kabe4.gifkabe4.gifkabe4.gif
welcome!!
ごあいさつ

数あるブログの中からイヴママブログに遊びにきて
いただきありがとうございます。
これからカニンヘンダックスを飼おうと思っている方
既にカニンヘンダックスを飼っている方も楽しんでいただける
ブログになるように
UPは少ないですが頑張っています。
初めてでも飼えるだろうか?共働きだけど大丈夫?
そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。
ダックスを飼いたいと思いながらも
躊躇してしまう事もあると思いますが
親切丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
見学は予約制となっておりますのでお電話か
mail toメールでお問い合わせくださいね


※子犬は必ず健康診断(検便・心音・耳の中)を
行ってからお渡しいたします。


※暑い時期の子犬の空輸はやっておりません

※知人以外のブリーダー様へのお譲りはして

おりませんのでご了承下さいm(_ _)m


0re1.gif


犬(足)交配犬情報犬(足)

飼っているワンちゃんに赤ちゃんを産ませたい!!
そんな時は↑コチラをクリック!!

i7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gifi7.gif


お気軽に下のメールmail to又は携帯携帯電話からお問い合わせください

携帯電話 090−9835−9529

(非通知不可)
59.gif

ウサギHPでBabys公開中ウサギ

ウサギ♪カニンヘンダックスの魅力がいっぱい♪ウサギ
イヴママブログU画像&動画が楽しめます

携帯電話携帯版 カニンヘン日記公開中携帯電話

携帯版の日記がお楽しみいただけます。
ブログよりも早く最新情報を発信しているかも!?



出産情報

ウサギコタロウ♂(B&C)×こもも♀(レッド・クリームキャリー)
下パパのコタロウ下
11-08-25-10.JPG
下ママのセシル下
11-6-24-8.JPG

2012年4月5日  3匹出産

ひらめきブラック&クリーム 男の子

ひらめきブラック&タン 女の子(小さめ)

ひらめきブラック&タン 男の子
or2.gif

今後の交配予定

ひらめき♂ノエル(ブラタン)×♀モアレ(チョコタン)br>
ひらめき♂コタロウ(ブラック&クリーム)×♀こもも(レッド)

ひらめき♂セナ(チョコタン)×あんず(ブラタン/チョコキャリー)

※あんずはノエルとモアレの子です。

2012年は出産ラッシュかも!?

かわいいお問い合わせかわいい

登録番号:08−松健福479−4

動物取扱業責任者:平林恵美子

携帯電話050−3503−4505・ 090−9835−9529

(非通知不可)

mail to メールはコチラ下から
  



※お名前は必ずお書きください。

明記のないメールは削除いたしますので ご了承ください。

45.gif

2007年12月03日

☆おひさしぶりですあせあせ(飛び散る汗)

しばらくぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その節はプラムの誕生日へのお祝いメッセージや
モモにもメールを下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


あれから我が家はバタバタで忙しい日々を過ごしていましたふらふら

先月のお話しになりますが1117日(土)は
チョコたんさんちで開尊された『サンクスギビング』(感謝祭という意味らしい)に
お呼ばれし、いつものメンバーと楽しく過ごしました。


私は今回で2回目の参加だったのですがお腹空きまくりで
バクバク食べてしまいました
顔(ペロッ)

Image556.jpgImage557.jpg 
(携帯で撮影)

チョコたんさん、ご馳走様でした〜

実は私のデジカメカメラとうとう壊れてしまいました
そんな理由もあってブログUP率もますます減ってますーーー顔(泣)


あ〜、旦那様のボーナスが出たら買ってもらおうexclamation×2←買ってくれるか??

なので『サンクスギビング』の様子は下

かわいいチョコたんさん

かわいいえりっちちゃん

かわいいカフェミロまま

かわいいさくらちゃん

の所で見てくださいねグッド(上向き矢印)

で、次は1121日(水)から、りえちんとこむぎ(南側部屋)が
我が家に合宿をしに来ました。
っと言いますのも、りえちんちのこむぎさん11月24日(土)が
予定日でして
それに伴い、こむぎの・当先生からこんなアドバイス
もらったそうで、それならば!!
っと私が言い我が家での出産となりました。


次の日の夜からは、まゆみちゃん&真鈴&真桜(北側部屋顔(イヒヒ))が合宿に来て
2人には、こむぎの出産まで家の手伝いをしてもらいました。


なんせ我が家23日(祝)は引っ越し祝いを頂いた
私の仕事場の人を呼んでのパーティーがあり
その時小さい子を連れて来る子がいたのでお手伝いさん?が
居てくれて、とっても助かりました。


そして次の日の24日こむぎさん無事に3Baby出産してくれました
慣れない家での出産だったので
りえちんにも早めに家に来て、もらったんだけど
それが良かったのか途中ハプニングもありましたが
普通に産んでくれてホントに安心しましたわーい(嬉しい顔)


その時の様子は

かわいいりえちん

かわいいまゆみちゃん
の名前をクリック次項有クリア

その夜は愉快な仲間たちもBabyたちを見に来てくれて
みんなで宴会を始めてしまいましたビール


宴会の様子は下

かわいいえりっちちゃん

かわいいさくらちゃん

かわいいチョコたんさん

の名前をクリック次項有クリア

この日は泊まり組もいたので朝方まで宴会は続きました。

次の日の日曜日。
遅い朝を迎え、しっかりお昼ご飯を食べ昼寝した人がいたり
ゴルフのテレビ見てる人がいたり
私は、まゆみちゃんとチョコたんさんと散歩に行った後
えりっちちゃん&チョコたんさんにリードの作り方を教えて
もらいました。
リードって簡単にできるのね〜。
ハマッてしまいそうだわ顔(メロメロ) 教えてくれてありがとう黒ハート


次の日の月曜日。
お昼ご飯を食べた後りえちん&こむぎ&こむぎBabyは
まゆみちゃん&真鈴&真桜に送ってもらい車(RV)帰って行きました。


長いこと4人での共同生活を送ってたので
帰った後は、なんだか変な感じが続いた私です・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





カメラ こむぎとBabyの写真をご覧下さい カメラ

ニックネーム イヴママ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

☆遊びにきてくれたよ☆

昨日は2組のお客様が遊びにきてくれましたグッド(上向き矢印)

1組目は えりっちちゃん夫婦と甥っ子のまーくんるんるん
まーくんがプラムBabyを見たいという事で
我が家に初めて遊びに来てくれました。


私が、えりっちちゃんちに遊びに行った時は
まーくんが、えりっちちゃんちに遊びに来てくれるので
えりっち邸に行った事のあるアイ・プラム・こももは
慣れたもの・・・でもない子が1ワン犬(泣)


07-8-26-11.jpg

プププッ顔(イヒヒ)
人懐っこい、こもちゃんですが何故か?まーくんは苦手あせあせ(飛び散る汗)

あまりお客さんに懐くことがないアイは
まーくんの事が、だーーーい好き黒ハート
お腹だって、すぐに見せちゃいます犬(笑)


07-8-26-1.jpg

07-8-26-2.jpg

初めて、まーくんに会うイヴは最初すっごく吠えていたけど
まーくんのフェロモンに、いつしかデレデレ犬(笑)揺れるハート


07-8-26-3.jpg

プラムも撫でて欲しくて順番待ち中犬(笑)犬(笑)

まーくん猛獣使いかよっ!っていうぐらい次々手名付けてました顔(イヒヒ)

ほら、こちらのBabyも?下

07-8-26-5.jpg

そして、もう一組お客様が・・・

5月にアイルと交配したchocoちゃんが産まれたBabyを連れて
chocoママさんとパパさんと遊びに来てくれました〜。


ここで、まーくん用事があるという事で夕方でバイバイHello

えりっちちゃん夫婦&まーくんまた遊びにきてね〜るんるん

chocoちゃんのBabyブログでは見ていたんだけど
とっても可愛いお顔してましたウサギ


chocoママさんのブログを見た事ない〜っていう方は

Mダックス chocoのお部屋♪

に遊びに行ってみてね。

大きくなったね〜。5ワンでの貴重なショットカメラ
07-8-26-6.jpg

プラムBabyとカメラ
07-8-26-8.jpg
まさしく異母兄妹ね揺れるハート

パパのアイルとも撮りましたカメラ
07-8-26-7.jpg

最後に親子3ショットカメラ
07-8-26-9.jpg
chocoちゃんのオッパイが欲しくて暴れる暴れる顔(イヒヒ)

※このお写真はchocoママさんのデーターをコピーさせて頂きました

また大きくなったら連れて来てくださいね〜Hello

今日のプラムBabyの画像&動画だよ〜映画

癒されたい方はいいかもよグッド(上向き矢印)

07-8-26-12.jpg

07-8-26-15.jpg

07-8-26-16.jpg

07-8-26-17.jpg







ひらめきこんな可愛いBabyたちの情報はコチラをクリック下
見学大歓迎!!Babyたちの新しい飼い主様を大募集exclamation×2


banner-3.gif


07-8-26-13.jpg

アトムくんメルモにヒートがきた為
昨晩から妹の家に1週間お泊まり中です。
で、アトムから伝言を預かりましたのでご紹介顔(イヒヒ)


07-8-26-10.jpg

だ、そうですので皆様アトムを忘れないでやってくださ〜いぴかぴか(新しい)

ひらめき イヴママ家9月16日に引っ越しが決まりました家












ニックネーム イヴママ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

☆chocoちゃんとアイル☆

chocoママさんちのchocoちゃんにヒートがきたという事で
先週の水曜日と金曜日にアイルと交配しました。

(この日の事はchocoママさんのブログでも見る事が
できますよ。コチラをクリックGood


初めての交配だったchocoちゃんでしたが大人しく
お利口さんに交配してくれましたよ〜顔(笑)


妊娠していれば7月下旬が出産予定です。
またアイルBabyが見られると思うと私までワクワクします。
7月下旬といえばお子さんたちは夏休みですね。
chocoママさんちにも中学生のお子さんが
いらっしゃるのでchocoちゃんの出産に立ち会って
何かを感じとってもらえたらと思います。


07-5-28-1.jpg

07-5-28-2.jpg
0r1.gif

chocoパパさんがアイルにって、こんな素敵な
ベットを作ってくださいました下


07-5-28-6.jpg

パパさんとっても器用ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうもありがとうございます。
写真も無事撮ったのでアイルに渡してあげようと思います。



そして、そして皆さん覚えていますか?
3月にアイルとう交配して電車の中で産んでしまった
ゆずちゃんexclamation×2
(詳しくはコチラをクリックGoodchocoちゃんの事も書いてありますよ。)


あれから約2ヶ月がたち、ゆずBabyちゃん
こんなに可愛いお顔になりました顔(メロメロ)


07-5-28-5.jpg

1匹しか生まれなかったので
これからも、ゆずママと一緒に暮らして行くそうです。


名前は「アンヌちゃん」に決まったんですって
とっても可愛いお名前ですね。
もう少し大きくなったらパパのアイルに会いにきてね揺れるハート


ひらめきそして最後にお知らせひらめき

揺れるハートいよいよ明日からメルモBabyの新しい飼い主さんを
募集させて頂きます。メルモBabyを見てみたい!!
そう思っている方がおりましたら是非、見学にいらしてくださいね。
HPのメール又は携帯アドレスを知っている方は携帯の方へメールをください。
揺れるハート
07-5-29-1.jpg

※この子たちを最後まで大切に育てられるという
飼い主さまに限らせていただきますm(_ _)m


ニックネーム イヴママ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

☆指名を取れたのは?&報告☆

318日 またまた我が家にお客様がいらっしゃいました。

M.ダックスのchocoちゃんです。
chocoちゃんの飼い主Tさんchocoちゃんに赤ちゃんを産ませたいと
いう事でお婿さん候補の


アイル

07-3-27-6.jpg

を見に来てくれました。

はい。そうです。またまたアトムさん玉砕ですあせあせ(飛び散る汗)

07-3-27-5.jpg

いつなんだろうねぇ。アトム・・・私が聞きたいよっバッド(下向き矢印)

chocoちゃん現在ドックフードのアイムスでモデルさんをやっている
お目目クリクリのとっても美人さんです顔(メロメロ)

アイムスのモデルのお仕事の写真はコチラをクリックGood

帰りにカメラ2ワンで記念撮影カメラ

07-3-27-3.jpg

Tさん是非また遊びにきてくださいね〜

そして2月にアイルと交配した「ゆずちゃん」

326日に元気なBabyを出産しましたぁ。

07-3-27-1.jpg

120cの女の子です!!
多分カラーはブラクリだと思うんですけどねぇ。


ゆずちゃんは普段ママが犬の美容室にお勤めなので
時々、一緒に通勤したりしているのですが
なんと!何の前触れも巣作りもなくお店に行こうと朝キャリーに
入れて電車に乗った”その”電車の中で産んでしまったらしいです。


そんな話しは聞いた事がないのでビックリでした顔(なに〜)

でも無事に生まれて良かったです顔(笑)

これからの成長が楽しみですね〜。

それから、それからチョット前になるのですが
昨年の2月に生まれたアイの初めての子アーシェ
飼い主Tさんがアーシェの写真を送ってきてくれました。

07-3-27-2.jpg

とってもアイに似て可愛い〜揺れるハート
またアーシェにも会いたいので是非、遊びにきてくださいね〜犬(足)







ニックネーム イヴママ at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

☆アイドル年鑑&お客様&分かるかな?☆

先日ホリプロアイドルdogclubから
今頃2006年度の「アイドルドック年鑑」が届きました犬(足)

07-3-10-1.jpg

我が家はアトムプラムが所属しています。(1回も仕事の依頼来たことないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
私は楽しみに開けましたよ。
アトムとプラムは何処に載っているのかなぁ〜

っと、ありましたよ!ありましたよ!ほら、ここに下

07-3-10-2.jpg

いやぁ〜、まだ仕事は1回もきていないけど載ってるだけで
うれしものです顔(泣)嬉しくて泣けてくる〜たらーっ(汗)
しばらくは我が家の家宝にしておきますかな。

さて、さて今日は我が家にお客様がいらっしゃいました。

カニンヘンダックスの「ほたるちゃん」です。

07-3-10-3.jpg

ほたるちゃんの飼い主さんは次回のヒートがきたら赤ちゃんを
産ませたいと考えているんだそうです。
飼い主さんは一応アイルをご指名だったのでヒートが来る前に
アイルを見に来てくれました。

またまたアトム玉砕あせあせ(飛び散る汗)

ほたるちゃんもクリーム因子を沢山もっていて
アイルもイヴがお母さんなのでクリーム因子を持っているので
生まれてくる子はクリームとかブラクリの子が生まれる可能性が高そうです。

飼い主Kさんといろんな話しをさせていただきました。
もしアイルでよかったら次回ヒートが来たときのご連絡くださいね〜。

最後に記念撮影カメラ

07-3-10-5.jpg

ところで〜、最近よく思うのですが・・・
こもってアイルにソックリだな。ってね。
今うちに居る子でいうとアイル・アイ・こもは
産んだ時期は違うもののお父さん&お母さんが一緒なんですよ


たとえば・・・

問題1:この子は誰でしょう?

07-3-10-6.jpg

問題2:この子は誰でしょう?

07-3-10-7.jpg

最後の問題:この子は誰でしょう?

07-3-10-8.jpg

それでは答え合わせをGood

犬(足)問題1答え→アイル犬(足)

犬(足)問題2答え→こもも犬(足)

犬(足)問題3答え→アイ犬(足)

07-3-10-9.jpg

っとB顔(ブサイク顔の略)を得意とするアチラの子と一緒にされたくない!!
っと興奮しアチラの子と同じ口調になってしまったアイなのでした顔(イヒヒ)

みなさんは見分けつきましたか?

















ニックネーム イヴママ at 00:24| Comment(15) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

☆M.ダックスって・・・☆

真鈴(まりん)&真桜(まお)が我が家に来て3日が経った。

留守番:1日目

お留守番の時は2匹だけは廊下に置いて出かけた。
11時間の留守番だったが、お利口さんにしてくれていた。

しかし初めての夜は真鈴&真桜が動くと
アイたちが騒がしくワンワン鳴きだし
なんだか落ち着かず寝不足になってしまった・・・たらーっ(汗)
真鈴&真桜は動くと吠えられ女子に囲まれてしまうので
見てて可哀想になってしまう。

そして、まだまだ2犬犬で孤立しています。

7051.jpg

7052.jpg


早く仲良くなるといいね〜るんるん


留守番:2日目

本日は場所を変え台所で留守番をさせた。
オシッコもちゃんとペットシーツにしてくれ
今日も2ワンはお利口にしてくれていたみたい。

真鈴は少しづつだけどシッポを立てて動くようになった。
真桜は相変わらず旦那の膝の上が大好きで陣取ってます。

でも真桜は食い意地がはっている。
動く時は唯一ご飯の時だけ。
しかも自分の分を食べ終わると真鈴の分も食べちゃうしエサ
その後は、ご飯が残っている器がないか探し回る犬(足)

7053.jpg

7055.jpg

旦那が食べていたサラミのおつまみまでペロリ。
真鈴をかまっている間にペロリだっ。
なんつーっ連携プレイ!!
最後の1枚のサラミを楽しみにしていた旦那はガッカリ顔(泣)

真桜は美味しかったと言っているかのように
いつまでも口の周りをペロ〜ン、ペロ〜ンと
舐めていましたよ。

7058.jpg

そしてテーブルにまで上がるようになってしまった顔(イヒヒ)

7056.jpg


M.ダックスを飼い始めて!?早3日。
よ〜く分かった事がありました。


M.ダックスって・・・重い・・・
そして長い・・・持つのが大変あせあせ(飛び散る汗)
真鈴&真桜を見て、イヴを見ると
ビックリするくらい小っこく見える。
すっごく小さいアイはミクロに見える!?なんて感じです。

9キロのメルを軽々抱くakiさんて凄いかも??
って変なところで尊敬してしまった。

カニンヘンのくせに、でっかく育ってしまった
我が家のアトムですが所詮カニンヘンはカニンヘン。
アトムが軽く感じます。小さくは感じないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そして今日も旦那の足の上がお気に入りの真桜
7059.jpg

イヴに気に入られてしまった真桜
7057.jpg

今日はお散歩に連れて行こうと思っていたけど
あいにくの雨雨
明日は散歩に連れて行ってあげられるかなぁ?

ニックネーム イヴママ at 01:49| Comment(11) | TrackBack(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする