだか寂しい私たち。
しかし予定時間の飛行機に乗せるため430
家を出発しました車(セダン)


06-11-23-1.jpg
昨晩は1匹で飛行機に乗る事も知らず幸せそうな顔で
プラムとお昼寝している姿を見ると複雑な気持ちになります顔(泣)


06-11-23-3.jpg 06-11-23-2.jpg
朝もこれからお別れなんて気づかず遊んでいる凛&恋人

早朝は首都高も空いていて1時間で羽田に着きました。
凛ちゃん恋人くんと一緒にいられる時間もあと少し・・・


7:35発の長崎行きの飛行機に乗せる恋人
そろそろ時間になりました。
フライトの1時間30分前に乗せるなんて、なんだか可哀想たらーっ(汗)
私たちは「暖かい場所の置いてあげてください」
そうお願いして恋人くんとはお別れ顔(泣)


06-11-23-6.jpg

06-11-23-9.jpg
(レンくんなんだか不安なお顔・・・)

どうか無事に着きますように。
レンくん寂しくないかなぁ?
幸せになるんだよ。レンたん。


そんな事を思いながら連れて行かれる
恋人が入っているバスケットを目で追い続けました。


次は8:15発の神戸行きの凛ちゃん。
今まで大人しく寝ていたのにムクっと起きて
こっちをじーーって見られるとバスケットの蓋を
閉めるのが嫌になっちゃいますふらふら


06-11-23-8.jpg
(1匹で飛行機に乗せるのが可哀想で思わず抱っこしちゃう私たち)

あっという間に搭乗時間になり凛ちゃんともお別れ・・・

06-11-23-7.jpg


下これは私たちが凛ちゃんを撮る最後の動画です下




凛ちゃんも無事に着きますように・・・
幸せにしてもらうんだよリンリン


こうして後ろ髪引かれる思いで凛ちゃんも
係の人に渡してきました。


家に帰って新しい飼い主さんたちに
「予定通り乗せましたので」携帯電話しました。
出発時間は違いますが着く時間は同じ935
新しい飼い主さんたちは、ほぼ同時刻に受け取ることでしょう。

ふと、あの子たちが今までいたサークルを見ると

06-11-23-10.jpg

ガラ〜ン

あ〜っ・・・寂しい・・・

その後、サエさんから「今、受け取りました」
携帯電話を頂き、その1時間後ぐらいに
「無事に家に着きました」と凛ちゃんの飼い主Hさんから
携帯電話がきて安心し眠気が襲ってきたイヴママでした

空港から一度、家に戻りすぐに仕事に出た旦那からも
「連絡あった?」っと相当心配していたご様子。

大丈夫。凛ちゃんも恋人くんも
無事に新しい飼い主さんの元へ着きましたよわーい(嬉しい顔)


新しいお家での様子はサエさんのブログでUPされて
いますので、よかったら見てくださいね


るんるん恋人くんの新しい飼い主サエさんのブログるんるん

私の王子とお姫様ワンコ

68日間我が家で育った
2Babyの成長を見てくださったみなさん。
今日からは新しい飼い主さんの元で暮らす
凛&恋人の幸せを見守ってくださるとうれしいです。

お問い合わせいただいた皆様も
どうもありがとうございましたm(_ _)m
今後ともE&H BESTFRIENDS JPをよろしくお願い致します。

ニックネーム イヴママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

☆ムービー総集編☆

ムービーキャスターに貯めてある動画を
見ていたら懐かしくなったので今までUPした
一部を今日は少しだけご紹介しま〜す手(チョキ)


題名下「タルトかな?ルアナかな?」下



2005年12月6日生まれ 淡路産
タルトは秋田県で元気に暮らしています。
ルアナは神奈川県でビビリーな子に成長中。


題名下「チビッコギャング」下


2005年9月19日生まれのモモのBaby(ブラクリ3匹ブラタン1匹)
     9月23日生まれのメルモのBaby(レッド1匹)
我が家のノエルが写っています。

このうちモモBabyブラタンの女の子はSOPHYと名付けられ
現在みーママさんの所で暮らしています。

題名下「アイBabyお別れの日」下


2006年2月12日生まれのアイBaby
この日は、それぞれの飼い主さんのお迎えの日。
最後に2Babyで大暴れ。
今はシフォンアーシェと名前を付けてもらっています。

題名下「忍法すり抜けの術」下


2006年4月10日生まれメルモの子。
現在はゆずと名前を付けてもらい
すずのすけさんのお家でお兄ちゃんのロイくんとスクスク成長中。

題名下「わたちべりえ」下




2006年4月12日生まれイヴBaby
こもの妹べりえ
現在は関西のtomomoさんの所でイタズラに成長中。

それぞれの子の現在の様子は↑の
るんるん我が家から巣立って行った子たちのBlogるんるん
をクリックしてみてくださいね〜。

左側に設置してあるスライドショー
フォトを少し追加したのと映画マークを押してみてください。
我が家のBabyたちの動画をお楽しみいただけます顔(笑)


ニックネーム イヴママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

☆届きました☆

一昨日仕事から帰ってきてポストを覗いてみると
見慣れない封筒が入っていました。
私宛の封筒だったのですが裏を見ても名前が書いておらず
「何だろう?っと思いながら封筒を開けてみました。

な、なんと!
メルモの子メル太の飼い主メル太ママさんでしたわーい(嬉しい顔)

06-10-26-7.jpg

メル太ママさんからのお手紙を
            ご紹介させて頂きますm(_ _)m


イヴママさんへ

ブログでは楽しい毎日を拝見しています。
最近のメル太は「おすわり」「待て」に加え「お手」「伏せ」が
上手にできる様になりました。
「ごはん」「ごほうび」「ハウス」「go-stop」などの
言葉も理解できる様になりました。
そして人間大好きワンちゃん大好きに育ってくれています。
それは、きっとイヴママ家にいたときから愛情いっぱいもらって
いたからだと思います。
イヴママさんちの仔で本当に良かったです。

さて、CDはドックイベントクラブさんの愛犬撮影会での
写真です。
Eメールでは送れない量なのでCDを送らせていただきました。
見てください。
ではまた近況をお知らせします。

メル太ママより


率直にすごく嬉しかったです顔(メロメロ)
メル太ママさんは初めてワンコを飼うご家族だったんです。
私たちがメル太を迎えるにあたって揃える物を説明し
それを一生懸命メモをしているご夫婦の姿を今でも覚えています。
こんなにメル太を大事にしてくれるなんて。
今までもメル太の近況を沢山送ってきてくれています。
(左側に設置してあります巣立って行った子たちをクリックして
もらえると見られますよ)
メル太は幸せだなぁって心からメル太ママさん一家に感謝します。
ありがとうございましたアリガト


犬(足)メル太特集犬(足)

06-10-26-1.jpg

06-10-26-2.jpg

06-10-26-3.jpg

06-10-26-5.jpg

06-10-26-6.jpg

メル太はメルモにソックリです。
この顔憎めなくて私は、なんか好きなんですよねぇ顔(イヒヒ)
ゆずはアトムにソックリだし。
兄妹なのに顔が似てないのが、また面白い!!


今週はメル太の妹ゆずにも再会できたし。
巣立って行った子の近況が分かるのって本当に嬉しいことですねるんるん


ニックネーム イヴママ at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

☆作ったど〜ブティック2それは再会の日に☆

昨日は、またまたえりっちちゃん家に遊びにいきました。

るんるんそうです!また洋服作りを伝授してもらうためるんるん

今回はアイとこももを連れてLet's GO車(RV)!!

えりっちちゃんに作ってもらったお揃いの洋服ブティックを着て。
06-10-23-2.jpg

06-10-23-7.jpg
アイ:「こも〜、どこへ行くんだろうね」
こもも:「いっぱいお菓子買ってるから、きっとまたあそこの家に
     行くんでちゅよ」


今日は久々の再会も待っているので揺れるハートワクワク揺れるハートしながら
えりっち家へ向かいました

再会!!うぅ〜〜ん。4ヶ月ぶりだわ顔(メロメロ)
いったい誰との再会だと思います??

それはですねぇ・・・
617日に巣立って行ったメルモの子ゆず飼い主さんの
すずのすけさんです。その時の様子はこちら
私のブログを見てくれて「あの洋服可愛いですね。私も作って
みたいけど中学以来ミシンに触った事がなくて」
という
携帯メールを頂きmail to私がお誘いしたというわけです。
でも、すずのすけさんとはメールでのやり取りは
あったものの、まさか来てくれるなんて思っても
みなかったのでとても嬉しかったです。

初めて、えりっち家にお邪魔したアイ
06-10-23-12.jpg

下そして、この子が4ヶ月ぶりに会ったゆず下
06-10-23-9.jpg

ひさしぶりだねぇ。ゆず〜〜〜わーい(嬉しい顔)
こもちゃんと一緒に育ったゆず。懐かしいなぁ。


413.jpg
(当たり前だけど生まれた時は、こんなに小さかったのに)

成長したゆずの顔はママのメルモよりメルモの弟アトムに
似ている顔になっていました。
そしてビックリしたのはゆずの顔が、めっちゃ小さい事!!
ナニ!?この顔の小ささ〜〜〜。
まさに、こんな感想でした。
旦那にも会わせてあげたかったなぁ。


本日も図々しく、えりっちちゃん手作りのレストランランチを
頂き洋服作製を開始いたしました


この日の為に前回よりも、しこたま生地を買ってきましたよ〜。

その中から今回は、この生地をチョイス下

06-10-23-8.jpg
(色が分かりづらくてごめんなさいたらーっ(汗)

そして、えりっちちゃん指導の元
アイとこもちゃんお揃いの洋服を作るため
頑張って作りましたぁ。
最後の方は、いっつもえりっちちゃんに甘えて
やってもらっちゃっております顔(ペロッ)


作ってる間こもちゃんはRANDYのゲージでくつろいでいました
06-10-23-13.jpg

犬(足)今回の作品犬(足)
06-10-23-1.jpg

06-10-23-3.jpg
(アイちゃん目をつぶっちゃってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

作っている時「テニスウェアーみた〜い」って
言われたけど確かに。
これでサンバイザー被ったらまさにテニスウェアーだわ顔(イヒヒ)

るんるん自宅に帰って来てからファンションショーるんるん
06-10-23-5.jpg

06-10-23-6.jpg

すずのすけさんも初めて作った
ゆずの洋服を上手に作っていましたよ顔(笑)

06-10-23-10.jpg

06-10-23-11.jpg

作り終わってから「ミシンが欲しい!」を連呼していました
さて?その後どうしましたかはすずのすけさんのブログを見てね。

えりっちちゃん今回もありがとう。
また来月お邪魔するので、よろしく〜手(チョキ)


すずのすけさんもまた一緒に作りましょうねぇ Hello



 

ニックネーム イヴママ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

☆あきちゃん一家と日光東照宮!その前に☆

え〜っ。あきちゃん一家との日光東照宮のお話しが
まだ途中になっておりますが、今週の木曜日までお待ちください。

すみませんm(_ _)m


その代わりにと言ってはなんですが
左側に設置してあるスライドショーをご覧いただけたら
うれしいです。フォトを少し追加したのと
映画マークを押してみてください。
我が家のBabyたちの画像をお楽しみいただけます顔(笑)

それから、メル太ママさんからお便りをいただきました。

イブママさんへ

ただいまメル太にいろいろなことにチャレンジさせています(ぉ
その結果!
ついにメル太のお得意の「ボールとってこい遊び」を外でできるようになりました!
さすがはメルモちゃんの子ですねw
そしてもう一つ
アジリティーの小さいスロープもできるようになりました
                                       いえーい!
・・・でも実は大きいサイズのほうはメル太のお気に入りのおもちゃで誘導してクリアしました(ぉぃ

ところで・・・
最近メル太にお気に入りのものができたようです!
UFOキャッチャーのペットぬいぐるみ
              ”THE DOG”のダックスver”モンちゃん”)です

メル太に見せるともう大変です
         ・・・別に仲間意識を持っているわけではないようですが
                ものすごい勢いで飛びつきますw
私たちが何気なく「モンちゃんどこいった」なんていっただけで
 (分かっているのかいないのか)すごい勢いで探し始めます
いずれ写真を送ろうと思いますが・・・
それまでにはぬいぐるみとしての役目を果たせないお体にされそうです(泣
以上です
それでは!ブログ毎日楽しみにみてますよ


9262.jpg

9261.jpg

9263.jpg

いつも、メル太の写真をありがとうございます。
メル太の近況が分かり本当にうれしいです顔(笑)


  
                                                 
ニックネーム イヴママ at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 巣立って行った子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする