kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2010年02月21日

☆出産までもう少し☆

昨晩ブログをUPしたのですが表示が変な事に〜あせあせ(飛び散る汗)


なので改めて書き直させていただきます。


こもちゃんの出産日も近づいてきました。


10-2-20-1.JPG


上から見るとツチノコのような形になってきました。


なので18日の木曜日にレントゲンを撮りに行ってきました。



10-2-20-2.jpg

(車の中でのこもちゃんです)



こもちゃんの今回は何匹のBabyがいるかしら〜?



ドキドキ・・・




ドキドキ・・・



10-2-20-5.JPG



10-2-20-3.JPG



分かりますか〜?



こものお腹の中には3匹のBabyがいました〜


早速、旦那さんに出産箱を作ってもらいました。


10-2-20-7.JPG


あとは、こもちゃんの陣痛を待つばかり。



イヴが近くに側に付くようになると陣痛がきている証拠。


イヴがいるおかげで微弱の陣痛を見逃す事がなくて助かっています。



昨晩の我が家の陣痛探知犬は、まだこんな感じ↓


10-2-20-6.JPG



だったのですがぁ〜


今日のお昼くらいから、こもの側から離れなくなりました。


こもの出産箱の中から(笑)


10-2-20-8.JPG



昨晩からオシッコの回数が増えて
今日のお昼からミルクが出るようになったので
出産までもう少しだと思います。


元気な子が生まれる事を願うばかりです。



こもの最新の様子は携帯版・カニンヘン日記で更新していますので
覗いてみてくださいね〜



産まれてからはアメブロの方でも更新していくつもりです。



それでは皆さん応援お願いいたしま〜す!!





ニックネーム イヴママ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

☆3日過ぎてしまったけど☆


3日過ぎてしまったのですが・・・

412日は、こもちゃんのお誕生日でした。
こもちゃん元気に2歳になりました。


08-4-13-6.jpg

こもにケーキを買ってあげる時間がなかったので
写真の合成で許してね。こもちゃんm(_ _)m


こもの姉妹のべりえも無事に2歳を迎えてくれ
たみたいで安心している私です。


べりえもおめでとう!!Clap

かわいいそれでは、こもの2歳までの成長を振り返ってみましょうかわいい

2006412
3姉弟として、この世に誕生したこもちゃん。

コチラをクリック!!

小さい頃から、とっても目が大きい子でした。
08-4-15-1.jpg

3,4ヶ月くらいの時下
08-4-15-2.jpg

08-4-15-3.jpg

08-4-15-5.jpg

こんな小さかったこもちゃんが今ではママになるなんて
信じられません。


最近は、子育てに飽きぎみでゲージを昇って脱そうしていた
こもちゃんですが
これからも可愛く元気な甘ったれこもちゃんでいてね。


08-4-13-7.jpg


携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。






ニックネーム イヴママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

☆速報!!☆

とうとう、こもちゃんに陣痛がきているみたいです!!

明日にはきっと、こもBabyに会えると思います。

08-3-28-1.jpg

08-3-28-2.jpg

ここからは携帯日記でUPしていくと思うので
時々覗いてみてくださいね〜



携帯電話携帯版カニンヘン日記公開中


携帯版の日記がお楽しみいただけます。

ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



ニックネーム イヴママ at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

☆レントゲン撮影に行ってきました☆

08-3-24-1.jpg

ずっと見ていても飽きないくらいに可愛いルアナBaby顔(メロメロ)

でも、ルアナかーさん子育てに飽きてくると「出して〜」
アピールをしてくるんですよ。
なので1日に数回ゲージから出してあげるのですが
今日は自分が子育て休憩中の間、旦那のアトム
子育てを頼んでいたルアナを目撃してしまいました目

08-3-24-2.jpg

08-3-24-3.jpg

Babyたちはパパと認識しているか、どうかは分かりませんが
アトムには全く懐いてくれませんでした(笑)


なんつー、くだらない話はさておき
今日こもちゃんのレントゲン撮影に行ってきました。

まゆみちゃんもお付き合いしてくれましたよ)

08-3-24-5.jpg

気になる〜〜〜〜〜〜〜!!!

っという方はコチラをクリック〜〜〜次項有クリア
ニックネーム イヴママ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

☆こんなに小さかった、こもちゃんが☆

こもちゃん2回目のヒートがきたので今回は交配する事にしました。

交配相手naoさんちのケントくんです。

ケントくんは我が家のプラムと兄姉?兄妹?なんですよ。

どっちが弟なんだか?姉なんだか?
妹なんだか?兄なのか分からず・・・

プラ〜、久しぶりの再会だねぇ。

な〜んて言っても分かるわけもなくケントくんに
吠えまくっておりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

08-1-27-1.jpg


こもちゃんはアイルと同じお父さん(ディップくん)とお母さん(イヴ)から
産まれてきているので今回の子たちは
プラム×アイルの交配の時の逆バージョン!!


だからレッド・ブラクリ・クリームが産まれてくる可能性が高いかな?

って言ってしまった時に限ってレッド・ブラタン
ばっかりだったりするのですがあせあせ(飛び散る汗)

この日はnaoさんちに巣立って行ったアイルの子の
リコちゃんにも3年ぶり?の再会。


08-1-27-3.jpg

お目目クリックリで可愛くなったねぇグッド(上向き矢印)

リコちゃんは我が家によく遊びに来てくれるココアと姉妹なんですよ

08-1-27-6.jpg

こもの交配も私たちが居た時に偶然にも
1回目の交配が無事に終わりました。


いやぁ、あんなに小さかったこもちゃんが
3月にはママになるかもしれません。


4080.jpg
このイヴのお腹に、こもちゃんが。

4126.jpg
産まれたばかりの、こもちゃん

5132.jpg

81218.jpg

先週の土曜日から今週の木曜日までお泊まりです。

こもちゃん良い子でいてねるんるん

っと、こもちゃんを見ると・・・

08-1-27-5.jpg

こもちゃん、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

後ろ髪引かれる思いで帰ってまいりましたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

☆人間かっっ!!☆

そろそろ夕飯の支度をしようかとイスから
立とうとした時こもちゃんが話しかけてきました。


07-12-11-1.jpg

こもちゃんは、さっき食べたでしょーーー顔(笑)

そして夕飯を作りテーブルに持って行こうとしたら・・・

げぇ〜exclamation×2こもちゃんもうイスに座って待機してるし〜顔(なに〜)

07-12-11-2.jpg

しかも旦那にも聞いてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こもちゃ〜ん。今日はもうご飯食べたでしょう。
これは私たちのご飯なんだから食べれないよ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


そう言い聞かせたのですが
ずっと良い姿勢で待ってるこもちゃんなのでした〜


07-12-11-3.jpg

この後あまりにも可哀想なので、こもに首輪を作って
ごまかしたあげたのでした〜顔(ペロッ)


07-12-11-5.jpg

しかもこの首輪お友達にあげる試作品だし顔(イヒヒ)







ニックネーム イヴママ at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

☆取っ組み合いするほど仲が良い??☆

ほぼ毎日行われること。

それは、こもとセシルの取っ組み合いですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ちょっと、ちょっと〜
そこ私のベットなんですけどーーー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


9月に我が家に来たセシルさんですが
我が家のボスとも上手に付き合っています。
なのでイヴにも、すっごく可愛がられているんですよGood



ニックネーム イヴママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

☆ある日の、こもちゃん☆

我が家のお転婆娘、こももさん。

1歳になっても、そのお転婆ぶりは健在です

いつになったら落ち着いてくれるのでしょうか・・・

ある日こんな光景を目にしてしまいましたふらふら


何を思ったのか急にプラムBabyの事が気になりだしたこもちゃん

07-8-7-1.jpg

07-8-7-2.jpg

07-8-7-3.jpg

07-8-7-6.jpg

07-8-7-5.jpg

07-8-7-7.jpg

07-8-7-8.jpg

こらーーーっ!!!  こもーーーーー!!!

07-8-7-9.jpg

1日1回は私に大きな声で怒鳴られている、こもちゃんなのでした顔(泣)

下新しい飼い主様を募集しているBabyのご紹介下

☆4月20日産まれ メルモBaby1子くん

07-8-7-13.jpg

見ているだけで、とっても癒される1子くん。
最近お顔がアトムに似てきたんですよ〜顔(メロメロ)


☆4月20日産まれ メルモBaby2子ちゃん

07-8-7-11.jpg

耳のめくれ具合が可愛いでしょ?顔(笑)

☆7月8日産まれ プラムBaby2子くん

07-8-7-10.jpg

07-8-7-12.jpg

こんな可愛いお顔になってきたんですよ〜
お目目クリックリでしょ?



HPよりお気軽にお問い合わせくださ〜いexclamation×2

ひらめき お知らせ

イヴママ家8月20日頃から引っ越しを予定しております。
そのため20日以降しばらくPCが使えなくなる可能性があります。
20日以降のメールは携帯の方にお願いいたします。
携帯アドレスを教えて欲しい!と思った方はPCの方にお願い致します。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m







ニックネーム イヴママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

☆こもちゃん1歳☆

今日で、こもちゃん1歳になりましたグッド(上向き矢印)
パチClapパチClapパチClapexclamation×2

07-4-12-1.jpg

そう!今日は、こものお誕生日です!!

昨年のイヴBabyとして生まれた、こももさん。
どんな出産だったのか気になりません?


あっ・・・気にならないすっかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ここは一つ気にして頂いてもよろしいでしょうか?


下昨年の今頃のイヴのお腹下

4080.jpg

だいぶ大きいでしょ?(今も産後太りが戻っていませんあせあせ(飛び散る汗)
このお腹の中に、こもちゃんがいたんだね〜。

そしてコチラ次項有クリア

イヴさんだいぶ陣痛がきていますね〜

そして生まれたのが、この子たち。
こもも、べりえ、ゼロくんの3Babyです。


4121.jpg

この日は仕事なのにギリギリの出産になってしまい
遅刻するんじゃないかとハラハラしたのと
生まれてすぐのBabyをこのまま置いていかなければ
いけないという不安で大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


4126.jpg

だいぶ大きくなったでしょ?
2日前に生まれたメルモBabyと親離れした後は
一緒にゲージで暮らしていました。

5061.jpg

小さい頃の、こもちゃんです下
4167.jpg

そして妹のべりえ下
5131.jpg

べりえとお別れの日。
とっても寂しかったけど今はtomomoちゃんの
お家で大切に育てられています。

7065.jpg

しかもこんな豪華な誕生会をしてもらってるしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それに比べて、こもちゃんとっても質素な誕生日バースデー
可哀想にケーキも用意できなかったし・・・ふらふら


でもね急いでネックレスだけは、せめてものプレゼントプレゼント
心を込めて作りました。


これは2つ別々のチャームに見えるけど
07-4-12-2.jpg

こうすると、2つ重なるようになってるの。
07-4-12-3.jpg

このチャームで、こもと私のネックレスを作りました。
07-4-12-5.jpg

これからも、ずっと一緒だよって思いを込めて揺れるハート

こもちゃん気に入ってくれたかな?


07-4-12-6.jpg


って、おい!!

自分の写り具合の方が大事かよ!!


こんな我が家のイタズラ娘こもちゃんですが
これからも仲良くしてやってくださいね〜。



かわいいtomomoちゃんが誕生日のべりえの写真を
送ってきてくれました
かわいい

べりえは体重2sくらいしかないそうです。

07-4-12-7.jpg

07-4-12-8.jpg

べりえお誕生日おめでとう!!
これからも可愛いべりえでいてね〜。
でもイタズラはダメよ〜
顔(イヒヒ)

※相変わらず皆さんへのコメントのお返事が
遅くなってしまいすみませんm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


それからコレ下もまだ写真の整理ができていません
もう、しばらくお待ちをexclamation×2
07-4-10-1.jpg














ニックネーム イヴママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

☆こもの留学先☆

今週は、とっても疲れてしまったので
お返事が大変遅れています。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


木曜日にお出かけしたり、こもの事も詳しくUPしたいのですが
疲れすぎて乏しい文章力が更に乏しくなりそうなので
今日は短めにします顔(泣)


さてさて水曜日の夜に英会話の練習をしていた、こもちゃん

07-2-8-3.jpg

実は実は・・・

木曜日の夜からコチラに短期留学に行っています。
以前から多頭飼いに憧れていたチョコたんさん。
只今、多頭飼いのシュミレーションに奮闘中ダッシュ(走り出すさま)

一方我が家といえば・・・

これが結構、静かなんですよ。
で、分かった事は我が家がウルサイのは


こもが原因だったって事!!


そんな、こもさんチョコたんさんのストーカーしている模様です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

一方、相方のプラムは、こもの夢を見ながら熟睡中眠い(睡眠)
07-2-10-1.jpg
でもさぁ、なんでプラムはいっつも半目開いてるの〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム イヴママ at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

英語(一夜)漬け

こもちゃん昨晩は私が洗って、旦那にキレイにしてもらっていました。

07-2-8-1.jpg

おヒゲもチョッキンはさみチョッキンはさみ

07-2-8-2.jpg


そしてキレイにして貰っている最中何やらブツブツ言っているのが
聞こえていました。


07-2-8-3.jpg

「アイアム・スモール・ピーチ」

って、もしかして「こもも」って意味かよっ!!

昨晩から一夜漬けで英語を覚えようとしているこもちゃん。
実はこもちゃん本日から短期留学にいくんです。
なので昨晩から単語帳片手に?猛勉強顔(笑)


私もお手伝い!って思って、こもに
「こも、カム・ヒアー!」
って教えてあげたら旦那が
「ここを噛め!って意味だぞこも顔(イヒヒ)
ってウソ教えてるし・・・顔(え〜ん)
今回はプラが一緒ではないので、どんなこもちゃんになるのか
想像できない・・・
でも小さい頃から、どんな状況でも頼もしく生きて行って欲しいので
頑張るんだよ!!こもちゃん!!
でもね私はアチラのブログで、どんなこもが見れるか今から
楽しみでもあるんだけどね顔(ペロッ)

その留学先は・・・また後日顔(イヒヒ)

ニックネーム イヴママ at 08:23| Comment(11) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

☆プリンセスこもこも〜☆

ー(長音記号2)昨晩の出来事ー(長音記号2)

私が仕事に行く日は、それぞれに配置される
お留守番場所がある。


犬(足)リビング放し飼い組
・イヴ
・アイ


犬(足)玄関前の廊下組
・メルモ
(メルモはイヴと時々大喧嘩になる時があって
  私がいない時に大喧嘩になったら大変と、この場所に)


犬(足)ゲージ組
・アトム
・プラム

犬(足)サークル組
・こもも

こんな感じに留守番場所がさまざま。
だから寝坊しちゃうと朝のワンコ支度は大変です。
前日に準備していれば楽チンなんだけど
そこができないグータラ人間わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)セッティングOK!!ぴかぴか(新しい)

それではキミたちの為にお金を稼いでくるよ〜
みんな良い子でお留守番よろしくね〜。いってきま〜すHello


それからお留守番11時間。
その間リビング放し飼い&廊下組は心配ないけど
ゲージやサークル組は何やってるんだろ?って
時々考える時もあるけど基本的に仕事に行ってる時は
忘れてるかな?(アト・プラ・こもゴメンあせあせ(飛び散る汗)
それよりも火は消したっけ?ベランダの鍵閉めたよね。とか
そんな事は、しょっちゅう気になる私。


仕事も終えて玄関を開けると、まずはメルモ
お帰り〜犬(笑)
に出迎えられ。
メルメル〜。よく頑張ったね〜顔(笑)と褒めてあげる。

その頃リビング方面では、開けろ!お帰り!の大合唱!!演劇

はい、はい。今出してあげますよ顔(イヒヒ)
1人と1匹がリビングのドアを開ける。

ちなみに以前はこんな事があったんだけど。

電気ひらめきを付けたらなんだか変なんですよ。
リビングにはイヴアイがいるはずだから〜

クリーム色が1匹とレッドが1匹いるはずなのだが・・・
えっと〜。やっぱり何かが変・・・顔(汗)

クリーム、レッド、レッド・・・


うんっっexclamation&question


レッド〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)

そうなんですよ。2匹のはずがリビングには3匹いたんですexclamation×2

犯人は、もうおわかりだと思いますがコヤツ下です

06-11-17-5.jpg

題名を付けるなら

ぴかぴか(新しい)奇跡の大脱出ぴかぴか(新しい)

になりますかね・・・たらーっ(汗)

あんたはプリンセス☆テン○ーかっっ!!

カニンヘンはジャンプ力があるので極力上が開いてる
サークルは成長するにつれ使わないのですが
こもはまだイスに乗ったりソファに乗ったりしないので
大丈夫だと思って油断しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

注:(床が汚いのはお許しくださいm(_ _)m)

06-11-17-1.jpg
(もぬけの殻のサークル。多分三角地帯に上手を置いて踏ん張り
 抜け出したと思われます顔(え〜ん)

大脱出に成功したこもさん暇だったのか?
イタズラしてやりたかったのか?                                          はたまた子分も脱出させてあがたかったのか?

06-11-17-2.jpg

プラムのタオル&トイレシーツを外から引っ張っていたご様子。
プラちゃん可哀想・・・
きっと「こも止めてよ〜。」って言ってたんだよ。
そんなプラムが不憫でなりません顔(泣)

今もこうしてこもの枕代わりにされています・・・
06-11-17-6.jpg


るんるんこもも7ヶ月まだまだ何をしでかすか分からない
そんな我が家の末っ子お嬢様でするんるん


かわいい凛ちゃん&恋人くんかわいい

今日も2Babyは元気!元気!
最近はリビングに出してあげる時間も多いので
大人の子たちとじゃれ合って遊んでいます。
我が家は大人の子たちがBabyに教育してくれるので
ホントに助かっています。
トイレも教えていないけどサークルから出してあげると
90%くらい大人の子たちが使っているトイレでやっていますよ。


昨晩はメルモがよく遊んでくれましたね〜。
そんな動画を見てくださいね。





凛ちゃん&恋人くんが巣立つ日まで 
            あと5日


ニックネーム イヴママ at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | こもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする