kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2007年10月15日

☆おーちゃん☆

プラムBaby第3子我が家でのあだ名は『おーちゃん』
11月3日に巣立つ予定でいます。
プラムBaby最後の子です。

07-10-15-2.jpg
(ハロインのお洋服を着ている、おーちゃん)


新しい名前も決まっていて『ラムちゃん』っていいます。
プラムのプを抜かした名前です。
そのため『ラムちゃん』と今から呼んであげたいのですが
ママのプラムさん、あまりオツムが良くない為
『ラム〜』って呼ぶとプラムがきてしまうのです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

なので仕方なく我が家にいる時だけは『おーちゃん』と
未だに呼んでいます(新しい飼い主様ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

おーちゃん、とっても可愛い子で我が家に
遊びに来たお客様に大人気顔(メロメロ)
特にまゆみちゃんとフィアンセのひろくん
おーちゃんの事が大好きです黒ハート

もちろん私も大好きです。可愛くて仕方がありません顔(笑)

今日は、そんな『おーちゃん』の動画を見てくださいねー。
普段おーちゃんはメルモBabyの姫ちゃんと一緒のゲージにいます。

07-10-15-1.jpg

ゲージから出すとお兄たん、お姉たんに
混じっていっつも元気に走り回っています。




この間は日向ぼっこを兼ねて2階のベランダに出してあげました。




そしたら気持ち良かったのかウンPをし始めた〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんな、おーちゃんこの間お散歩デビューを
したのですが全く歩かず・・・
これから少しづつ慣れさせて巣立つ日までには
お散歩できるように頑張りますexclamation×2

それでは最後に巣立ったミントと一緒に居た頃の
おーちゃんを。
ミントも、おーちゃんも今よりちーさーーい顔(笑)

寝言が可愛いですよ〜揺れるハート




こんな可愛い、おーちゃんと一緒にいられるのもあと3週間です顔(泣)



ニックネーム イヴママ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

☆イヴママのボケが始まった??☆

今日の出来事でございます顔(汗)

プラムBabyを遊ばせてゲージに入れるんだけど
ふと見ると子犬たちがゲージから出て走り回っているあせあせ(飛び散る汗)

07-9-6-3.jpg

「あちゃー、私とした事がチェーンするの忘れた顔(え〜ん)

子犬を急いで入れて夕飯レストランを食べ始めた。

何か気になり、ふと後ろを振り向くと・・・

07-9-6-5.jpg

あらーーーexclamation×2また子犬が外に出て遊んでるじゃん!!

私ったら子犬を入れただけで、またチェーンし忘れたんだわっあせあせ(飛び散る汗)

私ったら、もうボケてきたらしい・・・ショック顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

すると、旦那がこんな事を言い出した。

「もしかしたらチェーン開けてるのプラムなんじゃないの?」

うそ、うそーー。天然プラムにそんなオツムが
あるとは思えないよ顔(ペロッ)

そう思いながらもプラムの行動をこっそり見ていた。

すると・・・

07-9-6-1.jpg
(ウソッ!!チェーンくわえてるよ・・・)

07-9-6-2.jpg
(ウワァオォーーー顔(なに〜)!!もうすぐ開けちゃうよ!!)

下この続きは動画でどうぞ!!




プラムってホントは頭いいんじゃないかしら?

能ある鷹は爪を隠すって言うものね顔(イヒヒ)

っという事で私はボケていませんでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ひらめきこんな可愛いBabyたちの情報はコチラをクリック下
見学大歓迎!!Babyたちの新しい飼い主様を大募集exclamation×2


banner-3.gif


ひらめき プラムBaby第1子くん第2子くんの新しい飼い主さん
     が決まりました。
     お引き渡し日は99日。
     それまで愛情を持って育てたいと思います。




ひらめきミクシィに遊びにきてくださった皆様へ

お陰様で何名か新しいお友達ができましたグッド(上向き矢印)
メッセージをくださった方は、ありがとうございましたexclamation×2


その他遊びにきてくださった皆様
私のミクシィは友人公開に設定されているので
マイミクにならないと日記が見られないようになっています。
まずはお気軽にメッセージをいただけたらなって思います。




ニックネーム イヴママ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

☆プラムかーさんの子育て風景☆

いつも温厚プラムちゃん揺れるハート

実は、あの日・・・
あの日とはプラムの初出産の前日の話しなのですが


出産が近づいてくるとワンコはトイレが近くなります。
オシッコの回数が増え(出してもほんの少しだけなのですが)
ウンチもゆるくなります。


ウンチがゆるくなるのは人間でいう産む前に浣腸されて
お腹の中をカラッポにするのと同じだと思うのですが・・・


なのでオシッコに行く回数が増える、ウンチがゆるくなると
いった症状が出たら、きっと出産は近いですよ。


で、プラムが何回もトイレに行っている間に巣箱を陣取って
しまった子がいたんです
顔(なに〜)

07-7-13-1.jpg

ヤバイよプラちゃん!!最大のピンチ!!!

だって陣取ってしまった
            のはぁ〜〜〜〜〜〜exclamation×2



そうボスのイヴだったから。

07-7-13-2.jpg


これは困った!!!

でも陣痛が少しづつきているプラムが可哀想なので
イヴを巣箱から出す事に。


その後、出産が始まりだしたので他の子たちは
全部ゲージにいれました。
因みにゲージが嫌いなイヴは鳴いても五月蠅くない脱衣所に。


しかし、なかなか産まれなくて私は、ついウトウトして
しまい気が付くとゲージに入れ忘れたアトムが陰部からでてきた
Babyをペロペロなめてあげていました。
(アトムの夢はBabyを産む事なの顔(ペロッ)


アトムの子育ての様子はコチラをクリック次項有クリア


え〜〜〜っ!!がく〜(落胆した顔)私は慌ててへその緒などの処置をして
胎盤をプラムに食べさせました。
(最初の胎盤だけ食べさせると次の陣痛を促すと言われています。
あくまでも1つだけです。食べさせ過ぎるとゲリをする恐れアリ)


Baby大好きアトムは世話をしたくて仕方がないのですが
出産最中はウザイのでゲージにしっかり入れて無事に出産終了。


その後イヴをリビングに離してあげたのですが
勢いよく自分に向かってくるイヴに対しプラムが歯をむき出しに
して怒り始めまして、あわや大乱闘犬(怒)むかっ(怒り)


へたすりゃBabyを踏んでしまって死に至る事だって考えられるわけで
その後はプラムとBabyは脱衣所で暮らす事になりました。
しばらくイヴに会わせないで落ち着いた気持ちで世話ができるように。


あんなに温厚なプラムでも母親になると子供を取られまいと
必死に闘いを挑もうとするんですよね。


今はBabyが居なければイヴとの関係も普通ですが
Babyが居る所に誤ってイヴが行ってしまうと
また歯をむき出して怒っています。


そんなプラムさんですがBabyのお世話はホントに適当です顔(汗)

なんでしょう。ワンコもそれぞれ子育ての仕方が違うなって
プラムを見ていると思いますね。


すっごく過保護なのはメルモです。
過保護ママのメルモはホントに一生懸命世話をします。


要領よく世話ができるのはイヴですね。
世話をする時間と気を抜く時間を上手く作ります。


アイも一生懸命世話しますね。
よく遊んであげますし。


それに比べてプラムさん。
我が家で一番適当カーちゃんなので下の世話も適当です。
心配な私は時々、母犬が舐めて促すように
ティッシュを湿らせてアソコをチョンチョンと刺激してあげると
ドボドボドボーーーーっとオシッコがでてきます。


普通、母犬はウンチも舐めながら食べちゃうんですが
そこら辺にウンチが落ちてても平気でその上で寝てたりします顔(え〜ん)


それもへそ天で・・・

プラちゃ〜ん、もっと真剣に子育てしよ〜よ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日プラムBabyを撮影する予定です。

撮り次第HPにUPしたいと思います。

※それからプラムBabyの男の子の判別ができました。
2匹ともレッドでした。2匹とも、とっても小さいです。

ニックネーム イヴママ at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

☆産まれましたグッド(上向き矢印)

プラムの出産を待ってくださっていた皆さん
お待たせ致しましたm(_ _)m
今日の午前中に無事4匹のBabyを出産しましたグッド(上向き矢印)


昨晩から陣痛に苦しんでいたプラム
残念ながら『七夕Baby』とはいきませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
♂2匹♀2匹の元気なBabyを産みプラムも元気です。


第一子 男の子190c レッド?クリーム?判別中

第二子 男の子165c レッド?クリーム?判別中

第三子 女の子136c シェーデットクリーム(残留予定)

第四子 女の子167c ブラック&クリーム


朝の7:15から始まり終わったのが9:40時計

昨日の夕方から、えりっちちゃん夫婦も駆けつけて
くれたお陰でプラムも頑張れたんだと思います。



ありがとう!!

プラムにお祝いコメントを下さった皆さんも
ありがとうございました。
プラムは一生懸命ママをしています。


07-7-8-1.jpg

今日は昨晩の疲れが貯まっていて異常な睡魔が襲ってきています・・・
なので今日は、これで寝ようと思います。


それでは、みなさんお休みなさい眠い(睡眠)

ニックネーム イヴママ at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

☆プラムの様子☆

まだプラムは産んでいませんが、新たな出産兆候が見られました。

今朝はプラちゃん大好きなご飯を食べなかったんです。

食べるワンちゃんもいますけど、うちの子たちは
出産する日は、ご飯を食べなくなります。


そして今も巣箱の中で痛いのか?苦しいのか?
あまり動くことなく横になっています。


07-7-7-8.jpg

イヴは、その様子をソファーの上から確認中顔(チラッ)

07-7-7-9.jpg

そしてレッド軍団は夢の中眠い(睡眠)
07-7-7-10.jpg

アトムは自らゲージにIN
07-7-7-11.jpg

それでは、また出来る限り報告していきますね。
ニックネーム イヴママ at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆プラムの状況☆

みなさんプラムに応援メッセージありがとうございますexclamation×2

プラムは、まだ出産していません。
首をなが〜〜〜くしてプラムBabyを楽しみにしてくださっている
みなさん、もう少しお待ち下さいね。


あれから結局プラムの体温は平熱に戻ってしまったみたですあせあせ(飛び散る汗)

みたいですというのは昨日、私は仕事だったので
少し遅めに家を出る旦那様にプラムを
お願いしていったのですが彼も出かげ際プラの事が
心配で、いつもお世話になっている動物病院に預けて行った
そうで助手をしている友達から『預かっているよ〜』っと
電話がありまして、そこからは彼女がメールでプラの様子を
メールしてくれました。


1641 検温中
07-7-7-5.jpg

1642 
結構おとなしくしてますよるんるん

07-7-7-6.jpg

あら?平熱になってるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1643 探検中

07-7-7-7.jpg

プラちゃん結構楽しそうにやってんじゃん顔(イヒヒ)

そして仕事が終わってからプラムを迎えにいきましたが
いつもと変わりがない様子


そして今ですが・・・

多分、陣痛が少しづつきてると思います。

なぜなら・・・

07-7-7-1.jpg

イヴが、こうしてプラの側から離れないから。
イヴは出産が近い子にこうして寄り添う事が多々あります。


例えばアイの出産の時そしてモモの出産の時
いつもイヴは側にいてくれます。

そして今現在のプラム下

2400に計ったら37.4℃でした。

07-7-7-2.jpg

07-7-7-3.jpg

いろんな人がプラムの事を応援しているよ。

頑張れプラム!!





ニックネーム イヴママ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

☆今朝のプラム☆

今日が出産予定日のプラちゃん揺れるハート

しかし今朝も、ご飯をしっかり食べましてエサ
いつもと変わらない朝を迎えています。


07-7-6-2.jpg


今朝もプラの嫌いな体温チェック!!


07-7-6-1.jpg

※通常犬の体温は38℃ですが分娩直前になると下がり始め
分娩24時間前には37.5℃を割ります。
体温は37〜36℃台まで下がり再び上昇します。
そして最も下がった時点から約10時間後に分娩が始まります。


んっ!?
少し体温が下がってきてる?


この分だと土曜日までに産まれるかもしれません。

明日産まれたら『七夕Baby』だわ黒ハート


ひらめきお詫び
先日プラムBabyの問い合わせを頂いた方に誤った
内容のメールを送ってしまいました。
再度メールを送らせて頂きましたので
ご確認頂けるとありがたいです。本当にすみませんでした。


ひらめき お知らせ

生後5日目から新しい飼い主様を募集させていただきます。

パソコンのメールからお申し込みください。

予想されるカラー:レッド・ブラック&タン・ブラッククリーム・クリーム

ニックネーム イヴママ at 07:09| Comment(4) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

☆レントゲンを撮りに行ってきました☆

とうとう予定日間近になったプラちゃん揺れるハート
上から見たらなんの生き物なんだ?って感じになってますexclamation×2

07-7-4-1.jpg

そして予定通り本日レントゲンを撮りに行ってきましたグッド(上向き矢印)

さて何匹お腹にいたと思いますか?

答えは・・・

下



下



下


まだまだ・・・顔(イヒヒ)


下



下



下


じゃ〜〜〜ん!!

07-7-4-2.jpg
(助手の友達が携帯に送ってきてくれました)

答えは 4匹でしたウサギウサギウサギウサギ

3匹は正常に生まれてきそうですが1匹だけ逆子みたいです。
先生がレントゲンを見て出産までまだ2、3日あるかな?
と言っていました。
なので金曜〜日曜日くらいかな〜?と思っているんですけどね。
金曜日の朝から体温計をおしりから入れて計ってみようかと
思っています。


金曜日は私が朝から仕事なので出産は金曜の夜以降に
なってくれる事を祈っているのですが・・・
心配な時は仕事が終わるまでお世話になっている動物病院に
預けているんですよ。



みんな無事に生まれてきますように・・・
プラムも無事に出産が終わりますように。


帰ってきたらアイがプラムのお腹を、ずっとペロペロ舐めていました。
アイも応援しているのかな?


07-7-4-3.jpg

ひらめきお知らせ

生後5日目から新しい飼い主様を募集させていただきます。

パソコンのメールからお申し込みください。

予想されるカラー:レッド・ブラックタン・ブラッククリーム・クリーム


ニックネーム イヴママ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

☆スペシャル温厚プラムちゃん☆

プラムは他のワンコに逆らう事がありません。

怒った所もほとんどと言っていいほど見た事がありません。

この前イヴとこもがベットで寝ていたんです。
親子でのツーショット!!やっぱいいね〜。この光景
顔(メロメロ)

07-6-25-2.jpg

ってイヴとこもの間になにやら黒い物が見えた。
そーと見てみると・・・あら、こもどいちゃった
お陰で確認しやすくなりましたけど。
どれ、どれーーー??


07-6-25-1.jpg

あらーーー!!

プラムがいるじゃ〜ん!!


07-6-25-3.jpg

しかも普通に寝てるし〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こんな事もあったっけ下

何故かプラムの首の後ろ毛を引っ張るのが好きなアイ。
こんな光景を目にする事があります。


07-6-25-7.jpg
プラが動かない様に足で挟んでいるアイちゃん顔(イヒヒ)

でもプラは怒りません。

07-6-25-5.jpg

そして、なんだかとっても気持ちよさげ眠い(睡眠)

07-6-25-6.jpg

極めつけは、こもと一緒にボスのベットにだってなっちゃいま〜す手(チョキ)

07-6-25-8.jpg
イヴは、このベットが相当気に入ったらしく大あくび

こんな温厚なプラムちゃん。
実は、もうすぐ・・・・・


犬(笑)


犬(足)


犬(笑)


犬(足)


犬(笑)



ママになりま〜す!!


5月にアイルと交配してから、つわりの時期も乗り越え
順調にお腹が大きくなってきました。


初めて見るアイルとプラムのBabyちゃん
今から首を長くして楽しみにしているんですよ〜揺れるハート


07-6-25-10.jpg

もう、こんなにお腹が大きいんですよ〜。

妊娠前の体重は3.2sだったのに今日計ったら4.3sありました。
来週の74日にレントゲンを撮りにいきます。


さて、さてお腹には何Babyがいるでしょうね〜

予定日は76日です

みなさんプラムが無事に出産できるように応援お願いしま〜すHello

07-6-25-9.jpg











ニックネーム イヴママ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

☆お知らせ☆

本日423日に
やっとプラムさん2回目のヒートがきましたグッド(上向き矢印)


07-4-23-1.jpg

5月上旬にアイルと交配する予定です。
これで妊娠すれば7月にはママになります。
アイル×プラムのBaby今からとっても楽しみです顔(メロメロ)



それからアイルと交配して3月に生まれた
ゆずちゃんBabyの写真を送ってくれましたぁ。
もうすぐ生まれて1ヶ月。
こんなに可愛いお顔に成長中下


07-4-23-2.gif 07-4-23-3.jpg

<お詫び>

4月22日に新幹線に乗り兵庫県あわじ島で行われる
「淡路オフ会」にプラこもを連れて参加してきました。
とっても楽しかったのですがドット疲れが・・・

頂いたコメントへのお返事が遅くなっています。
すみません・・・
メールで子犬の問い合わせをしてくださった方もすみません。
お返事もう少々お待ちくださいm(_ _)m



ニックネーム イヴママ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

☆ホジホジ&不思議な現象☆

下メルモがお気に入りだったこのベッド下
06-12-1.jpg

下プラムも寝ていた¥499のこのベッド下
07-1-9-2.jpg

下2ワンでもよく寝ていたこのベッド下
07-1-9-3.jpg

今は、もうありません・・・

燃えるごみと一緒に昨年捨てました・・・

どうやってダメになっていったかお見せしましょう。
07-1-9-1.jpg

こうやって
07-1-9-5.jpg

こうやって
07-1-9-6.jpg




07-1-9-7.jpg

あっという間にダメになりましたふらふら

諦めて見続けた私もスゴイと思うけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

必ずこんな事をやるのがプラムとこももなんですよね〜。
でも2ワンの性格の違い分かります?
こもはカメラに気が付きすぐに止めるんですが
おっとりプラムさん自分のヤバさに気づかず一度コチラを
見たのにホジホジやり続けちゃうし〜。
ホントにプラムって天然だよね〜顔(イヒヒ)


そして最近こんな不思議な現象も見られるようになりました。

07-1-9-8.jpg

なんとexclamation×22歳のアイがプラムのオッパイを飲もうと
最近必死なんですよ〜。
すっごい不思議なんですけどホントにチュッチュ吸っています。


アイちゃんどうしたの〜?
急にオッパイ恋しくなっちゃったぁ?
でもなんでプラのオッパイなんだよ〜。
もしかしてプラムって天然の母性愛癒しオーラ炸裂の子なのかしら?





ニックネーム イヴママ at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

☆お誕生日おめでとう☆



モモがまだ元気だった頃
私はブラクリの優しい顔が好きで
次に迎えるならブラクリの女の子と決めていた。

旦那に「ブラクリが欲しい。」
そう言ってみても「ダメ!」
こんなやり取りを何回したことか。

モモが亡くなってしまい我が家は
なんだかシーーーンと静まりかえった日々が続いた。
5匹いたうちの1匹がいなくなっただけなのに
なんだか広い家になってしまったようだった。

何ヶ月か過ぎた頃、淡路産(タルト&ルアナ)たちが
やってきて少し気が紛れた。
しかしなんだか心にぽっかり穴が開いてしまったような感じで。

そんな時パソコンでダックスのHPを検索していた。
そこでブラクリの女の子を見つけた。
とっても顔が可愛い目がクリッとした女の子。
ふと生年月日を見たら2005年11月20日。
そう。モモが亡くなった日。運命を感じた。

モモの生まれ変わりと信じプラム(すもも)と名付けた。


06-11-20-11.jpg

06-11-20-10.jpg

プラムの性格は残念ながら!?モモの生まれ変わりでは
なかったけど天然ちゃんで誰にでも優しくて温厚で
プラムが来てから笑いが増えたきがする。


06-11-20-9.jpg

06-11-20-8.jpg
(凛ちゃん恋人くんと一緒にお昼寝)


ありがとね。プラ。
あなたに会えてよかったよ。生まれてきてくれてありがとう。

でも、もうちょっと嫌なことされたら
怒った方がいいと思うよ。

来年はプラムとアイルの子が誕生することを
私たちは、とても楽しみにしているよ。
でもママになっても天然キャラはそのままでね。


06-11-20-12.jpg

06-11-20-7.jpg
(プラムに買ったダックスエクレア)

06-11-20-6.jpg
(akiさんから頂きました。akiさんありがとう!!)

ニックネーム イヴママ at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

☆まだまだ続く夏期休暇の話し☆

814日(月)

本日で9ヶ月になるプラムさん

8月14日に初ヒートがきましたぁグッド(上向き矢印)
おめでとうプラム〜Clap
天然ボケは相変わらずだけど顔(イヒヒ)もう立派な女性になったのね。

81415.jpg 81416.jpg

プラムのお婿さんは、もう決まっていて
プラム同様に目がとっても大きいアイルです。
(今回は交配しません。来年予定です)

81417.jpg
JKC CH アイル

私が言うのもなんですが2ワンともとっても可愛いお顔を
しているので今からとっても楽しみなイヴママですわーい(嬉しい顔)


それからこの日に
HPの方のFamiry tree of E&H(我が家の家系図)我が家のカニンヘンを少し変えましたので良かったら見てくださいね。

あとメル太の飼い主さんから
画像付きのメールが届きました
下

イブママさんへ

暑かったり涼しかったりといろいろですが、いかがお過ごしですか?
メルモママやワンちゃんたちは暑さにも負けず
元気に走り回っているでしょうか?

先日、メルモママのボール遊びの写真見せていただきました。
やはりボール遊びが得意なのはお母さんゆずりっだったのですね。
でもまだメル太はお外ではできません。
お外でできるようになるともっと嬉しいです。


それと、あちこち犬のサイトを見ていたらドッグランのことについて
紹介されていました。
ドッグラン(?)って感じでしたが
なにやら面白そうだったのでいってみました。
そこでの写真を送らせていただきます。

1枚目はボール遊びの写真です。

2枚目は8月12日ドッグランでいっしょに
遊んだシュナウザーのししまるくんです。
追いかけられるとすぐにメル太はギブアップしてしまいました。・・・・・・
メル太ダウーン・・・・・でした!

3枚目は併設のレストランでのメル太の食事(ドッグメニュー)の
写真です。
・・・・・・こんなもの食べて大丈夫でしょうかね?

4・5枚目の写真は (最近アイコンタクトも良くできるように
なりおすわり・待てができるようになりました)
現在特訓中のふせをしているメル太です。
・・・・・・固まっています!

PS
メル太の名前についてですが、アマーレメルタという
名前ますます気に入りました素敵ですね。
                                          メル太ママより


8141.jpg 8143.jpg
おすわりができる様になったんだねぇ。↑この顔懐かしい顔(イヒヒ)

8147.jpg 8142.jpg

メル太ママさん写真付きの
メールありがとうございましたm(_ _)m
メル太とこれからもいろんな場所へ行けるようになると
いいですよねぇ。また是非、写真を送ってくださいね。
楽しみに待ってま〜す!!





ニックネーム イヴママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする