kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2009年03月15日

☆お知らせ〜☆

みなさんは花粉症は大丈夫ですかぁ〜?

私は花粉症がひどいので、この時期は大変ですあせあせ(飛び散る汗)

熱がでたり、鼻が詰まったり・・・

今は喉がやられて声がガラガラなんですよぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)

話は変わりまして〜、久しぶりにCMを作りましたぁ〜

↑のセシルBabyのCMです。

毎日チョコチョコ歩く様になり超可愛くなってきたんですよ。


動画も久々UPしちゃいま〜するんるん

今は、もっと動きが速いんですよぉ〜顔(笑)





ひらめきお知らせ〜ひらめき

mixiのE&Hのコミュニティでお知らせしているイベントの
受付日が3月20日になっております。

お返事がまだの方は20日までにお願い致します。



line06_09.gif

ひらめき新しい飼い主様を大募集!!

かわいい 2008年9月14日生・モアレ(チョコタン)Baby

09-1-8-13.jpg

09-1-8-15.jpg

ワクチン2回終わっておりますので、すぐにお渡し可能です。

※ワクチン証明書・血統書・成長の記録CD・フード300cお付けします。
 


かわいい 2009年1月25日生・セシル(レッド・クリームキャリー)Babyかわいい

ウサギ第一子 レッド

ウサギ第二子 ブラック&クリーム



携帯電話090−9835−9529

mail toe-h@globe.ocn.ne.jp

家常磐道・流山インターから車で10分以内です。

下ランキングに参加しています。
今日も、どうぞ!ポチッとお願いいたします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

下コチラもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム イヴママ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

☆お知らせ〜☆

今日は上の出産情報の動画と画像を
新しくしました〜


それから先日巣立って行った、こももBaby一子ちゃんの
クロエちゃんの飼い主さんがブログを始めました〜
とメールを頂きました〜


http://chloe191g.a-thera.jp/


みなさんも、どーぞクロエちゃんの様子を見に行ってくださいねぇ〜

ぴかぴか(新しい)今日のベストショットぴかぴか(新しい)

08-6-12-1.jpg

08-6-12-2.jpg

るんるんこんなカラーを作ってみました&製作中るんるん

08-6-12-3.jpg

08-6-12-5.jpg


ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。



ニックネーム イヴママ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

☆UPしちゃってま〜す☆

今日は携帯日記の方を頑張りましたグッド(上向き矢印)

ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。

ニックネーム イヴママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

☆里帰りオフUPの、その前に☆

こもBaby情報↑の動画をUPしました〜

最新動画をお楽しみくださいexclamation×2


ひらめき 
携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。


巣立って行った2子ちゃんやシェリーちゃんの飼い主さんから
送られてきた写真もUPしていますよ〜


 
ニックネーム イヴママ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

☆ご報告☆

昨夜から陣痛が始まり破水したのが12時29分。

そして3時21分!ついに第一子が誕生し最後の子が
産まれたのが4時40分!!


こもちゃん、とっても安産でしたClap

写真は後日UPしたいと思いますが携帯日記の方には
ママになったこもちゃんの様子が載っているので
見てあげてくださいね。
こもちゃん、とっても良いママをしていますよ〜犬(笑)


3:21 女の子 191c 逆子

3:44 男の子 198c 逆子

4:07 女の子 148c 逆子

4:40 男の子 202c 逆子

※カラーは確認中です

今回も全部逆子だったのですが4子の男の子以外は
こもちゃん自力で産んでくれました。


応援してくださった皆様ありがとうございました!!

ルアナBaby&こもBabyをこれからも見守ってくださいねグッド(上向き矢印)

では、では私はこれから寝たいと思います。
おやすみなさい眠い(睡眠)



携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。

ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



ニックネーム イヴママ at 05:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

☆新しいオーナー様が決まりました〜☆

ルアナBaby第3子ちゃんの
新しいオーナー様が決まりましたグッド(上向き矢印)


東京都のH様ありがとうございました。

引き続き第1子ちゃんと2子ちゃんの
新しいオーナー様を募集しております。


特に第2子ちゃんは、とっても小さいですよ顔(笑)


ウサギHPでBabys公開中ウサギ


るんるん是非、見学にいらしてくださいねるんるん


携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。

ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



ニックネーム イヴママ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

☆お知らせ〜☆

私の病状を心配してくださった皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、だいぶ病状も良くなりました。


さて今日はお知らせです!!

本日より『携帯日記』をUPしております。
ブログネタではボツになりそうな(笑)くだらない出来事かも
しれませんが我が家のダックスちゃんたちの素朴な日常を
携帯日記ではUPしています。


最近、忙しかったり具合が悪くなったりでブログも
ご無沙汰状態ですが携帯からなら頻繁にUPできそうなので
素朴な日常を見てみた〜い!!っという方がいましたら
携帯マークをポチッ!!してみてくださいね


ひらめき携帯日記はコチラから→ keitai05.gif

※ホームページのBabiesも変わりました。
コチラの方も見てくださいね〜


ひらめき3月27日からルアナBabyの
新しいオーナー様を募集いたします!!
よろしくお願いいたします!!

ニックネーム イヴママ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

☆ご報告!!☆

な、なんと!!!


ルアナが出産しましたぁ〜


08-3-10-2.jpg

3月11日が予定日だったのですが
先週の土曜日の38日に難産の末3Babyのママになりました。
飼い主のakiちゃんとメルも金曜日の夜中から我が家で待機。
その時の様子はコチラでUPしていますよ。


お腹の中には4Babyいたんですが出産時に
お星様になってしまいました。
お星様になった子の分まで3Babyには元気に
スクスク育ってもらいたいと思います。
ルアナは、とっても良いママをしています。


パパのアトムは、まだ1度も合わせていないんです。
もう少し落ち着いたら合わせてあげたなぁって思うんですけどね顔(ペロッ)


とりあえず今日はご報告まで。

第1子 ♀ 169c AM4:00

第2子 ♂ 204c AM5:50(お星様になりました)

第3子 ♀ 139c AM6:30

第4子 ♀ 206c AM8:15


カラーはシェーデット・クリームかレッドです。

※亡くなった男の子はブラクリかブラタンでした。

ウサギ今朝の体重ウサギ

第1子 192c

第2子(3子)161c

第3子(4子)230c


08-3-10-1.jpg

ひらめき飼い主様募集は生後20日頃からさせて頂こうと思って
おりますがルアナの体調やBabyの成長などをみながらに
なりますので改めまして募集日は告知させて頂きます。


応援してくださった皆さんありがとうございました。







ニックネーム イヴママ at 10:28| Comment(3) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

☆業務連絡2☆

充電できなかった携帯電話ですが旦那に見てもらい
無事に充電する事ができました。


お騒がせしましたぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム イヴママ at 00:55 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

☆お知らせ&お詫び☆

ひらめきお知らせひらめき

子犬&交配のお問い合わせ専用携帯電話を
本日から持ちました。


見学に行ってみたい!!
イヴママ家のワンコに会ってみたい!!


などなどありましたらお気軽にお電話くださいね。
ただ仕事中は出られない事もありますので
その場合は夜20:00以降にお電話ください。


携帯電話電話番号は下

090−9835−9529

ひらめきお詫びひらめき

週末忙しくしていたためパソコンにメールを下さった方への
お返事が遅くなっております。
早めにお返事を出したいと思っておりますので
もう少々お待ちください。
すみませんm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


犬(足)子犬情報犬(足)

420日生まれ

かわいいメルモ(シェーデットクリーム)の子

ウサギ第1子 男の子・レッド(仮の名 ダイスケくん)

ウサギ第3子 女の子・レッド(仮の名 姫ちゃん)

ウサギ第4子 男の子・レッド(仮の名 コウスケくん)


829日生まれ

かわいいアイ(レッド)の子

ウサギ第2子 女の子・レッド

ウサギ第3子 女の子・レッド


初めて飼う方にも親切丁寧に説明致しますので
お気軽にお問い合わせくださいね。


07-11-11-1.jpg
ニックネーム イヴママ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

☆New Blog☆

最近よく揺れるハートBabyの様子を楽しみに拝見しています揺れるハート
というメールを頂くようになりました。
とても嬉しいですね〜


そこで多くの方がBabyを見て
心が癒されていただければと思い動画&画像だけの
Blogを開設しました。


少しづつ我が家から巣立って行った子たちの
今まで撮った動画をUPしていきたいと思います。


下こちらのブログもどーぞヨロシクです!!下

http://evemomo.a-thera.jp/

Blog名は『♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪』

になりましたぁ。
こちらもリンクして頂けると嬉しいです!!

みーママさん告知する前からコメントを頂きありがとうございました。
イヴママとってもビックリしましたexclamation×2


ひらめきこちらがUPされていない時でも、どんどんUPされていますよ〜
ニックネーム イヴママ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

☆すみません・・・☆

水曜日の夜か木曜日にUPしようと思っていたのですが
忙しい&仕事の疲れでUPできませんでした・・・


年末なので歯が痛くなったっと駆け込みで来院したり
入れ歯を急ぎで作ってその入れ歯で、お正月を迎えたい
などなど急患が多い毎日ですあせあせ(飛び散る汗)

みんな今回はUPするのが早くて、かなりヤバイ状況です顔(なに〜)

旦那にも「まだUPしてないの〜〜!!」と
言われてしまいました顔(汗)

何度も遊びにきてくださった、みなさんすみませんm(_ _)m
簡単な日記にしてUPしちゃてもいいのですが
とっても楽しかったパーティーを
内容の薄い日記には、したくないので
みなさんに楽しんで読んでいただける日記を
UPできるように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)


06-12-15-1.jpg
(何故いつもメル??それはねメルのキャラなら、まだUPしないのか!!っと怒っている方にも許してもらえそうだから顔(イヒヒ)

みんなのブログにも、なかなかコメント残せず・・・
見逃げの多い私をお許しくださいませ〜〜〜exclamation×2


忙しい中、今日やっとダックスカレンダーの
振り込みをしてきました。
えりっちちゃんちは、もう届いたんだねぇ。
今年は知ってる子がいっぱいで届くのが楽しみですぴかぴか(新しい)

うわぁっ!またこんな時間ふらふら
明日(今日)の朝も起きるのが辛そうだ・・・
そしてお昼を食べた午後の仕事は恐ろしいほどの
睡魔に襲われることでしょう・・・

ニックネーム イヴママ at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

☆おしらせ☆

本日体調不良により仕事を休んでおりますので
PCへのメールや携帯メールを頂いた方への
お返事が遅くなると思います。
ご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

ニックネーム イヴママ at 12:42| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

☆おしらせ☆

かわいいイヴのBabyの連絡を希望されているみなさまへかわいい

イヴBabyは本日で生後47日目となりました。
お陰様でお問い合わせ頂いた方全員のメールアドレスも
分かり只今順番に連絡を取らせて頂いている次第です。

大変ご迷惑をかけておりますが
首を長くして連絡をお待ち頂いている皆様
もう少しお待ち頂けると嬉しいです。


ー(長音記号1)連絡状況ー(長音記号1)

兵庫県 H様(只今連絡中・女の子希望)

長崎県 T様(男の子でも女の子でもいい)

東京都 H様(女の子希望)

茨城県 I様(できれば女の子希望)

神奈川県 M様(女の子希望)


06-11-3-1.jpg

ニックネーム イヴママ at 21:07 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

☆もう一度表示を確認しましょう☆

昨年、突然具合が悪くなった日から1週間後の
11月20日に我が家のモモが亡くなりました

モモの事を知らない方はこちら
から見てくださいね。その時の闘病の様子を記録していますので。 

死亡解剖や海外へ病理検査へ出しましたが
これといった病名も分からないままです。

ただお世話になっている動物病院の先生が解剖してれ
取り出したモモの片方の肝臓は信じられないほど
腫れ上がっていました。
私は、その肝臓をデジカメに納めました。
助けてあげる事ができなかったモモの体の中では
肝臓がこんな事になっていたのかと悔しくなった事を
今でも忘れません。

それから約1年が経とうとしている今日
そのお世話になっている動物病院で助手をしている
友達から携帯にメールが届いていました。

その内容は、こんなものでした。

イヴママ家で与えているfood、おやつにキシリトール含有の
ものはありますか?

何でもキシリトールを犬に与えると・・・肝臓機能が悪くなり
低血糖を起こすそうです。
モモに当てはまるってことで獣医がイヴママに確認を取ってみてって。


モモがいた頃与えていたfoodにはキシリトールは入っていません。
おそらくオヤツにも入っていなかったと思います。
でもグリニーズが少し心配ですが・・・
説明が英語で書いてあるので。
(後でチョコたんさんに調べてもらったら入っていなかったみたい
 ですが英語が読めない人は含有しているか分からないですよね)

私はBlog友達にこのメールを転送で一斉送信をさせてもらいました。
なぜか?というとこれが本当ならモモの様に突然発病し
1週間くらいで亡くなってしまう子たちが増えてしまうかも
しれません。あんな悲しい思いをする人たちを増やしたくない!
そう考え、みんなが与えている物にキシリトールが入って
いないか確認して!とメールを出しました。

そのメールをするとすぐに

・今日テレビでやってたよ。
・他の方のブログでも紹介していたよ。
・少しのキシリトールでもダメらしいよ。
・ほとんどのガムに微量のキシリトールが入っているみたい。


といろんなメールを頂きました。

モモの病気は今だに分かりません。
キシリトールだったかもしれないし違うかもしれないです。
でも似ている症状という事は確かです。

なにげに買っていたオヤツですが、これからは表示をよく
見ながら買ってあげたいと思います。

このお話しについてはチョコたんさんも記事にすると
言っていたので覗いてみてくださいね。
彼女がもっと詳しく書いてくれていると思いますので。
5122.jpg

大好きだったモモ!!
今でもモモの事を引きずっているイヴママ家です。

ニックネーム イヴママ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

☆遅れていますm(_ _)m☆

予定されていた9月10日(日)のBBQ
晴天すぎるくらいお天気に恵まれ無事に開催されました。
その様子をUPしたいと途中まで作っているのですが
まだ全部作り終わっていましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)


月曜日はグロッキー顔(なに〜)
そして今日、明日は仕事でなかなかUPできませんが
もう少しお待ち頂けるとうれしいですexclamation×2


9121.jpg

ニックネーム イヴママ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

☆メンバー発表!!☆

かわいい第3回BBQ!!かわいい 
参加人数が集まりましたのでご報告いたします手(パー)

自分もメンバーに入っているのか?
そんな方の為に今回の参加メンバーを紹介いたします。

犬(足)akiさん・・・ 2人+2わん(3回目)

犬(足)まゆみちゃん・・・ 2人+2わん(3回目)

犬(足)チョコたんさん・・・ 1人+1わん(3回目)

犬(足)サクサクちゃん・・・ 1人+1わん(2回目)

犬(足)ぽんたさん・・・ 1人+1わん(2回目)

犬(足)ミュウのママ姫さん・・・ 1人+1わん(2回目)

犬(足)Keikoさん・・・ 2人+2わん(2回目)

犬(足)ココアママさん・・・1人+2わん(2回目)

犬(足)カフェミロままさん・・・2人+2わん(初参加)

犬(足)masaeさん・・・2人+1わん(初参加)
 (ノッチさんのお友達です)

犬(足)ノッチさん・・・1人+2わん(初参加)

犬(足)Kiyokaさん・・・2人+1わん(初参加)
 (柚木りんこさんと一緒に参加)

えりっちちゃんは夕方間に合えば顔を出してくれるそうです。
尚、このメンバーを見て参加してみたいと思った方は
あと5名くらいでしたら余裕がありますのでメールにて
ご連絡くださいm(_ _)m


ー(長音記号1)イベントー(長音記号1)

当日はジャンケン大会の他○×クイズも考えています。
ダックスの事をたくさん勉強してご参加くださいexclamation×2


8296.jpg
(注※この本から出すわけではありません)


もちろん今回も豪華賞品!?プレゼントを用意してありますよ〜わーい(嬉しい顔)

7211.jpg

場所 千葉県野田市 清水公園

東武野田線 清水公園駅下車電車

常磐道 流山インターより約30分車(RV)





ニックネーム イヴママ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

かわいいお知らせかわいい

ぴかぴか(新しい)HPがリニューアルぴかぴか(新しい)

HPの一部がリニューアルしましたので
お暇がありましたら覗いてみてくださいね〜。


犬(足)我が家のカニンヘン

犬(足)Family tree(少し前にリニューアルしました)

犬(足)Photo(写真館)

ぴかぴか(新しい)第3回BBQのお知らせぴかぴか(新しい)

今年最後のBBQのお知らせです。

日時:9月10日 830集合

場所:千葉県野田市  清水公園(場所変わりました)
常磐道流山インターより30分くらい


どんな場所なのかはこちら
クリックしてみて下さいね。

参加希望の方はHPのメールからお願いいたします。
そのときに参加ワンコの頭数もお願いします。

最後にまたまたジャンケン大会手(グー)があります!!


今回は20名様までとさせていただきます。
参加希望される方はお早めにご連絡を
お願いいたしますm(_ _)m


るんるん8月28日現在の参加希望人数るんるん

15名です



ニックネーム イヴママ at 03:29| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

☆はじめまして!その他いろいろ☆

先日2匹我が家にカニンヘンダックスが増えましたと
書いたと思いますが覚えていますか?

1匹はイヴの子の 「こもも」でした。

そして今日もう1匹をご紹介したいと思います。
実は、この子は2月くらいから我が家におりまして
引っ越しをしてからお披露目をしようと考えていたのですが
その引っ越しが少し先になってしまったので
きっかけを失ったまま今日に至ってしまったわけです。
我が家に遊びにきた人やBBQに参加している
みなさんは何度も見ているので新鮮みはないと思うけど。

本日ブログで初めてのお披露目となります。
名前とカラーだけを始めに発表しちゃおうかな?

名前は  「プラム」 って言います。
カラーは ブラック&クリームです。

まずこの子はナゼ飼おうと思ったのか?
なのですがブラクリが前から欲しかったんだけど
旦那に今の狭い家では増やせないからダメ!っと
却下されていました。
では、ナゼ?その旦那がO.Kをだしたか・・・?
それはねこの子が生まれたのが
2005年11月20日だったから。

この日付分かる人には分かると思うけど。
旦那が愛していたモモが亡くなった日。
80316.jpg
もちろん私もモンちゃんの事が大好きだった。
そのモンちゃんが亡くなった日にプラムが生まれた。

「生まれ変わりかなぁ?」なんてネットを見ながら
何度もそんな話を旦那としていた。
「会いに行きたい」って私はポロリと言ってしまったのだが
旦那は、あっさり「行こうか?」って言ってくれて。
会いに行く=私の中では「飼おう」て決めていた。
初めて会ったプラムは目が大きくて可愛い顔だったし
ミニチュアをコンパクトにした感じだったので
出産にも向いていそう。そして何より
シッポフリフリして私たちを見つめてくれていた。
旦那は「ネットで見ていたより可愛くない。」なんて
言ってたけど飼ってはダメとは言わなかったので
即プラムに決めた。
名前はモモの生まれ変わり?って勝手に思い
付けた名前 プラム 日本語で すもも
こもももそうだけど私たちは今だモモにこだわって
しまうみたいです。


我が家に来たばっかりの頃のプラム下
pura1.jpg

8031.jpg


それから少しして淡路の3匹がやってきて
プラムと姉妹のように育っていきました。
初めは遊ぶ時にダイナミックにふざけ出すプラムは
淡路産に嫌われいて3匹で固まって寝る淡路産に対し
ポツリ離れた所で寝ていたプラムだったのですが
いつしか仲間と認められ4匹で固まって寝るようになった。


8035.jpg 8036.jpg
プラムは11月20日生まれ
淡路産は12月6日うまれ 何日も違わないのに
この大きさの違い!!


特に新しい飼い主が決まらなかったルアナとは
本当の姉妹のように育った。↓ルアナ
rua1.jpg
私がルアナを手放すのに悩んだ理由のひとつに
プラムとルアナの仲の良さがあった。
遊ぶのも寝るのもいつも一緒の仲良しさん。
その姿は見ているだけで微笑ましかった。
プラムはクヨクヨ悩まない性格でとても扱いやすい
揺れるハート超天然ガール揺れるハートアホっぽい所も多々ありますがたらーっ(汗)
そんなプラムを私はブラックアホクリームと呼んでおります顔(イヒヒ)
ルアナも始めはそんなに明るい性格ではなかったのですが
プラムと一緒のいるようになってだいぶ性格が変わった。
そして、こももも病院に連れていくと今までにいない
性格だね。と言われプラムの性格が移ってしまったようです。

いつも仲良しクロペア下
80310.jpg 8037.jpg

8039.jpg 80311.jpg


実はプラムもホリプロオーデションを受けていて
合格してくれていました。
なのでアトム・ルアナ・プラムはホリプロに登録しました。
80313.jpg
akiさんちに行く事が決まっていたので
アトム&プラムの分とルアナの分の封筒2つ。

登録している写真がこちら下

(プラム編)
pura3.jpg pura2.jpg

(ルアナ編)
rua3.jpg rua2.jpg

それから今だから言えること。
7月9日に我が家でホームパーティをした時
柚木りんこさんにメルが絵を書いてもらったの覚えてる?

7095.jpg

この時実はねパパはメルを抱き
そしてakiさんはルアナを抱いていたのです。
だからメル&ルアナの絵を描いてもらっていたの。
8038.jpg

ルアナが居なくなって、しばらくはあまり
走り回って遊ばなくなったプラム。
最近では、こもちゃんと良く遊んでいます。
夜、寝ているゲージも一緒。

80312.jpg

ルアナもakiさんちの子として少しづつ
成長しているようです。
ルア!プラムの事いつまでも忘れないであげてね。
遊びにきた時は、また一緒に遊んでね。

今日からブログ解禁になったプラムさん。
こらから仲良くしてくださいね。
8032.jpg


血統書の名前の意味!!
ニックネーム イヴママ at 13:18| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

☆先週の事&今週の事☆

先週の火曜日 725日のお話し
になってしまうのですが・・・
ハンナさん家アイルBabyを見に行きましたわーい(嬉しい顔)


5月に我が家のアイルと交配をしたヴィータちゃんが・・・

5031.jpg


79に無事2Babyを出産しましたぁClap
ヴィータちゃん昨年交配した時は妊娠しなかったので
今回は絶対妊娠してほしいと思っていたのです。

当日はチョコたんさんも遊びに来ていました。
日曜日に会ったばかりだったけど
またまた、いろんな話しで盛り上がってしまった。

私のもう一つの楽しみといえば

ダンキーさんの
     手作り餃子!!


あっ!!みなさんダンキーさん覚えていますか?
覚えていない方はこちらこちらをご覧くださいね。

ダンキーさんの餃子はとっても美味しいくて
たねに味がしっかり付いている分タレを付けなくてもO.K!!
前回は我が家で焼いてくれたのですが
その時もみんなに好評だったんですよ。

そしてダンキーさんのHPはこちらBlogもありますので
覗いてみてくださいね手(パー)

当日は私も旦那も仕事で向かったのは19:30くらい。
そしたらね・・・ふらふら事故渋滞にあっちゃって
着いたのが21時くらいになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
着いたらチョコたんさんとチョコたんさんの娘さんは
既に到着しておりましたぁ。
なんでも車で8分で着くくらい近い場所に住んでいたらしい。


早速たくさん並んでいるお料理を頂いちゃいましたレストラン
7317.jpg

そして、そして待ちにまったダンキー餃子が焼きあがりましたぁグッド(上向き矢印)
7318.jpg
今回は3種類の違う味に餃子を作ってくれました。
どれもメッチャ旨い!!
私は密かに職業変えればいいのに・・・っと思ってしまった顔(イヒヒ)

あっ!!それでBabyちゃんですよね顔(ペロッ)

ではヴィータ黒ハートアイルBabyをご覧くださいexclamation×2

7312.jpg

7313.jpg

7311.jpg

7315.jpg
一生懸命子育てをするヴィータママ揺れるハート

男の子はカーロくんと名前が決まったそうです。

ちなみアイルは今回で7回パパになりました。
そして今までのアイルのBabyはこんなお顔です。

airubaby2.jpg

airubaby3.jpg

a&h.jpg

12189.jpg

この子たちは、どんなお顔になるのかな?
今から、とっても楽しみな我が家ですぴかぴか(新しい)

7316.jpg
どさくさに紛れて、こもちゃんを抱っこしてもらい
ダンキーさんとパチリぴかぴか(新しい)カメラ

とっても楽しかったけど次の日の仕事は辛かったたらーっ(汗)
でも楽しさには変えられないイヴママなのでした顔(ペロッ)

お待たせしました!!血統書が届きました。
ニックネーム イヴママ at 00:25| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする